« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月に作成された記事

2006年8月16日 (水)

貼ってみやした

  早速、休みの日に貼ってみました。

FZのとき使用してたレーシングスタンドが使えず、バイクを少しずつ移動しながらの貼り付けで大汗をかきながら貼り付け。しっかり洗浄液で脱脂して、綺麗なウエスで押さえつけるのがコツとか・・。

でも、一番大事なのは、オイラに一番欠けてる忍耐力!

リムの形状に合わせて張ってけばOKと楽勝気分で作業にかかったが、こりゃ大変!

せっかく買ったものを無駄にするわけにもいかず、根性入れて貼りましたよ(大袈裟)。

4

ちょい整形前

ggg

5_2

ちょい整形後

>

>

>

>

>

>>

>

>

どうです?賛否両論でしょうが、オイラ的には気に入ってます。眼の錯覚でホイールも紫っぽく見えるし。

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、左のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

記事についての質問もお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

リムストライプテープ

以前にも書いたが、どうもTuonoのホイールが気にいらない。

よってこんなもの買ってみました。 これを貼ってみようかな?まぁ、PhotoShopで描いた限りではまぁ良さそうな気が・・。

3_2 

イメージどうりになればいいが・・・・。2_1

                                                                                                                                                                                    

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

初同伴出勤!

今日は、初めて通勤に使用する。2台も養えない貧乏人としては、実際に買ったバイクが必然的に通勤用になってしまうので、壊れない事がとても大事。それにしても、我ながらこんな趣味性の高いバイクでよう通勤する気になるわいと思いつつ、”ロータックス Eng”を始動させた。

”ガルガルガルガルガル”

オイラにはこう聞こえる。

ちょっとうるさいが、前のFZみたく社外品をつけていないので、そこまでうるさくなくって安心!オイラの家は団地で、朝の通勤時には下っていけるので、不用意にアクセルをアオル事もなし。快調に通勤出来る。朝の渋滞で、すり抜けが嫌なオイラは毎日有料道路を通る。朝のお目覚めがとっても悪い事も災いし、時間短縮にもなるこの道路はすでにやめられませんわ。

いつものように料金所でチケットを渡し、さぁ行くぞと発進しようとしたら・・

”ガラゴロ”ってエンストしちゃいました。

今までエンストらしい事をしてきた事がない自分としてはかなり落ち込んだ。このTuono、少しのアクセル開度だと本当にトルクないです。1000ccだからってつい思ってたオイラは反省した。aprilia、勉強になるっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

初めて!

我が愛車が届いて、納車準備が完了したとバイク屋さんから連絡が来たので、取りに行った。それと同時に色々あったがFZ400とのお別れです。15km足らずの走りだったけど、少し流したりフル加速してみたりと楽しんだ。新しいオーナーは外国の人かもしれんけど、まだまだ丈夫だから元気で頑張れよって感傷的になった。このモヤモヤ感はいつでも嫌だけど、

自分が自主的に手放してるんだから仕方がない。

そして我が新しい愛車とご対面っす。

実際に同型車には試乗してんだけど、色々説明を受けてるときに緊張してきた。

その中でも、色々説明してもらってる中で知らんかった事が、

デジタルメータは多機能で色々な設定が出来るそうな。

平均車速・LAP Timeなど色々・・・これからツツいて遊んでみよう。

さて、車両も受け取ってこのまま慣らしに行こうと思い高速に乗った。

気分的には一気に500kmくらい行っちゃおうかと意気込んでたのに・・

暑いです・・・・・・・・。

世間的には、真夏日!高速なら涼しかろうと思ってたのに、慣らし運転中の為、

MAX3000rpmをキープして走ったため、めちゃくちゃ暑ちい!

しかも、Vツインがそうなのか、1000ccがそうなのか知らんけど(多分、両方?)、足元むちゃくちゃ暑い!特に右足!

あっさり、引き返して150kmしか出来んかった。

・・・もうちょっと、涼しくなってから長距離走ります。 200608_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »