« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月に作成された記事

2006年11月26日 (日)

義弟の引越し手伝い

最近ホントにTuonoのことを書いていないが、いずれ書きます・・・。今日は義弟夫婦の引越しの手伝いを頼まれていたので、手伝う事にした。我が家も家を買って3年がたったが、義弟も今回家を建てて、オイラが建てた後の不平不満たらたら言ってたのを参考にしたかは定かでないが、見事にオイラの家の欠点が解消されている。ベランダひろい~。ちょっとした書斎風のスペースもいいな~。正直羨ましい・・・。もう一回建てたいな~。家は3回建てないと満足いかないらしいからね~。宝くじでも買おっか!

今日はそんだけ・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

カート練習2回目♪

今日は会社のK氏とM氏とでカートの練習をした。M氏は高校生のころ、中部地方のとあるカート場で上位ランキングじゃった経歴の持ち主である事が最近わかって、是非一緒に走って遊ぼうといった話になり、今日がその日となった。前日、会社の飲み会があり、K氏とオイラはともに二日酔いで最低のテンションの中、一人明らかにテンションとは正反対のレーシングスーツで部屋から出てきたM氏!どうみても彼も二日酔いで顔色が悪いが、はたから見ればやる気満々!(笑)。こりゃ面白そうな展開になろうかといった感じだが、オイラはまったくやる気なし・・・。

緑がM氏。赤は師匠

1857

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

続きを読む "カート練習2回目♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ロータリーEngについてのイベント情報

今日は広島市交通科学館にて

           企画展
ロータリーエンジンとその時代

があるんですよとの報告(もう二週間近くになるが・・)。是非見に行きたいが、時間があるかどうか・・。

マツダが開発した世界初のロータリーエンジン(RE)車のコスモスポーツや、スポーツカー「RX―8」搭載の最新型RE「RENESIS(レネシス)」、1974年に発売された日本初のRE搭載のバイクや、91年のルマン24時間耐久レースで総合優勝した「R26B」型REなども展示されるらしい。ん~どんな風にバイクに載っているんじゃろ?

42_1 

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Aprilia注目の新機種

Apriliaは、EICMAにて4機種についての発表をしましたね。Aprilia 850 Mana は市販するんでしょうか?7速セミオートマみたいな事を書いてます。もうちょっとしたら雑誌で詳しい内容を確認できると思いますが、ん~どっかでみた事あるデザインで新鮮味がない気がします。以前のスクープ写真で見たバイクは Aprilia 750 Shiverで、遂にVバンクは90度になり、新しい2気筒の発表です。スタイルは文句なし!本気で欲しいけど、TuonoのEngにも魅力があるし。排気量Upしたら考えるかも・・様子見ですな。しっかし、近い排気量で2種類のEngを出すとは・・Apriliaもがんばっとるね!その他については後日・・。

Aprilia 850 Mana

39_1 

<<

Aprilia 750 Shiver

40a_1

40b_1 

p><にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!もちろん反論・同意意見もお待ちしています上のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

続きを読む "Aprilia注目の新機種"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

二輪車ETC利用説明会に行ってきました

会社の先輩に誘われ、二輪車ETC利用説明会に行ってきた。こういった堅苦しい話は正直苦手だが、アンケートに答えるとETCが抽選でもらえるみたいだったので、それにつられて聞いてみる事にした。まあこういった機会がないと詳しく話を聞く事もないし、NEXCOの人がどういった説明をするのか興味もあった。あとは、実際の2輪用のETCがここまで遅れた理由も知る事が出来ると思った。始まる前はどんなに人数が多いんだろうと思ってたが、やっぱりめんどくさいのは皆さん嫌いなのね。20人弱くらいしかいなかった。やっぱりアピール不足なのか、若い人は皆無だ(多分・・)。NEXCOの担当者も、”どうも忙しい中、来て頂きありがとうございました”と恐縮してた。どんな人が来ているのか観察してみると、結構一癖ありそうな人が多い。どこでも開いたとこに座ってくださいとの事だったので端っこに座って机の上をみると、今日の説明資料と日本無線製のETC機器パンフレットがあった。ごつくて大きいと聞いていたが、これが結構小さかった。これなら大抵のバイクでも置けそうだ。

Outline_pht

p><にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!上のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。反論意見も是非!!

続きを読む "二輪車ETC利用説明会に行ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

2007年MOTOGPストーブリーグその5及び合同テスト

ほとんど決まっちゃいましたね~。しっかりブリヂストンを抑えとくのも今回のホンダはホンダらしい隙のない布陣ですね。日本人である中野を、しっかり抑えてるのもなかなか。新しいRC212Vとやらの発表をすぐにしてるところも自身の表れか?新しいマシンをヘイデンは『乗りやすい。特にコーナリングは楽だ』みたいなコメントしてるみたいだし。

ヤマハはちょっと不安ですね。確かにまだテスト段階とはいえ、本格的に変わっていないところをみると(あくまで外見判断)、基本的にキープコンセプトか?マシンを総合的に変えていかないと、他のライダーは去年と同じように悩むようになる気がする・・。不安ですな。早く安心させて・・・!

40_2

ホンダ ワークス(レプソル):ニッキー・ヘイデン&ダニ・ペドロサ:ミシュラン

      グレシーニ:マルコ・メランドリ&トニ・エリアス:ブリヂストン

      LCR:カルロス・チェカ:ミシュラン

      JIR:中野 真矢:ミシュラン

ヤマハ ワークス:バレンティーノ・ロッシ&コーリン・エドワーズ:ミシュラン

       テック3:玉田 誠&シルバン・ギュントーリ:ダンロップ

ドゥカティ マルボロ:ロリス・カピロッシ&ケーシーストーナー:ブリヂストン

      ダンティン:アレックス・バロス・アレックス・ホフマン:ブリヂストン

KR:ケニー・ロバーツjr:ミシュラン

カワサキ:ランディ・ドプニエ&アレックス・バロス

カワサキ:ランディ・ドプニエ&オリビエ・ジャック:ブリヂストン

スズキ:ジョン・ホプキンス?&クリス・バーミュレン:ブリヂストン

イルモア:?ギャリー・マッコイ?orアンドリュー・ピット?orジェレミー・マクウイリアムズ?

p><にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!もちろん反論・同意意見もお待ちしています上のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

続きを読む "2007年MOTOGPストーブリーグその5及び合同テスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物(ローソンおまけフェラーリ編)

前はF2000これだけで OKと思っていたけど、よく観たら容器に何が入ってるか判ったので地道に集めていたら、専用のディスプレイ台もあることがわかり、ヨメ様におねだりしてつい買っちゃいました。ん~壮観だが、かさばるので結構邪魔なのに今更気づいた・・。40

邪魔なので玄関行きですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

本日のお買い物(トミーテック編)

今日は仕事もバイクのメンテも中止になり、急に暇になったので、バイクでぶらぶらと出てみる事にした。ただ走るのもなんだけど、ツーリングに行く気分でもなかったので、行きつけのホビーショップに行く事にした。ちょっと前から情報があったトミーテックのミニカーがロータリーバージョンで出すとの事だったんで、実際手に入れることにした。代目ルーチェですよ!なんでルーチェかよくわからないが、明らかに担当者の趣味かと疑ってしまうような選択。36_1

結構、よく出来てる

34

内装もご立派!

あまりにもレアなので当時のカタログを引っぱりだしてみました。

37

結構、今に通じるインパネと思いますがどうでしょ!カセットが昔のオーディオみたいで笑える!当時はスゲ~って思ってた。デジタルメーターが泣かせます!

ホント懐かしい・・。次はコスモらしいので、調子に乗ってその次は5代目ルーチェでもお願いしますよ!担当者さん!

にほんブログ村 コレクションブログへ

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

続きを読む "本日のお買い物(トミーテック編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

こいつか・・いいじゃん!

以前、apriliaの本社サイトで見たバイクを他のサイトから発見しました。17632818

ん~こっちの方が好みだ!

p><にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!左のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初走り

やっとこさ色々な準備がそろいつつあったので、会社の人から『カートを実際、走らせるべし!』との 一声があったので、渋々(自分の事なのに・・)走りに行った。約、1~2Hrの整備の後、いよいよ実走となった。カートを走らせる時に一番いやな事は押し掛けすることだ。オイラは下手くそなので、すぐにスピンして押しがけするハメになる。これが嫌だった・・。32b今回は自分のカートに慣れる事がメインだったので、最初はゆっくり走った。

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

続きを読む "初走り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

チョコエッグ

これが出たら買わなきゃ

Egg_mazda

http://www.furuta.co.jp/news/pressrelease/egg_mazda/index.htm

にほんブログ村 コレクションブログへ

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »