« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月に作成された記事

2007年4月29日 (日)

ランエボとギャランって・・

ちょっと目を引いた車のプチ感想シリーズ 第二回は『ランサーとギャラン』について書いてみようかな~っと思います。まったくの先入観がないとどっちも好きです♪最近の三菱車はデザインは好みなんですよね。”デリカD5”お金があれば欲しいですし、””なんかとってもいいと思います。今回のランエボがで非常に興味あるのが、ヒュンダイとダイムラーで共同開発されたアルミブロック 2リッター EngベースのMIVEC ターボはどうなのか興味あります。ミッションも新開発の6速自動MTが採用されるみたいなので乗ってみたいもんです。2ペタルMTはアルファロメオ156のセレスピードから乗っていないのでどうなのか分からないけど、シフトチェンジの時のギグシャグ感が解消されたらいいなぁと思います。

しかし、同じ車をしかも海外で売るときには同じランサーなのに、日本で売るときはランサー エボリューション&ギャラン フォルティス になるのだ!?その神経が良く判らん!まぁ大人の事情があるんでしょうネェ・・・。思えばランサーは過去に訳分からない扱いを受けてきたと思う。最近では1987年にミラージュが発売された後、5DrHBバージョンがランサーで出ていたし、その前はランサーEX(ランタボね)があるのに、ランサー・フィオーレなるミラージュベースの良く判らない車があった。まぁこの時代は販売店対策といった事情があったと思うので仕方がないと思うが、この場合無理して2リッターの3ナンバーだから”ギャラン(サブネームが在るけど・・)”にするのはやっぱり無理があると思う。ここは新規な名前で発売した方が良いような・・。せっかくいい車を造ったんなら、気合を入れた名前にしましょうぜ。10x Ga

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月22日 (日)

第3戦MOTOGPトルコ- イスタンブール 決勝

いや~キッツイすね~

結果から言いますと、エドワーズはリタイア、ロッシはなんと10位(泣)!

スタートではまずまずだったんだけど、ロッシがオーバー気味でコースアウトしかかってありゃりゃと思っていたら、エドワーズがオリビエ・ジャックとぶつかり転倒、その後、ロッシもエリアスと絡んだかと思ったらズルズルと順位が落ちちゃった・・。結局、フラフラの10位。ウォームアップセッションでロッシとエドワーズ遅かったんですよね。まさかとは思ってたけど・・。

まだこの時点では判んないけど、何らかのトラブル(タイヤマッチング?)を抱えてのレースだったみたいでちょっぴりオカンムリでしたね。結果からみるとブリジストン勢の圧勝でした、中でもストーナー速ぇーーー!ちょっと手がつけられなさそうな感じがしてきた。次も中国なんでドゥカティ勢が有利か?

まだ250ccクラスのほうが面白かったなぁ!レース展開はなんとなくいつもどおりでしたが、ドヴィツィオーゾが気合の優勝!ロレンツォは2位、3位のバウティスタいい度胸してますねぇ。好きですあのサル顔。来年YAMAHA来てくんないかなぁ?

今日はふて寝します・・。

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

第3戦MOTOGPトルコ- イスタンブール 予選

結果から言いますと・・・

YAMAHAがワン・ツー取りました!

まぁ正直ロッシは間違いないとして、エドワーズは上々じゃないですかね?ペドロサが引っかかってなければ(速めにタイムを出しとけば、こんな事にはならなかったはず・・)3位だったですから、明日の決勝に有利な展開になってきたと思い、YAMAHA・ロッシが優勝の可能性大ですな!ちょっと気になる事では、トップスピードが他のメーカーに比べ遅い点。まぁ昔っからYAMAHAは遅かったんで何とかなるかな?4位にはストーナーが来ているのでペドロサとやり合ってくれれば文句なし!カピロッシが子供が無事に生まれたせいか、安心の5位とまずまず。あと、好調なはずのスズキ勢がホプキンス7位、バーミューレン9位とちょっと沈んでる。ホプキンス、手が痛いけど根性で走るんですってね。頑張って欲しいもんです。そろそろ報われても良いと思うんですけど・・。報われないっていう意味では玉田も15位。ダンロップはもうちょっと本気出してもらえません?

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

bimota試乗!!

風邪が長引き、ブログを更新する元気も無かったk-PaPaですが、やっとこさ治ったところでモトコルセさんでbimotaのDB5C-1080とDB6 DELIRIOの試乗キャンペーンがあると情報をGETしたので、I氏とF氏で行ってきました。まぁ惚れ惚れするくらいの造りこみとデザインがとってもお好みでありました。削り出しパーツの多い事!パーツフェチなオイラとしては、スイングアームだけでも飾っておきたいくらいとっても欲しいバイクでした。bimotaは初めて。まぁEngはDS1000ベースなのでそんなに乗りにくい事は無いだろうと予想はしてたけど実際試乗してみると、こら楽しいですわ♪

DB5C-1080が(前傾姿勢以外は)意外と乗りやすく、DB6 DELIRIOなんかも振り回す乗り方が出来ない人でもヒラヒラ走る事が出来る。正直Tuonoが鈍重に感じたくらい軽いのなんのって。Engはスムーズだしぃ、サスも街中でも乗り心地いいしぃ、と気分よく乗ってました。ちょっとメータのインジケータが判り難くてシートが小さいけど、こりゃさすが高級品だと思いましたね。試乗できるチャンスがあると是非乗ってみるべきですわ。訳分からないものなのに高い物が多い中、いくら鈍感なオイラでも良く判りました。

”良い物は高い♪” 

 これからは見識を広げるためにも色々乗ってみたいと思う(乗せてもらえるならば・・)。123

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ちょっぴり良いかも・・

先に書いたツーリングの後に、ちょっとDUCATI 1098を見たくなったので、I氏に無理を言って見に出かけたことを書いてみる。どうせ買える値段じゃないが、最近DUCATI流行?の先祖がえりなスタイリングが気に入らない。正直999の方が好みである。

が、aprilia所有の主としてはライバル?が気になる・・。ってんで見に行きました。

結果は・・・『素直にカッコええじゃん~!』って思っちゃった(フッ♪)

赤の1098Sだったのだが、実車で見ると999より洗練されており、質感も上がってました。唯一気に入らないところは998似の先祖がえりライトだったのだが、この悪い印象もちょっとは緩和された。カラーリングはトリコローレが超お好み♪なので、そうすると目立たなくなるかも・・。

やばいぞaprilia!早く凄い奴出しておくれ!01_800_1

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

花見プチツーリング

今日は会社の同僚である”I氏”と花見プチツーリングに出かけた。ただ行くのはバカらしいので、目的を持っていく事に。それは、今はない野呂山サーキット探訪を実施する事。そして、その近辺にある喫茶店にほぼ5年ぶり?に行ってみながら桜を見ることだ。まず、I氏と待ち合わせた後カレーを食べ、その後目指すは桜満開の野呂山へ向かって走ったのだった。121

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "花見プチツーリング"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

新型インプレッサが発表されましたね

ちょっと目を引いた車のプチ感想を今後はブログネタが無い時に書いてみようかなと思いました。記念すべき第一回は『インプレッサ』にしてみました。

スバル車好きだったんですよね。

歴代レガシイは本当に味のあるいい車だったし、実際乗ってみてよかった。トヨタ車のような豪華さはなかったけどいい印象しかなかった。軽のプレオをヨメ様が乗ってた時も軽の中で抜群に良かったし、先代のインプレッサまではとっても良かったです。新型にまだ乗ってはないので、多分それなりに良いと思われるけど、このスタイルは何じゃこりゃ。もろ日産+マツダ+ヒュンダイを混ぜた感じ・・。エンジンラインナップは変わらず、メカニズムも今のところ大きな発表もないので新鮮味がないし、これといった特徴がないんですよね。こりゃとっても心配ですわ(大きなお世話か?)。116

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

同じ誕生日なのね

ドゥカティのワークスライダーであるロリス・カピロッシがパパになったというニュースを聞いた。これだけでは、わー良かったね♪オメデトウ~♪としか思わなかったのだが、よくみると我が息子と同じ誕生日ではないか!しかもMotoGP殿堂入りを果たしているマイク・ヘイルウッドとも同じ誕生日とは知らなかった!こりゃ一気にメデタイ気分に!将来、我が息子とリカルド君が、MOTOGPで競う事になったらさぞかしうれしいだろうなぁとバカ親は考えるのであった・・。とにかくカピロッシ夫妻オメデトウございます♪ 115_1

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

息子の誕生日であるぞ!

今日は我が息子の3歳の誕生日である。やっとというべきか早かったというべきかとにかくおめでたい♪誕生日ケーキのろうそく消しなども出来るようになったし、一丁前の言葉も喋るようになって親としてもうれしい。MOTOGPをみる時も『ロッシガンバレ~』っと呪文のように覚えさせ、今ではすっかり応援している(おそらく条件反射だと思うが・・)。これからオイラのTuonoで親子ツーリングなどに行けたらさぞ楽しいだろうな~♪カートも一緒にしたいし、一緒にプラモを作りたいなと思いつつ、子供の健康を願うただの普通の親父になっている自分がいるのである・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

本日の日記♪

今日は、息子を動物園に連れて行って欲しいとヨメ様にお願いされた。雨が降っているんで乗り気では無かったが、たまには言う事を聞いた方が身の為である・・。まぁせっかく咲いたサクラの中を、バイクで走る目論見は雨で流れたわけで、そのかわりでもある。10何年ぶりに出かけた動物園は懐かしくもあり、微妙にリニューアルもされていた。雨の中、動物達も動きが悪く(そら当然か・・濡れるの嫌だもんね)、もうちょっとかなと思ったが、一応息子が喜んでくれたので良かったかな♪

その動物園の帰りにちゃっかりとTUONO用の工具類を買いました・・・♪114

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »