« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月に作成された記事

2007年1月31日 (水)

MotoGPの2007年プレシーズンテスト・フィリップアイランド

今回はヤマハが不参加なので大して興味ないんだけど、ホンダがどこまでタイムが伸ばせるかが興味でしたが、今回はバロス!ぬぁんとトップタイムですわ!まぁ他のライダーはレースタイヤだったのもあるけど、このおじさん、時々訳分からなく速い時があるんだよねェ。あんまり期待してない時は速いのに期待されるとダメダメだった記憶がよみがえります。ヤマハの時に速さを見せてくれたのもテストの時だった気がするから、実際のシーズンでどうかですな。85_2

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

メンテナンス用工具購入

さっきも書いたけど、以前から使用していたリアスタンドが不都合になったのと、TuonoはRSV譲りのレーシーなパーツがスイングアームに84_3

これが使われているので、それを活用するべく、

<<

2007000006573_1

V字アタッチメントを購入しました。

これさえあれば少しは整備が楽になるかな?

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!左のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

本日のお買い物(工具&ミニカー編)

今日は工具の特売品を買いにヨメ様に運転してもらって、工具とミニカーを買いに行った。前から欲しかったトルクレンチチビラチェット・LEDランプ・リアスタンドV字アタッチメントとかを購入♪その足でミニカーを買いにいって1/43 ファミリアGT-Aeを購入♪新車当時はFR命だったので格好は好きだったものの、買うのを見送った記憶がある。あ~欲しいもんいっぱいあってお金が無い・・・。83

にほんブログ村 コレクションブログへ

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

まったく・・・

先週、肘をどっかにぶつけた拍子から打ち身になり、良かれと思ってシップを張ったら、そこがかぶれてばい菌が入り腫れてしまった・・・(泣)肘が曲がらず、Tuonoの振動で”グゥアッ”と奇声を上げるくらい痛い・・・。バイクに乗れないのも辛く、なんともついてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物(サークルKサンクス編)

1月22日にサークルKサンクスにて1/100スケール アルファロメオ コレクションが発売された。今回はアルファロメオのGETをしたいのだが、以前も1/64アルファロメオミニカーコレクションを大人買いしてる人が朝一でいたので、中々GETできないと判断し、保険も兼ねて会社の人にお願いして出張先で買ってもらった。これが功を奏して希望通りのセレクトをしてもらった♪ まぁさすがにオマケだし、1/100スケールだからこんなもんだと思ったけど、Giulia GTA 1300 Juniorなんか良く出来てる!Kさんありがとう♪82_2

にほんブログ村 コレクションブログへ

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

MotoGPの2007年プレシーズンテスト・セパン最終日

最終日も無事終わり、ロッシの強さが戻ってきた気がします(元々強かったんだけど・・・)。それにしてもブリヂストンは強いですな!まぁセパンは元々得意ではあるんだけど、ほとんどブリヂストン・・。その中でもスズキの強さが目立ちます。

1:V ロッシ 2分00秒936 予選タイヤ ミシュラン16インチ?

2:J ホプキンス 2m01秒026 予選タイヤ ブリヂストン

3:L ・カピロッシ 2m01秒274予選タイヤ ブリヂストン

4:D・ペドロサ 2分01秒664 予選タイヤ ミシュラン

5:C・バーミュレン 2m01秒691 予選タイヤ ブリヂストン

6:R・ ド・ピュニエ 2m01秒878 予選タイヤ ブリヂストン

7:N・ヘイデン 2分01秒884 予選タイヤ ミシュラン 

8:C・エドワーズ 2分02秒226 レースタイヤ ミシュラン 

9:C・ストーナー 2m01秒878 レースタイヤ ブリヂストン

10:M・メランドリ 2m02秒489 予選タイヤ ブリヂストン 

15:中野 真矢 2分03秒077 ??タイヤ ミシュラン 

16:玉田 誠 2分03秒308 ??タイヤ ダンロップ

 やっぱりロッシが本気で走ると速いわ。エドワーズもレースタイヤで満足なタイムと言えるでしょう。それでもスズキの速さは本物だ。

こりゃヤマハもうかうかしていられないが、高速サーキットでドゥカティやホンダより速いので素直に喜びましょ!

但し、気になるのが玉田。せっかくヤマハ(TECH3)に来てくれたんだから、チームやダンロップも本気でサポートしてほしいもんです。 ところでヤマハのスポンサーはどうなるんでしょ?巷の噂ではテレフォニカモビスターになるという噂が・・・個人的には嫌かも。だって、ホンダ・スズキのイメージが強すぎて・・。どっか黄色が似合うスポンサーないですかね?A-STYLEがいいかなぁ。どう?80

 

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

MotoGPの2007年プレシーズンテスト

やっとこさブログに書き込みが出来るようになった。さぁ、待ちに待ったMotoGP2007年プレシーズンテストが、セパンサーキットで開始されている。期待と不安が交錯するヤマハは非常に好調な滑り出しで、まずは一安心。ロッシエドワーズとも安定したタイムで上位に進出しています。あとは、このまま仕上げていって、安定した走りが出来るように信頼性を確保して欲しいもんですな。去年もこの時期は好調だったのでまだ安心できません。 玉田もまずまずなので、今年のタイヤレギュレーションをフルに生かしていいポジションでいて欲しいです。ギュントーリ・・・。まぁこんなもんかなっと・・・。特にコメントないです。とはいえ一番時計はスズキ。去年から言われてた事だけれども、もう予想以上!少なくとも予選では常に上位に行きそうで、決勝でどこまでいけるかが課題ですな。不気味なのがレプソルホンダ。手術後のヘイデンはともかく、マイペースペトロサはどうもよくわからん。ドゥカティもストーナーの結婚とカピロッシの父親とおめでた続きの中、バロスが好調といい感じ。少なくともストーナーは今年転ばなければ怖い相手?さぁ明日、最終日にどうなるか楽しみだ。

78_4←今回はエドワーズ。カラーリングはこっちが好みだったりする

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月15日 (月)

Nooo~!!

さぁ今日も出勤だぁ~!とTuonoに飛び乗り坂道を転がっていたら、どうも曲がり道でつっかえる。ひょっとしてステダンが壊れたか?とビビリ、それにしてもなんか転がらないし倒れないし・・・。どうやら空気圧が足らない気がする。まぁ会社に行ったら点検するかぁ~遅刻するし、と呑気に構えて出勤したら、嫌なもん見ちゃいました。光るものがタイヤに・・・。しかも、フロントタイヤに!何年もバイクに乗っていたがこんな事は初めてだ!信号待ちにでもゆ~くりと踏んだのかいな?早速、今晩に仕事から帰って修理するハメに・・・。ついてないぜ!! 77_2

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!左のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

クラッチ調整のお時間

今日はどうにも頭が痛くてしょうがなかったが、時間が取れる時間が今日しかなかったのと、ストレスが溜まってたのでちょびっと走りたかったのもあったので、バイク屋さんに行ってきた。クラッチに違和感があったので、ちょっとどうしたもんか相談に。クラッチのリザーバータンクのフルードも真っ黒になっていたので、それも原因かと思い聞いてみた。どうやら黒くなるのは、モリブデン系のグリスが理由で劣化ではないとの事。内蓋が溶けてフルードが黒くなる事はないらしいですよ。まぁフルードの相性次第ではありえないことでもないらしいですが・・・。マスターシリンダー周りを微調整してもらって違和感は無くなった。76 75

↑クラッチマスターシリンダー外観<<<<<↑別に溶けてる様子もなし。

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!左のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "クラッチ調整のお時間"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

SBKテスト開催

今年一発目のレース情報。今日から3日間、SBK合同テストフィリップ・アイランドで合同テストがある。今年はヤマハもニューモデルとなるし、芳賀コーサーの組み合わせでチャンピオンチームとなる可能性は充分だ!芳賀も今年こそはチャンピオンになれるといいけど、今年はあのM・ビアッジも参戦するし、ベイリスも防衛できるかどうか凄く面白そうだ。スケジュール的には今年は去年より2戦多い14戦とのことだけど、1戦はまだ決まってないとの事なので日本のメーカーがお金を出し合ってどっかで開催して欲しいもんだ。73

><にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!左のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月11日 (木)

今後のapriliaEng戦略

2006年に開かれたEICMAでは、新たに4機種ほどのモデルを発表していたaprilia。その中でもAprilia 750 Shiverがお気に入りと前にも言ったけれども、このEngってピアジオが設計・製造したもので、実はもう1200ccもあるんですってね(今になって分かったんだけど・・・)。アプリリアの社長さんが2008年にも発表するって言ってたらしいから楽しみです。それと、スタイルについて酷評したAprilia 850 ManaのEngだけれども、これも元を正せばピアジオ設計・製造のEngで5年前に発表されたGilera FerroのEngベースだそうで・・・。ちっとも新しくなく、なんだ!どっちもピアジオだったんだ~と、今更ながら感心したので、ちょっとしたEngフェチとして書いてみました。Shiver12

←ShiverのEng  ↓ManaのEng
Mana11

><にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!左のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "今後のapriliaEng戦略"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

明けましておめでとうございます(遅!!)

明けましておめでとうございます。とは言え、もう3日・・・元旦から二日続けての食っちゃ飲んでの暴飲暴食生活がたたり、ほぼ午前中は死んでいたK-PaPaでございます。

たまったメールをチェックをチェックしつつ、アプリリアの本社サイトやショップのチェックをしていると、Tuonoに07モデル(マイナーチェンジ?)が出るそうな。まぁ出るとは思っていたが、カラーチェンジだけみたい。ちょっとはサイドのプラスチックの質感が改善するかと思っていたけど、ホッとしたような残念というか・・。しかし、カラーそのものは好みではあるけれどもね。

いや、Tuonoファクトリーでのカラーリングに似ている。フレームがゴールドでないぶん締まって見えてカッコイイ。ちょっと羨ましい・・・。

日本での発売は2007年の3月頃と聞きました。買う人はお早めに予約を!

P01103_0067

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!左のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »