« 本日のお買い物(工具&ミニカー編) | トップページ | MotoGPの2007年プレシーズンテスト・フィリップアイランド »

2007年1月28日 (日)

メンテナンス用工具購入

さっきも書いたけど、以前から使用していたリアスタンドが不都合になったのと、TuonoはRSV譲りのレーシーなパーツがスイングアームに84_3

これが使われているので、それを活用するべく、

<<

2007000006573_1

V字アタッチメントを購入しました。

これさえあれば少しは整備が楽になるかな?

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!左のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« 本日のお買い物(工具&ミニカー編) | トップページ | MotoGPの2007年プレシーズンテスト・フィリップアイランド »

コメント

sanukiyoです。

メンテナンス用品、いろいろ要りますよね?
僕はJトリップさんのスタンド、使ってます。

工具の無いものは、近くのアストロさんで入手してます。

同様に私のTUONO君も、最初からスタンド用の部品が
ついてますから、V型アタッチメントで使ってます。
スタンドの後ろが短いタイプにしましたので収納も楽です。

K-PaPaさんのは何か横に棒?のような物がありますが、
それはなにか便利なものですか?

投稿: sanukiyo | 2007年2月 5日 (月) 12時52分

sanukiyoさんこんにちは!
僕のはアストロ製で、使用頻度が少ないからコロなしの安いのでいいやと買ったんですが、実際使ってみてコロ無しは難しいのが判り、Jトリップにすればよかったと思ってます。V字型アタッチメントについている棒はアクスルシャフト貫通ロッドと言うそうですが、いまいち使用方法がわかりません。ごめんなさい。これを使うことによりスタンドアップさせたときに、車両の安定性が向上するらしいんですが、シャフトがあるとスイングアームが干渉するんですよね。多分Tuonoには使用できません。

投稿: K-PaPa | 2007年2月 6日 (火) 12時34分

こんにちは!
私はTUONOが欲しいと思ってまだ買えずにいる一人です。
実は最近脚が不自由になりまして、現在所有しているCBR600RRに乗るのが厳しい状況です。乗る時は右脚を高く上げられないので、サイドスタンドを出したまま左ステップから乗り、その後跨るという方法しかできません。そこでご質問なんですが、TUONOのサイドスタンドは人一人が乗っても折れなさそうな強度はありそうですか?もしくは自動で跳ね上がるスタンドが付いているとか?(それもマズい)外車はサイドスタンドが折れやすい印象がありますが(以前所有していたbimota sb6-r等特に折れやすかった)、現車を確認したくても近所のショップでは置いてるところがありません。是非教えてもらえませんか?お願いします。

投稿: baikunoritai | 2007年2月27日 (火) 12時12分

baikunoritaiさんこんにちは♪足が不自由になったとの事ですが大変ですね。差し支えなければどこまで不自由か教えていただきたいです。
僕はショップの人間ではないので一概には言えませんが、オフ車みたいにスタンドを下ろした状態でステップに乗るのでしょうか?少なくともフレームから取り付けステー2点止めとスタンド部分の取り付けを見る限り、標準体重くらいでは問題ないと思われます。今日から乗り出したので実際試してみましたが、ぐらつきはなかったですよ(ちなみに僕の体重は70kg台)。今週末にでもステップの写真を撮ってブログ上にアップできればと思いますのでしばしお待ちください。

投稿: K-PaPa | 2007年3月 1日 (木) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/13695736

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス用工具購入:

» マジェスティーメンテナンス [マジェスティーメンテナンス]
TB失礼します。 メンテナンスについての情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 08時05分

« 本日のお買い物(工具&ミニカー編) | トップページ | MotoGPの2007年プレシーズンテスト・フィリップアイランド »