« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月に作成された記事

2006年10月30日 (月)

第17戦MOTOGPバレンシア- リカルド・トルモ 決勝

衝撃的です・・・。

ヤマハファンにとっては悲惨です・・・。

皆さんがご存知の通り、ヘイデンがチャンピオンに決定しました。あまりのショックに昨日のうちにレース結果を書く気になれなかった・・。

また別の日に書くけれども、筋肉痛の状態で心臓バクバクしながら応援していた。ロッシが転倒した時は目の前が真っ暗になり、走り出した時はリタイアする人が出だした時は『何しとんや!ヤマハ勢みんなペースダウンしてロッシの順位上げんかい!』って不謹慎な考えもしました。しかし、3位とはいえ今年のヘイデンらしい安定した走りで見事チャンピオン決定。まぁヘイデン自身はいい人らしいので、素直に祝福したいと思います。最後のウイニングランも素直に感動しましたし、苦労した甲斐があったね!って思いました。しかし、宿敵ホンダに負けたのはかなり悔しかったのは事実ですし、ロッシも最後の最後にミスってるところをみると、決勝前の絶好調みたいなコメントは半分ハッタリじゃったんじゃ?って思ったりします。その理由としては、決勝でハードめなタイヤを選んでるところ。もしタイヤにやさしいセットが出来ていれば、もうちょっと楽にレースができたんじゃないかと思う。あとはチームメイトのコーリンがイマイチだったところからです。今回はロッシを責められないんじゃないかとオイラは思います。だって、ヤマハは去年から、ロッシ以外でも乗りやすくするって言っていながら、かえって乗りにくいマシンにしているところがあったんじゃないかと・・。あまりにも他の援護が少なかった・・。ヤマハが得意としてたコーナリングマシンのアドバンテージが少なくとも陰を潜め、ロッシの技量に頼っていた部分があったんじゃないかと思うのです。29 30

p><にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!もちろん反論・同意意見もお待ちしています上のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

続きを読む "第17戦MOTOGPバレンシア- リカルド・トルモ 決勝"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年10月29日 (日)

第17戦MOTOGPバレンシア- リカルド・トルモ 予選

ヤマハ順調です。とりあえず、ロッシがポールポジションが取れたけど、以外やベイリスが2位!凄いですね!気力が充実してるのかしら!?カピロッシ無理やり入ってロッシにぶつからないで!あとやっぱりヘイデンの存在が不気味。二列目とはいえ前回のエリアスの件もあるし、失うものないからメチャメチャスパートかけると思うので、要注意。あとはもうちょっと、エドワーズのバックアップ欲しかった。明日、よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月28日 (土)

やっとヘルメット購入

色々悩んだ末、SHOEIに決定した。アレッて思った人もいると思うが、AGVは断念しました・・。ホントはすご~く欲しかったんだけど、警察に捕まりたくなかったし、道徳的にも許されないかなぁと・・やっぱりエェ年してムキになるのもね・・・。で、これを買いました・・。前にも書いたけど、グラフィックがどうも嫌いでフォトショップなどで色合わせしてこれに決めました・・。ホントは、ヨーロッパモデルの方がカラーリング気に入ってたんだけど、それじゃあAGVでも一緒じゃし。で買いに行ったんだけど、これが家の地域では、売ってませんって。しかも、生産中止したかも・・。って言われたので先ほど通販で買いました。AGV様!早く日本の公道で被れる様にしてください。ホントに待ってます!X9aly7_1

←←買ったもの p

<<

Aa_1_b_3 ><

←ホントに欲しかったもの

追記:結局、SHOEIは在庫が無くなったんで、意地だぁ~ってAGV買っちまいました・・。

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
上のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年MOTOGPストーブリーグその4

やっとヤマハの来期のラインナップが見えてきました。

コーリン・エドワーズが1年延長契約をし、玉田誠がテック3に行く事になりました。将来の育成といった意味では物足りない気がしますが、それも仕方なし・・。1ヤマハファン的には、チェカよりも玉田が来てくれた事が予想外でうれしい(喜んで来たのかは不明)。最近はヤマハで停滞していたライダーが、ホンダで活躍しているのをみると悔しい思いをしたんですが、これで玉田が活躍してくれたら、少しは嬉しいかな!?あと一人はまだ不明ですが、スポンサーがらみになりそう?

ホンダ ワークス(レプソル):ニッキー・ヘイデン&ダニ・ペドロサ

      グレシーニ:マルコ・メランドリ&トニ・エリアス

      LCR:カルロス・チェカ

      JIR:中野 真矢??

ヤマハ ワークス(??):バレンティーノ・ロッシ&コーリン・エドワーズ

       テック3:玉田 誠&??

ドゥカティ マルボロ:ロリス・カピロッシ&ケーシーストーナー

      ダンティン:アレックス・バロス・アレックス・ホフマン

KR:ケニー・ロバーツjr

カワサキ:ランディ・ドプニエ&??

スズキ:ジョン・ホプキンス?&クリス・バーミュレン

イルモア:??

481812_93968

p><にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
上のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

なんだこりゃ!?

Apriliaの本社サイトをたまたまチェックしてみると、見たことも無いバイクが・・ニューネイキッドが発売予定!?750cc V2?気になります・・・。25

p><にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
左のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

1000km点検・続報

1000km点検を点検してもらってる最中、迷惑と思いながらも点検状況を見てみたかったので見学させていただいた。エアクリーナ位置・Pulg位置・オイルフィルター位置などが良く判った。ネイキッドとはいえ、結構外装部分をはずす必要があるのがよくわかり、参考になった。自分でやるならヘキサコンソケットそろえなきゃ。Aprilia4_1           

                                                 

p><にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
左のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

記事についてのご意見もお待ちしています。

続きを読む "1000km点検・続報"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

2007年MOTOGPストーブリーグその3

ほとんど埋まってきた中で、唯一決まっていないワークス・・。

カワサキの動向が気になります。有力なライダーで決まっていない人・・・。

セテ・ジベルナウとか大胆予想してますが、どうでしょう?

やっぱりよくわからないのは、中野の動向・・。確かに800ccマシンのテストを公の場でしていないことから不明ですが、思ったより開発が進んでいないのでは?あと、今思えばチームにも不信感を持ってきたのかも・・。だからといって、テック3に戻ってしまえば楽かもしれないけど、レースに勝てなければモチベーションも下がると思ったかもしれないし・・。

まぁ、あくまでも個人の意見ですが個人的にはカワサキでがんばって欲しいと思う1ヤマハファンの願いであります。

しっかし、将来のヤマハが心配です。なんとか、テック3も純ワークス扱いに出来んのかしら?やっぱり、お金かね・・・。あんだけヨーロッパで視聴率が高いのだから、どっか付いてきそうなものなのに・・。

そういえば、チームポンスはどうするの?『来年復活します!』みたいな事、言ってたけど!?

その他はCrash.net及びMOTOGPofficialによると・・・

あと、スーパーバイクを走っていたノリックに変わり、現在テック3のジェームス・エリソンがヤマハ・フランスで走るみたいですね。個人的には残念ですが、この成績じゃあ辛い・・・。

最終戦のバレンシアでセテに変わり、トロイ・ベイリスが走る事になりました。

ホンダ ワークス(レプソル):ニッキー・ヘイデン&ダニ・ペドロサ

      グレシーニ:マルコ・メランドリ&トニ・エリアス

      LCR:カルロス・チェカ&??

      JIR:中野 真矢??

ヤマハ ワークス(??):バレンティーノ・ロッシ&??

       テック3:??

ドゥカティ マルボロ?:ロリス・カピロッシ&ケーシーストーナー

      ダンティン:アレックス・ホフマン

KR:ケニー・ロバーツjr

カワサキ:ランディ・ドプニエ&??

スズキ:ジョン・ホプキンス?&クリス・バーミュレン

イルモア:??

<にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
左のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

記事についてのご意見もお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

祝!1000km点検

久しぶりにTuonoについて書きます。ヤットコサと言うべきか!1000km点検になりました。思えば、長かった・・・。通勤にしか使っていなく、しかも距離が往復で30km程度ではそらなかなか伸びません・・。まあ気楽に出来たので、じっくり身体を慣らす事ができたかなぁ。 ところでTuonoのメーターは、メーターの中にスパナマークが出たら点検という優れもの。最近のバイクを知らないオイラとしては感動ものです。まぁ、少しはトラブルがありましたが、大きな問題でもなし。詳細については、また後日・・。23

<にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
左のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

記事についてのご意見もお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年MOTOGPストーブリーグその2

だいぶ埋まってきましたネェ。

ホンダ レプソル:ニッキー・ヘイデン&ダニ・ペドロサ

      グレシーニ:マルコ・メランドリ&??

      LCR:カルロス・チェカ&??

      JIR:??

ヤマハ ??:バレンティーノ・ロッシ&??

       テック3:??

ドゥカティ マルボロ?:ロリス・カピロッシ&ケーシーストーナー

      ダンティン:??

KR:ケニー・ロバーツjr

カワサキ:青山(博)?・??

スズキ:ジョン・ホプキンス?・クリス・バーミュレン

イルモア:??

個人的にテック3はどうなるか?どうやらダンロップと継続したいみたいだから、スポンサー見つからないのね。ライダーは難しいけど、ジェームス・エリソンじゃ勝ち目なし??

ケーシー・ストーナーはドゥカティに行ってしまったのね(泣)親父にYAMAHAはやめとけって言われたのかなぁ?

ついにというべきか仕方なしと考えるか、セテはドゥカティは首みたい・・。イルモアで自分好みのマシンを作るか!?ギャリー・マッコイでは開発が進むとは思えんけど・・。

おそらくワークスのYAMAHAは継続でしょう。コーリン・エドワーズ頑張れ!

チェカ・・。一年越しのHONDA入り。結構この人頑張るね。まぁ人格者(いい人)らしいから、これが奏したか?

<にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
左のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

記事についてのご意見もお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

本日の発見

今日は有休をとって、家族サービスも兼ねておもちゃ王国に行った。まぁ予想通りというべきか、平日はさすがに少ない(休日はどうか知らんけど・・)。ま、”おもちゃ王国”の名前から、低年齢層向けだとは思っていたのでちょうど良かった。が、オイラの目的はトミカ&プラレールを観てプラレールを実際見て子供に買うときの参考にする+限定ものRX-7ミニカーを手に入れるのが目的だ。28 31

にほんブログ村 コレクションブログへ

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

続きを読む "本日の発見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

2007年MOTOGPストーブリーグその1

MOTOGPオフィシャルサイトによると、なんと!中野王子が来期ホンダ入り!?

ホンダと交渉しているそうな・・。ちょっと信じられんが、中野本人がコメントしている事から間違いないでしょう。カワサキと何があったんかね?以前カワサキに入った直後『エース扱いにしてもらうことで自分にあったマシン造りが出来る』みたいなこと言ってたのに・・。来期のカワサキマシンに不安があったんじゃろか?チームとしてはグレシーニーか?はたまた玉やんのかわりに単独チームでも持つんじゃろか?

56 

<にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
左のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

記事についてのご意見もお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

第16戦MOTOGP-ポルトガル エストリル 決勝

結論から言います・・。

エリアス優勝!おめでとう!君がヤマハから出てった時は本当に悲しくて、今年の初戦にロッシをどついて『何すんねや~!』と思っていたけど、結果出てよかったね。

来年、ヤマハ入りがうわさされているケーシーストーナー。セテを巻き込んでの転倒!こりゃヤマハに来たらもっとコケそうな気がします。

あれ?

ロッシは?何とか2位でした。しっかし少しロッシ余裕こきすぎたね。油断するからあんなことになったと思う。安心したんだネェ~。

安心する原因をつくったのがペトロサ・・。

やってくれました。一番やってはいけないこと・・。

ヘイデンを巻き込んでの転倒!!

ヘイデンの怒り狂った感じ・・敵ながらかわいそうでした。ロッシに同じ事が起こったらそら即倒しますぜ!あと、エドワーズもう少しで表彰台だったのに・・。来年もヤマハで頑張れたらいいね・・。

<にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
左のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

記事についてのご意見もお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第16戦MOTOGP-ポルトガル エストリル 予選

YAMAHA万歳!

キャメルヤマハワンツー!

ロッシがポール取れてよかったよかった!エドワーズも復調してくれたのでよかったよかった。久しぶりにワンツーみました。っていうか、ヤマハで見たことがありません。このまま勝ってチョウダイ!なぜか、速かったチェカも頑張って!

それと、イルモアレーシングどうなんでしょ?結構かっこいいけど・・。F1系のEngを用意してたコンストラクターがどういう風に走るか注目です。4輪のノリで作ったコスワーズ系のアプリリア3気筒みたいにならないといいけど・・。

33_1

<にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
左のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

記事についてのご意見もお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

本日のお買い物

昼飯用の弁当を買いにローソンによったら、『Ferrari 軌跡のF1コレクション』とやらが、出てたので思わず衝動買い!飲めぬコーヒーを二つも買うことになり、最近のか1990年モデルが当たってくれぇ!と念じたのが良かったか、一発です。また買おうかな?

24

にほんブログ村 コレクションブログへ

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

来た来た!

注文した品が来た。ほぼ小遣い1か月分をつぎ込んで買いました。

カート用スーツとリブ・プロテクターで2まん3000えん弱!をつぎ込んだ。

カートする人は”なんじゃあ安いじゃん!”って思う人が大半だと思うが、貧乏なくせに色々なものにつぎ込むオイラとしては、かなりの出費・・。

結局、低予算ながら欲しいデザインを探していたけど、リブ・プロテクターないと厳しいよ!と先輩も言ってたし、レンタルカートでも体験していたから、そっちに予算を回さざるをえなかった・・・。

あとは、乗るだけね~!そのお金も来月の給料待ちか??

Sparco_rookie

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、左のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

記事についてのご意見もお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

パンク・・・

我が家があるところは団地なので、朝の通勤時は暖気をかねて、ニュートラルで坂道を降りていく。普段はそれなりに車速が上がるのに今日はなぜか重い・・。その時はエライ重いの~と思っていたが、急いでいるのでそこまでしか思わなかった。さて、通勤帰りにエライ乗り心地がよくなった、ひょっとしてあたりがとれたん?ってのん気に思い、まさかと思いながらリアタイヤを指で押そうと見てみたら・・

大きなビスが刺さっとりますがな!

黒いのが。しかも溝部分に!こりゃ1000kmも乗っとらんのに(泣)と思いつつ、ダメ元で少しづつ家に帰ると何とか空気圧はキープしてたので、とりあえず修理をしようと思った。しかし夜遅くコンプレッサーを動かすのは気が引けたので朝一に修理しようと思った。さて朝一に直しましたよ!ゴム用接着剤をゴム製プラグに塗って、アイスピックみたいな工具でグッと差し込むタイプで今回は修理。今のとこ問題なし。

ちょっと心配事が・・・。

あれって車速何kmまでOKなんでしょう?知ってる人います?

<にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
左のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

記事についてのご意見もお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

YZF-R1 07モデル

2007年モデルのR1が出るみたいですネェ。海外のサイトで見ましたが、ぱっと見でも結構変わるみたいですね。ざっと写真でみると、スイングアームが剛性Up?・フレームも変更・Engのクランクケース形状変更・ブレーキマウント形状でほぼフルモデルチェンジですね。おそらくSBKのノウハウが効いているんでしょう。ちょっとおもしろいと思ったのは、サイド側のカウルがスポイラー形状(?)になってる事。実際はどういった狙い(デザイン)かどうか判らないけど、ちょっと”Ducati 999シリーズ”みたいかも・・。個人的にはR1(YAMAHA?)らしいスマートさが少しずつ薄れてきているような気がするけど、まずSBKでブッチギリに勝てないと話にならないので、これも良しとしなきゃね。再来年にはApriliaもV4出すみたいなうわさもあるし・・。詳しいSpecは後日でも発表らしいのでしばらく待ちましょうかね。お金無いから買われんし・・。26

35_1 27_1

<

<
<

<

<

<

<

<

<

<

<にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、左のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

記事についてのご意見もお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

レーシングスーツ選び

言い忘れてたけど、梅雨時期に会社の先輩からお下がりのカートを購入したものの、乗る暇もなく忙しくて延び延びになってたけど、そろそろ起動しにゃあいかんと周りから言われ、重い腰を上げる気になりやした。

にほんブログ村 車ブログへ

続きを読む "レーシングスーツ選び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »