« ヤマハスポンサー決定!! | トップページ | ちょっとひとっ走り »

2007年3月11日 (日)

2007年MotoGP始まりましたね♪

今週ついにMotoGPの2007年シーズンが、カタールのロサイル国際サーキットにて開幕を迎えました。ロッシのレース結果はまずまずの2位入賞!優勝はC・ストーナー!3位にはペドロサが入りました。4位には怪我をしながら大健闘と思われるJ・ホプキンス。5位にちょっと遅れてC・エドワーズが入りました。101_2

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

この日を楽しみにしてたので、しっかり保存用DVDを買ってG+にかぶりつきながらTVに見入る事に。前日にヤマハワークスが好調と聞いてロッシがポールを取ったという情報は調べていたのでちょっと安心しつつ、ロッシの後ろには4番手にエリアスが・・今年はぶつからないでね♪C・エドワーズは一列目の3番手、C・ストーナーはロッシからたった0.005遅れの2番手。こりゃ速い!っと感じながらも競り合ったらこけるかもって思ってました。レース内容はサーキット前半セクションと直線はドゥカティが速く、中盤・後半セクションはロッシが速い展開に。しっかしヤマハはあっさり直線で置いていかれるのでコリャちょっと不安が・・。燃費を気にして高回転側の回転制御してたのかしら?あまりにもあっさり抜かれるのでドゥカティが早すぎるんでしょう。ヤマハファンとしてはちょっと不安が残りますが、まずまずのシーズンと言えるのではないでしょうかね?結果はドゥカティの速さと安定感があったストーナーの勝ちでした。とりあえず初優勝なのでおめでとうって言いたいです。もうちょっと喜びを表現して欲しかったですけど早い人ってこんなもんは通過点としか思ってないのかしら?いろいろなライダーに笑顔で祝福されるところをみるといいやつなんでしょうね。C・エドワーズは6位、まずまずかな?もうちょっと期待してましたけど、少なくとも5位には入って欲しかった。玉田は自分自身も不本意な16位。腐らず頑張って欲しいです。もうちょっとダンロップは本気でやらんかい!って思うのですが、テストライダー雇った方がいいと思うんですけど・・。250ccはアプリリアの圧勝!と言えるでしょう。ロレンソもまったく安定してたし、終わってみれば驚異的な追い上げでデ・アンジェリスも定位置の2位。3位にはバルベラが入りました。ホンダが元気ないかな?僕自身の興味としてはアプリリアの圧勝とバウティスタがどこまでいけるかが楽しみかな♪125ccはまだみていないので・・わかりません。まぁヤマハ・アプリリアファンとしてまずまずの結果なので今後が楽しみですわ。今年も面白くなりそうです♪102_1

|

« ヤマハスポンサー決定!! | トップページ | ちょっとひとっ走り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/14221000

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年MotoGP始まりましたね♪:

» どんぐり [戦略]
新しい出会い♪ 新しい出会い♪ 犯罪の要因も指 の検索結果 約 [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 12時56分

« ヤマハスポンサー決定!! | トップページ | ちょっとひとっ走り »