« 本日のお買い物 | トップページ | 第15戦MOTOGP-日本 もてぎ フリー »

2006年9月18日 (月)

本日のお買い物

今日会社に行って、先輩に洗濯機を見に行ったとの話をしたら、その流れで『B電気店で知り合いがいるから聞いてみようか?』と言ってくれた。まぁ少しは安くなるんじゃないかと思っていたけど・・ブッチギリで安かったのでほぼそちらで購入する事が決定!仕事帰りにヨメ様と合流して、購入しに行った。しかし、ここまで安くなると欲が出てくるもので、東芝が射程距離に入ってきた。Navr1000g_41961_1

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

実際に色々な疑問点や書き込みなどからああじゃこうじゃ説明を聞いた。

オイラのこだわりはとにかく洗浄力。ヨメ様はイニシャルコストだった。

斜めドラムは縦穴式に比べ、洗浄力が落ちると聞いていたんだけど、どうやら違うらしい。

かき回す時に上からたたきつける様な感じになるので、よく落ちるらしい。その分水も少なくてすむんだそうな。

ナショナル8kgに対し東芝の9kgも、中の実容積はほぼ一緒らしいので本当に9kg洗えるかどうかは不安だった。

それらを総合すると、あまり東芝にメリットが見出せず、エアコン付きを購入するしかメリットが見出せないと思った。

まぁ、個人的にはデザインは東芝だし、スイッチ類は洗練されてる気がしたのでまだ悩む。あとは、以外にも蓋位置が東芝の方が高い位置が、二人とも背が高いので意外と取り出しやすいと思った。

しかし、重量100kgは重いぞ!

ちょっと動かして掃除なんて芸当は絶対出来ん!

で、コストを考え(自分の将来も考え)、ナショナルにしました。

さてどうでしょうか・・。

日曜日が楽しみ!

|

« 本日のお買い物 | トップページ | 第15戦MOTOGP-日本 もてぎ フリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/11974797

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお買い物:

« 本日のお買い物 | トップページ | 第15戦MOTOGP-日本 もてぎ フリー »