« 第4戦 MOTOGP中国- 上海 予選&フリープラクティス | トップページ | 本日のお買い物(バイク編) »

2007年5月 6日 (日)

第4戦 MOTOGP中国- 上海 決勝

いや~まずまずな結果で一安心でした。直線番長的な走りしか出来なさそうな中国は眠い展開かと思ってましたけど、結果はストーナー優勝、ロッシ2位、そして3位には苦労人(?)ホプキンスが入りましたぁ。

オイラ的にはロッシ自体は3位に入れば御の字だったんですが、予想していたより善戦してたので良かったです。やっぱりドゥカティのストーナー早~い!ロッシがどんなに頑張っても直線で抜かれるんだもん・・・。

でもストーナー自体のポテンシャルは高かったと思う。直線のアドバンテージがあるのが余裕の元となっていたのネ。ロッシの相手のミスを誘う作戦が、逆にロッシがミスっちゃったという展開にヽ(  ̄д ̄;)ノ

まぁレース自体はとっても面白かったですわ。唯一残念な点は、玉田と中野がぶつかって転倒したところ・・。今の時点ではよくわからないけど、どうやら玉田がこけたっぽい。それに巻き込まれた感じがしたんですが、真相はどうなんでしょ?

ロッシの今回の善戦で次回から期待が持てますわ♪

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

全体的にみますと、オープニングラップでまたエリアスがやってしまいました・・。1コーナーで突っ込みすぎて行き場がなくなったせいか、思いっきりヘイデンに突っ込んでコースアウトさせてもうた・・。ストーナーとロッシがくるのは予想(希望)でしたが、ホプキンスが3位でしかも絡みそうな展開は今回が初だった気が・・。ホンダ勢を抑えて3位なのは大いに自信になったのでは?予選3位だったエドワーズはズルズルと落ちてって11位に・・。エドワーズ自体がどうかは判らないが、トップ10にミシュランタイヤユーザーが2人(ロッシとペドロサ)しかいないこと自体、厳しかったのかなぁ~。しっかし、コースサイドにぜんぜん客がいね~。どうなんだろ中国でMOTOGP人気って?

|

« 第4戦 MOTOGP中国- 上海 予選&フリープラクティス | トップページ | 本日のお買い物(バイク編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/14975752

この記事へのトラックバック一覧です: 第4戦 MOTOGP中国- 上海 決勝:

« 第4戦 MOTOGP中国- 上海 予選&フリープラクティス | トップページ | 本日のお買い物(バイク編) »