« 新型インプレッサが発表されましたね | トップページ | ちょっぴり良いかも・・ »

2007年4月 7日 (土)

花見プチツーリング

今日は会社の同僚である”I氏”と花見プチツーリングに出かけた。ただ行くのはバカらしいので、目的を持っていく事に。それは、今はない野呂山サーキット探訪を実施する事。そして、その近辺にある喫茶店にほぼ5年ぶり?に行ってみながら桜を見ることだ。まず、I氏と待ち合わせた後カレーを食べ、その後目指すは桜満開の野呂山へ向かって走ったのだった。121

にほんブログ村 バイクブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

極力渋滞を避けるため山からのルートとなったが、途中のルートでも今が満開なのか非常に桜が綺麗だった。特に野呂川ダム近辺では花見客がそれなりにいて楽しそうだった(なぜかフラダンスの練習?をしてるレイをぶら下げて踊ってるおばさま連中がいたのは可笑しかったが・・)。

野呂山入り口まで行くとさすがにいい天気で同じことを考えてる人が多かったのか、凄い量の車だ。しっかし車のマナーは相変わらず最悪だ・・。平気で車を2車線区間のひとつを潰して花見をしてるし、花が咲いてるからと平気で道路に車を止めるし、なぜか狭い道をUターンかます強者もいた。こう書くと、たいてい若い奴と思われるけど結構な確率で年配者が多い。のん気に写真なんか取っている人もいる。気持ちは分かるけどもうちょっと考えたらと思う・・。

まぁさておき、山頂のロータリーで一休みしてサーキットを古い地図を元に探したけど、キャンプ場になっており、立ち入り禁止でした・・。キャンプ時期になれば入る事も可能と思われ、機会があれば行ってみようかと思う。別の角度で見に行ったが、こりゃ急な坂道でかなりの難コース路とみた。バイクなんかとても怖くてラグナセカなんか目じゃない感じ(大げさか!?)。

その後にのろの里とかいう場所を見つけたのだが、これまた閉店状態・・。もしかしたら夏限定なのか?なので喫茶をあきらめ、帰路についた・・。途中のコンビニで休憩をしたら怪しいドリンクを見つけたので、つい試してみた・・。いかにもって感じのパッケージは好みであるが、お味の方は・・・。甘!って感じでゲフッときた・・。ファンタオレンジとリアルゴールドを混ぜてるよな感じか・・。

ちょっと不完全燃焼な感じではあったけど、いい時期に桜を見るツーリングが出来たので良かったと思う。また、I氏のR1150Rにちょびっとまたがらせてもらったが、こりゃまたぐらっと気持ちがぐらつく快適ポジションと乗り心地・・。Tuonoのシートとは比べ物になりませぬ・・。ツーリングでは負けるわなそりゃ・・。

|

« 新型インプレッサが発表されましたね | トップページ | ちょっぴり良いかも・・ »

コメント

どうもsanukiyoです。
野呂山サーキットですか?
子どもの頃、親父がゴーカートに乗りに連れて行って
くれたことを思い出します。
高校の頃は、原付を取らずいきなり小型を取得、
僕はCB125T、同級生はGT380、KH400、ホークⅡ、Ⅲ、GS400などで下から時間を
計り上のロータリーまで競争したものです。途中、道路を横切る、数個所ある鉄板が怖かったですね。また休憩がてら、頂上で遊ぶところは、ずっと奥のさびれたサーキットでした。フェンスの破れたところから中に入ってみると、旧GTRやコロナ、エスハチ、S800なんかが遠くから走ってきそうでした。今はずいぶん、様子も変わったのでしょうね。

投稿: sanukiyo | 2007年4月10日 (火) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/14604054

この記事へのトラックバック一覧です: 花見プチツーリング:

« 新型インプレッサが発表されましたね | トップページ | ちょっぴり良いかも・・ »