« 第3戦MOTOGPトルコ- イスタンブール 決勝 | トップページ | 次に欲しいもの »

2007年4月29日 (日)

ランエボとギャランって・・

ちょっと目を引いた車のプチ感想シリーズ 第二回は『ランサーとギャラン』について書いてみようかな~っと思います。まったくの先入観がないとどっちも好きです♪最近の三菱車はデザインは好みなんですよね。”デリカD5”お金があれば欲しいですし、””なんかとってもいいと思います。今回のランエボがで非常に興味あるのが、ヒュンダイとダイムラーで共同開発されたアルミブロック 2リッター EngベースのMIVEC ターボはどうなのか興味あります。ミッションも新開発の6速自動MTが採用されるみたいなので乗ってみたいもんです。2ペタルMTはアルファロメオ156のセレスピードから乗っていないのでどうなのか分からないけど、シフトチェンジの時のギグシャグ感が解消されたらいいなぁと思います。

しかし、同じ車をしかも海外で売るときには同じランサーなのに、日本で売るときはランサー エボリューション&ギャラン フォルティス になるのだ!?その神経が良く判らん!まぁ大人の事情があるんでしょうネェ・・・。思えばランサーは過去に訳分からない扱いを受けてきたと思う。最近では1987年にミラージュが発売された後、5DrHBバージョンがランサーで出ていたし、その前はランサーEX(ランタボね)があるのに、ランサー・フィオーレなるミラージュベースの良く判らない車があった。まぁこの時代は販売店対策といった事情があったと思うので仕方がないと思うが、この場合無理して2リッターの3ナンバーだから”ギャラン(サブネームが在るけど・・)”にするのはやっぱり無理があると思う。ここは新規な名前で発売した方が良いような・・。せっかくいい車を造ったんなら、気合を入れた名前にしましょうぜ。10x Ga

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

|

« 第3戦MOTOGPトルコ- イスタンブール 決勝 | トップページ | 次に欲しいもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/14883003

この記事へのトラックバック一覧です: ランエボとギャランって・・:

» パジェロミニ [パジェロミニ]
三菱の軽の4駆のパジェロミニについてのブログです。パジェロミニに興味がある方はぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 14時22分

» アルファロメオの魅力を徹底解剖! [イタリア自動車ドットコム]
アルファロメオの魅力を徹底解剖! [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 02時44分

« 第3戦MOTOGPトルコ- イスタンブール 決勝 | トップページ | 次に欲しいもの »