« 本日のお買い物(ローソンおまけフェラーリ編) | トップページ | 二輪車ETC利用説明会に行ってきました »

2006年11月 5日 (日)

2007年MOTOGPストーブリーグその5及び合同テスト

ほとんど決まっちゃいましたね~。しっかりブリヂストンを抑えとくのも今回のホンダはホンダらしい隙のない布陣ですね。日本人である中野を、しっかり抑えてるのもなかなか。新しいRC212Vとやらの発表をすぐにしてるところも自身の表れか?新しいマシンをヘイデンは『乗りやすい。特にコーナリングは楽だ』みたいなコメントしてるみたいだし。

ヤマハはちょっと不安ですね。確かにまだテスト段階とはいえ、本格的に変わっていないところをみると(あくまで外見判断)、基本的にキープコンセプトか?マシンを総合的に変えていかないと、他のライダーは去年と同じように悩むようになる気がする・・。不安ですな。早く安心させて・・・!

40_2

ホンダ ワークス(レプソル):ニッキー・ヘイデン&ダニ・ペドロサ:ミシュラン

      グレシーニ:マルコ・メランドリ&トニ・エリアス:ブリヂストン

      LCR:カルロス・チェカ:ミシュラン

      JIR:中野 真矢:ミシュラン

ヤマハ ワークス:バレンティーノ・ロッシ&コーリン・エドワーズ:ミシュラン

       テック3:玉田 誠&シルバン・ギュントーリ:ダンロップ

ドゥカティ マルボロ:ロリス・カピロッシ&ケーシーストーナー:ブリヂストン

      ダンティン:アレックス・バロス・アレックス・ホフマン:ブリヂストン

KR:ケニー・ロバーツjr:ミシュラン

カワサキ:ランディ・ドプニエ&アレックス・バロス

カワサキ:ランディ・ドプニエ&オリビエ・ジャック:ブリヂストン

スズキ:ジョン・ホプキンス?&クリス・バーミュレン:ブリヂストン

イルモア:?ギャリー・マッコイ?orアンドリュー・ピット?orジェレミー・マクウイリアムズ?

p><にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!もちろん反論・同意意見もお待ちしています上のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

カワサキはこりゃまた不安だらけの状況。他のメーカーはテストをしているのに、カワサキは噂すら出てこない。オートポリスでテストをしているとは思うけど、ライダーラインナップから期待は出来ません(カワサキファンには申し訳ないですが・・・)。

スズキはひょっとすると大化けする可能性があると思う。800ccになって、もともとのコーナリング性能にブリヂストンタイヤの組み合わせがどうなるか?

ドゥカティは今んところ予想通りの感じですね。ケーシー・ストーナーがこけなければいいかんじに。

イルモアはどうなんでしょう?なんともいえないラインナップ。時々速くなるけど、何で速く走れたかわかんないライダーではどうにもならんでしょ!セテも浪人するつもりなのかわからないけど、お金要らないからマシン開発に協力させてくれ!みたいな事を言ってイルモアに行ったほうがいいと思うんだが・・。結構カワサキよりいいとこ行くような気がする。

合同テスト2日目

1. Dani Pedrosa Repsol Honda 1:32.66

2. Chris Vermeulen Rizla Suzuki 1:32.69

3. John Hopkins Rizla Suzuki 1.32.94
4. Casey Stoner Ducati Marlboro 1:32.94

5. Loris Capirossi Ducati Marlboro 1:33.02
6. Nicky Hayden Repsol Honda 1:33.03

7. Garry McCoy Ilmor GP 1:33.20
8. Alex Barros Pramac D’Antin 1:33.40
9. Valentino Rossi Camel Yamaha 1:33.78
10. Jeremy McWilliams Ilmor GP 1:35.90
11. Andrew Pitt Ilmor GP 1:36.40
12. Nobuatsu Aoki Rizla Suzuki 1:37.30

|

« 本日のお買い物(ローソンおまけフェラーリ編) | トップページ | 二輪車ETC利用説明会に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/12567324

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年MOTOGPストーブリーグその5及び合同テスト:

« 本日のお買い物(ローソンおまけフェラーリ編) | トップページ | 二輪車ETC利用説明会に行ってきました »