« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月に作成された記事

2006年9月27日 (水)

ヘルメット選びに苦慮

14

今まで持っていたAraiヘルメットがどうしたことか、1時間も乗ってると左側の頭が凄く痛む!どうやら太ったせいか頭サイズが大きくなったらしい・・・。そこで、ヘルメットを購入する事にした。

定番としては当然Arai・SHOEIが上がるのは間違いないと思うんだけど、ひねくれものとしてはちょっと・・・。っていうか気に入ったカラーリングがない。今までワインレッドをラインナップしてたAraiを消去法で買ってきたけど、それが無くなった今、Araiが無くなった。SHOEIはシャープなデザインが気に入ってX-Eleven にしようかと思っていたけど、これもカラーリングが気に入ったものはない・・。

そーだ!AGVはどうだ?

調べてみた。

AGV売ってるサイトがあるので見てみたが・・・『高っ!!!』

8マンエンなんてヨメ様に殺されちまう!

せっかくヨメ様に『ヘルメットなんて消耗品なんで、3年で替えなければ安全性が落ちるよ~』って説得して買う気にさせたけど、3年で8万円なんて許されません!!

しかも、JIS規格無いんですよね?

しかし、ヨーロッパ規格E2205品とはいえ、公道で使えない(別に法律違反じゃないが・・)ものを売ってるのはどうかと思うけど・・。いくらコレクターアイテムとしても8万近い金額はどうかと・・・。

でも、カッコイイ~!ぐぉ~欲しくなった!AGV!

んで調べると、ヨーロッパ直販があるんですね。欲しいデザインがありました。賛否両論でそうなこのデザイン!価格も5万円台なので、無理すれば何とかなりそうだ。でも、ヘルメットの安全規格が・・・。

これってどうなんでしょ?

実際被ってる人います?いらっしゃったら教えてください。ついでに規格についても知ってる人いましたら教えてください。

<にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、左のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

記事についての反論もお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

Tuono 1000 R Factory

一部でも話題になってますように、「Tuono 1000 R Factory」が300台限定で発売らしいですな。詳しい内容は、イタリア本社サイトかそのほかの人が詳しく解説しているので書きません。どうせ買える値段じゃないが、ベース車両オーナーとしては少し物言わせてください・・・。

使いどうも・・

気に入った方、スミマセン。オイラはカッコ悪いと思います。多分、一番の原因はフレームカラーです。どうも独自色を出そうとしてるのか謎ですが、ゴールドはどうでしょうか?

その他はいいんですよ!随所にカーボンが使用してて、オイラがモデファイしようとしてたカーボンガーニッシュなどや、スモークがかったウインドーシールド、あと、オーリンズ最高です!!それらをすべてぶち壊しにしてる気がして・・。

まぁ世界レベルですと売れるんでしょうな。日本では心配・・。

決してヒガミではありません。多分慣れると思います。ハイ・・。

21_3

<にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、左のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

記事についての反論もお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

第15戦MOTOGP-日本 もてぎ 決勝

カピロッシ優勝しましたね!『今日はすべてばっちり!』みたいなコメントを残していたので、内心『負ける気がしねぇ』って思ってたんだろうね。観ていても凄く安定感があって、かつ少々のバイクの不安定な挙動なんか関係ないって感じでした。さぞかしドカファンは満足でしょう!とりあえず、おめでとうございます。まぁ、ロッシ2番目で良かった♪そしてホンダファンには悪いけど、ヘイデンの前だったのが良かった良かった♪♪しかし敵ながらヘイデンはどうなっとるの?ちょっとチャンピオン狙ってるのなら、もうちょっと必死さがないとペドロサに負けちまうよ~!と余計なお世話を思っちゃいました。

20

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

第15戦MOTOGP-日本 もてぎ 予選

今日はG+で生中継なので、どこにも行かずTV鑑賞。しっかし、カピロッシ強いね!こりゃあ手がつけられません。明日ブッチギリかも・・。ロッシさま、15 昨年の最悪の結果だけでも回避願います・・(ロッシ巻き添え転倒・・あれは悲しかった・・目の前じゃもん・・)。

<
<
<
<

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第15戦MOTOGP-日本 もてぎ フリー

昨日からMOTOGP 日本GPが始まった。最近はいつも見に行ってたんだけど、今年はバイクを買っていまい、結婚5周年旅行も企画しないといけないしで、予算的に厳しかったので不参加です。そのせいか(?)ロッシ好調!トップタイムでいい感じ。ロッシいわく『モテギハニガテ』みたいなコメント言ってますが、タイトル争いが厳しいのでそんなこと言わず16 頑張って!

<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

本日のお買い物

今日会社に行って、先輩に洗濯機を見に行ったとの話をしたら、その流れで『B電気店で知り合いがいるから聞いてみようか?』と言ってくれた。まぁ少しは安くなるんじゃないかと思っていたけど・・ブッチギリで安かったのでほぼそちらで購入する事が決定!仕事帰りにヨメ様と合流して、購入しに行った。しかし、ここまで安くなると欲が出てくるもので、東芝が射程距離に入ってきた。Navr1000g_41961_1

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

続きを読む "本日のお買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

本日のお買い物

我が家の洗濯機は、オイラが独身時代から使っている洗濯機を使っていて、それが多い時には1日3回も洗濯してて、ヨメ様の労力と水道代を圧迫してる。このままではヨメ様がしんどくなって大変だと思い、いつもの思いつきで色んな大型業販店に出かけた。  Top_standrd_2  Navr1000g_41961

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

続きを読む "本日のお買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

本日のお買い物

昨日は、ヨーロッパへ海外赴任する同僚の送別会があった。仕事が終わって送別会会場の居酒屋まで向かったが、思いのほか速く着いたのでちょっと寄り道しちゃいました。8 10 13

にほんブログ村 コレクションブログへ

続きを読む "本日のお買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

雨男ならぬ雨バイク?

にほんブログ村 バイクブログへ

単なる偶然であろうけれども、TUONOに乗り始めて本当に雨が多いような気がする。

当初は凄く気にしていたんだけど、雨なんか降ると錆びるんじゃないかとか、電装系がリークするんじゃないかと心配していた。が、まったく問題ないので、さすが4年保障をするだけの事はあると妙に感心しつつ、やっぱり雨はいやだ。すぐ汚れちまうし・・。20060912

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

第13戦MOTOGP-マレーシア予選

本日は、マレーシアで行なわれるMotoGPについてのお話。今回は、是が非でもロッシに勝っていただきたいが、正直カピロッシ強いだろうなぁと不安な思いを抱きつつ、結果を出して欲しいと思う。 200609

続きを読む "第13戦MOTOGP-マレーシア予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

坊主・・・

息子用に買った、電動バリカンを一回だけ使用してみたけど、息子はまだ、小さいのでじっとしてくれない・・。だから、少ししか刈れなかったので何を思ったか、練習もかねて自分で慣れてからにしよう!と風呂に入る前に何も考えずやってみた。12mmにセットしてぇ、斜めに当ててぇ、流すようにやってぇとやってたら・・やってしまいました。見事!ガタガタになり、結局坊主に・・。

3mmですよ!

高校時代に坊主にして以来で、みっともないってヨメ様に仕上げてもらいながら言われ・・情けない・・・姿になりました。思いつき癖は直らんが、ちょっとは考えてすればよかった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

オプションのスクリーン追加

購入前から気になっていたスクリーンが1週間前からバイク屋さんに入荷していたけれども、仕事の都合で取り付けに行く事も出来ず、心待ちにしていたけれども、やっとこさ都合がついて取り付ける事が出来た。感想は・・なかなかいいです。ApriliaのHPみても取り付けイメージがなく、失敗だったらどうしよ~と思ってたので、よかったよかった!ちょっと気になる点が・・。バイク屋さんいわく、うまくつくか心配だったそうで(それ自体が国産では考えられん)クオリティが上がってるネェ~だって。う~ん、喜ぶべきだが複雑に・・。会社の人はイタリアのプラスチックは信用できん!って言うし・・。Dscf1510 

<

<

<

<

<

<

<

<

<

<にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、左のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

記事についての質問もお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »