« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月に作成された記事

2007年3月25日 (日)

第2戦MOTOGPスペイン- ヘレス決勝

いや~自分が走ってるわけでもなかったのに緊張しました。ロッシが気づけばなんと6戦ぶりの優勝だって。そんなに優勝してなかったのね。

そら嬉しそうでしたよ!こっちもうれしかったっすよ!!

レース展開としてはトップグループは2位ペドロサと3位エドワーズが等間隔でレースしてたけど4位争い以降が面白かった。まず最初にヘイデンを抜きにいったホプキンスが扱けてしまった。あの人バイク倒しすぎて、グリップしないところまで倒したんじゃないの?ってみたいなこけ方だった。個人的には面白く熱い走りをする人なので楽しみだったんだけど、残念でした。結果がなかなかでないねぇ。ヘイデンは単独どころかズルズル下がってしまいました。ちょっと可哀想に・・。

あとはカタールで優勝したストーナーが終盤に頑張ってましたけど、4位にエリアスが入りました。すでに手遅れだったっす。メディアに直線が早かったから優勝できたんじゃないの~?みたいに言われてたみたいなので口惜しかったんでしょうね?少し巻き返したんだけど・・。でもドカとヤマハで最高速が15kmも違うんですってね?あの短いストレートで。玉田も何とか14位だったんで、これから上り調子に行って欲しいです。まだまだタイム差が大きいけど頑張って欲しい!125_1

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴ狩りだと?

今日は、ヨメ様&息子とヨメ様両親・義理の弟のヨメ様達とイチゴ狩りに出かけた。ホント~オイラはまったく興味がなく、○○狩りとつくものは何が楽しいか良く判らんイベントなのだ。一度だけなにかの○○狩りに出かけた事があったが、高いばかりでそんなにビタミンCが取れる量も食える状態でもなし、何も満足しなかった記憶があるためだ。でも、女性陣は大いに盛り上がっており、その場で食べられるのが良いんだと・・(フッ)。まぁそうは言っても、行った事がないのに批評をするのも大人気ないわけで、とりあえず参加してみた。果物が嫌いなわけでもないので、まぁ最初は頂きましたよ。でも、10個あたりでしんどくなってきた。そんなに『ワ~オイシィ~』ってほどでもなかったし、後半は意地で年の数だけ食べたるわい!って思ったんだけど・・・ギブでした・・・。まあいい体験はさせてもらいました。イチゴって地面のそばにあると思ってたんだけど、イチゴ高設栽培っていう新しい方法なんだと。システム的には面白いと思いましたがね。オイラ的にはそちらの方に目が行きました。ん~でもいまいちか?なんか個人的には市場になかなか出回らない品種などを少しづつ味わいたいなぁと思ってんですわ。その方が飽きないしね。その後の道の駅にあった黒豆餡子二重焼きの方が美味しくいただけました。 さぁ今日はMOTOGP決勝だぁ!106_3

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←最近ネタがない中、がんばっております。上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

第2戦MOTOGPスペイン- ヘレス フリープラクティス

スペイン勢が調子良いみたいですね。250ccクラスもロレンツォとバウティスタが1・2位を争っているのでレースは混戦になるのではと予想しています。MOTOGPクラスは初日から好調なカルロス・チェカ。この人、ある日突然好調になるんですよね。そして2番手にはバロス。まだ予選前なのでよくわかんないけど、ペドロサより上でゴールしてくれれば助かります・・。その前にヤマハが不調ですね。玉やんがまだ上がり調子なのはいい話だけど、ロッシがこれまた調子が悪い・・。持ってきた4本のタイヤがまずかったのかまったく早く走れない御様子・・・。ん~ま たレースを見るときにハラハラしにゃあいかんのか!?すっごく心配・・・。111

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

タイヤ違い

先日購入したバイク屋さんに行くと、同型のTuonoがいた。オイラのよりちょっと新しい見たいだなぁ~っと観察していたら、タイヤがオイラのと違うのを発見した。オイラのはダンロップなのだが、メッツラーを履いている。どうでもいい事だけど、一度試したかったなぁと思った。まぁメーカー装着製はどんなもんかわかんないけど。105_2

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

Tuonoがデイトナ500km耐久レース優勝

もうずいぶん前の話なので今更と思ったが、デイトナ500km耐久レースでTuonoが優勝したそうな。アプリリアのHPによると、オールイタリアンチームが優勝したそうな。Tuono自体は07モデルみたいだけどファクトリーじゃないのね。デイトナ500km耐久レース自体はよくわからないのだがTuonoが優勝したというニュースはうれしいもんです。103_1

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

ちょっとひとっ走り

昨日・今日とヨメ様の母方の家に帰って畑仕事の手伝いに行った。以前も話したが、ミカン農家なので今回はもうダメなミカンの木を切ったりするのがメインなのだが、せっかくなのでオイラだけバイクで行く事にした。目的は、島で走った事ない所を走るプチツーリングをしたいためだ。一周走ると眺めがいいんだろうなぁ~と思いつつ仕事が終わったあと、島1周走りに出かけた。もう夕暮れ時で少し寒かったけど、夕日がキレイでいい気持ちだった♪106_1 こんどはもうちょっとディープなところを走ってみよう~♪

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月11日 (日)

2007年MotoGP始まりましたね♪

今週ついにMotoGPの2007年シーズンが、カタールのロサイル国際サーキットにて開幕を迎えました。ロッシのレース結果はまずまずの2位入賞!優勝はC・ストーナー!3位にはペドロサが入りました。4位には怪我をしながら大健闘と思われるJ・ホプキンス。5位にちょっと遅れてC・エドワーズが入りました。101_2

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "2007年MotoGP始まりましたね♪"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

ヤマハスポンサー決定!!

前から予想はありまして、なんとなくメインのスポンサーは無いなぁと思ってたんですけど、ぬぁんとホントにFIATがメインでスポンサーになっちゃいました。しかも、 2年のタイトル・スポンサーシップとミラノで発表されました。その名も“FIAT YAMAHA TEAM(フィアット・ヤマハ・チーム)。カラーリングは・・・う~ん予想カラーリングの方が良かったんだけど、なんとなくFIATのイメージカラーが見えてこないんで難しいな。まぁ個人的にはFIATじゃなくってアリタリアカラーなんか良かったなぁ~。まぁ良しとしますか!そのうち慣れるでしょ。さぁスポンサーも発表になった事だし、今週末からの開幕楽しみですな!100

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

小ツーリングに行って来ました♪

今日は久しぶりに有休が取れたので、朝から洗車と軽いメンテを行ったけど、あまりにも暖かい陽気だったのでちょっと山にでも行ってみようかと思いたったので走りにいきました。山は少し寒いかな~って思ったんだけど月曜日は人が少ないと思ったし、まったりとコーヒーでも飲みにいきたいと思ったので行ってみました。よく考えると、Tuonoを買ってやっとこさ通勤・買い物以外で使用する事になったわけで、それなりに楽しく走りに行ったんだけど・・・。風強え~!!しかも、すげ~寒・・・・!!

って感じでちょっぴり辛かった・・・。しかも、お気に入りの喫茶店(何年ぶり?)は定休日だったので道の駅で”黒ゴマココア”をすする自分が情けなく、もう辛かった・・。まぁ知らない道を見つけてまったり走る事が出来たのでよしとするかぁ。99

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアスタンド使ってみました

ちょっと前に買ったV字アタッチメントを活用するべく、リアスタンドでメンテナンスをしてみました。案の定、付属についてたアクスルシャフト貫通ロッドはつかないのでおそらくホイールをはずしたときに使うんでしょうね。スタンド自体は使える事が判ったのでこれで少しはメンテが楽になりやす♪98

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイドスタンドについて

baikunoritaiさんの質問があったので、それにお答えするべくサイドスタンドの画像を撮ってみました。97_1 ステップに加重をかけた状態でもびくともしないので強度的には問題ないと思いますよ♪ただ、シート高が若干高いので、それが心配です。参考になりましたでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »