« Tuono 1000 R Factory | トップページ | レーシングスーツ選び »

2006年9月27日 (水)

ヘルメット選びに苦慮

14

今まで持っていたAraiヘルメットがどうしたことか、1時間も乗ってると左側の頭が凄く痛む!どうやら太ったせいか頭サイズが大きくなったらしい・・・。そこで、ヘルメットを購入する事にした。

定番としては当然Arai・SHOEIが上がるのは間違いないと思うんだけど、ひねくれものとしてはちょっと・・・。っていうか気に入ったカラーリングがない。今までワインレッドをラインナップしてたAraiを消去法で買ってきたけど、それが無くなった今、Araiが無くなった。SHOEIはシャープなデザインが気に入ってX-Eleven にしようかと思っていたけど、これもカラーリングが気に入ったものはない・・。

そーだ!AGVはどうだ?

調べてみた。

AGV売ってるサイトがあるので見てみたが・・・『高っ!!!』

8マンエンなんてヨメ様に殺されちまう!

せっかくヨメ様に『ヘルメットなんて消耗品なんで、3年で替えなければ安全性が落ちるよ~』って説得して買う気にさせたけど、3年で8万円なんて許されません!!

しかも、JIS規格無いんですよね?

しかし、ヨーロッパ規格E2205品とはいえ、公道で使えない(別に法律違反じゃないが・・)ものを売ってるのはどうかと思うけど・・。いくらコレクターアイテムとしても8万近い金額はどうかと・・・。

でも、カッコイイ~!ぐぉ~欲しくなった!AGV!

んで調べると、ヨーロッパ直販があるんですね。欲しいデザインがありました。賛否両論でそうなこのデザイン!価格も5万円台なので、無理すれば何とかなりそうだ。でも、ヘルメットの安全規格が・・・。

これってどうなんでしょ?

実際被ってる人います?いらっしゃったら教えてください。ついでに規格についても知ってる人いましたら教えてください。

<にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、左のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

記事についての反論もお待ちしています。

|

« Tuono 1000 R Factory | トップページ | レーシングスーツ選び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/12004936

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット選びに苦慮:

« Tuono 1000 R Factory | トップページ | レーシングスーツ選び »