« 二輪車ETC利用説明会に行ってきました | トップページ | ロータリーEngについてのイベント情報 »

2006年11月15日 (水)

Aprilia注目の新機種

Apriliaは、EICMAにて4機種についての発表をしましたね。Aprilia 850 Mana は市販するんでしょうか?7速セミオートマみたいな事を書いてます。もうちょっとしたら雑誌で詳しい内容を確認できると思いますが、ん~どっかでみた事あるデザインで新鮮味がない気がします。以前のスクープ写真で見たバイクは Aprilia 750 Shiverで、遂にVバンクは90度になり、新しい2気筒の発表です。スタイルは文句なし!本気で欲しいけど、TuonoのEngにも魅力があるし。排気量Upしたら考えるかも・・様子見ですな。しっかし、近い排気量で2種類のEngを出すとは・・Apriliaもがんばっとるね!その他については後日・・。

Aprilia 850 Mana

39_1 

<<

Aprilia 750 Shiver

40a_1

40b_1 

p><にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!もちろん反論・同意意見もお待ちしています上のバナーをポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

Aprilia 850 Mana

44_2

Aprilia 750 Shiver

43

|

« 二輪車ETC利用説明会に行ってきました | トップページ | ロータリーEngについてのイベント情報 »

コメント

sanukiyoです。
2007年はニューモデル、すごくデザインいいと思いますね。
750は、今トレンドの欧州系ネイキッドデザインの中では存在感の
あるものだと思います。
リンクを介さない、ダイレクトなリヤサスもしなやかそうで、
ステップに路面のインフォメーションを感じそうです。
850は、なんかブル君に似たデザインですが、初のシーケンシャル
AT、手動可、しかもレインとかふくむ3モードになっている
とのこと...。
ぜひ、そのAT感覚、味わってみたいですね?
昔のホンダ/ホークATや750アエラを思い出します。
試乗したいですね...。

投稿: sanukiyo | 2006年12月 9日 (土) 00時02分

sanukiyoさん,また参上しました。メアドは名前をクリックしてください。エンジンはどうやらアプリリア製でもロータックス製でもなく、どうやらピアジオグループ系(間違えたかな?)みたいですよ。確かに試乗してみたい気がしますね。ですが、850の方は日本では受けない気がします。タンクが収納になってるバイクは原付時代にNS-1(唯一のホンダ車)で重宝しましたが、タンクが後ろにある感じは不思議な感覚ですし、イージー感覚はスクーターに敵わないと思うのです。おそらく日本では売らない気がしますね。これを売ったらそれは尊敬します。ラインナップを増やすのは心強いですもんね。750は試乗できたら試乗します。おそらく来年のイタリアンミーティングに来てくれるのを心待ちにしています。

投稿: K-PaPa | 2006年12月10日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/12691647

この記事へのトラックバック一覧です: Aprilia注目の新機種:

« 二輪車ETC利用説明会に行ってきました | トップページ | ロータリーEngについてのイベント情報 »