« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された記事

2007年5月30日 (水)

『K-PaPa、磐田と名古屋を食らう』

磐田と名古屋の旅はトヨタ・バックヤードツアーで終わりなのだが、裏メニューとして奇食好きなオイラとしては納豆コーヒーゼリーサンドなど変わったものを食らってみたかったのだ。まぁそれだけでは今更って感じなので、この期間に食べたものを紹介しようと思う。176



肝心のお味は、

「まずくはない」

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

続きを読む "『K-PaPa、磐田と名古屋を食らう』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

『トヨタ博物館バックヤード見学編』

さて、バックヤードツアーについて書きましょうかね。正直、古すぎる車ばかりであんまり期待していなかったんだけど、いい意味で裏切られた。とはいえ、雑誌に出ていたもので実際に見たのは初めてな車も多かったので、博物館よりも感動したと思う。また、トヨタ博物館の方も気前のいい方で、立会いの下、実車に座らせていただけるといったことも出来た。とっても、いい内容でした。165

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

続きを読む "『トヨタ博物館バックヤード見学編』"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月25日 (金)

『トヨタ博物館』にも行ってきた

さぁ名古屋編もここトヨタ博物館で最後となる。『トヨタ博物館』自体、実はすでに何回も行っている。前回行った時は2年前に行った。トヨタ博物館自体に行った事が無かった人がいたので、付き合いで行ったのだが、トヨタ博物館よりもリニモに乗ったり、一緒に行った人を博物館の中で女装させて遊んだことの方が印象に残っているくらい、新鮮味が無かったのだ。

それでも今回行ったのは『バックヤードツアー』ってもんがあると”I氏”から言われ、それなら見たことが無い車があって楽しいかも♪って思ったのだ。バックヤードの事は後日報告で今回はおさらいも兼ねて見てみようと思う。161

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

続きを読む "『トヨタ博物館』にも行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年5月23日 (水)

『.ロボットミュージアム in 名古屋』に行ってきた

さて悪い事は忘れて、名古屋編の続きです。ロボットミュージアムin名古屋にも行ってみました。ちょっとは期待してたんだけど、正直期待はずれだった。珍しいロボットとかが見れるかと思ってたんだけど、トヨタのロボットはおろか、過去のロボットすらない状況で少し残念・・・。まぁ最新のロボットは超機密もんだろうから、そう簡単には置いてはいないかなぁ・・。 156

←乗ってみたかったぞ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

続きを読む "『.ロボットミュージアム in 名古屋』に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月20日 (日)

第5戦 MOTOGP フランス - ルマン決勝

またまたヤマハに悪夢が・・・。決勝直前に雨が降ってしまい、ウェットレースになってしまい、雨に強いバーミューレンが初優勝!スズキにとって6年ぶりの優勝となった。まぁバーミューレン好きなライダーなので、素直におめでとうといいたい。2位にメランドリ、3位にストーナーが入り、ロッシは最初は良かったのにズルズルと落ちて6位と振るわず、優勝どころか21ポイント差と逆に差を広げてしまった。ポールのエドワーズは2度のピットインがたたったか、12位とこれまた・・・言葉もなく・・・。ヤマハ勢は出足は良かったんだけど、特にギュントーリなんか、驚異的に良かったのにロッシの前で転倒してしまい、ロッシがコースアウトしてしまった・・。再スタート後は10位に入ったので地元では見せ場を作ったんではないか。玉田は上位陣が転倒したおかげか、まぁ9位だったのが救いか・・。ロッシはよく滑ってタイムが上がらない感じだったので、ま~ホントにブリジストンタイヤ強いって感じがした。今日もふて寝じゃい!!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5戦 MOTOGP フランス - ルマン予選&ウォームアップ

ポールポジションにコーリンエドワーズが入りました!ベストラップレコードの1分33秒616と更新のオマケつきでやってくれました。蜂に刺されたのが良かったか!?去年もいい感じで走れたアッセンの最終ラップで転倒って事があったので、この苦労人(といってもいいと思う)が浮かばれるといいですなぁ~。でも、ウォームアップでは13位なのでちょっと心配・・・。もっと心配なのがロッシ。出来ればロッシも2番手といって欲しいもんですが、4番手となんか不完全燃焼な感じ・・・。しかも、ウォームアップでも11位とイマイチな結果に。こりゃヤバイか?そしてなんと、ギュントーリが地元の利を生かしたか、11番手。ウォームアップがぬぁんと7位と好調!玉田は乗り切れないのか、予選16番手・ウォームアップ15位とイマイチか?ヤマハ向きと思われるルマンを落とすわけにもいかないので、頑張ってくれ!150_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

『チンクエチェント博物館』に行ってきました。

ヤマハコミュニケーションプラザで、もうちょっと満喫したい感じであったが、何せヤマハファンはオイラだけなのと、その後のスケジュールが過密なので、その場所を後にした。東名高速にまた乗り、その後伊勢湾岸道→知多半島道路→南知多道路を走り、ちょっとした山道からいかにも静かな漁港がある街に来た。149_1

道路広くて綺麗だね。トヨタの税金のおかげか?

しばらく走ると入り口があり、そこに入るとそこだけリゾートしているふいんきがあるチッタ・ナポリに到着した。150_2

しかし、今日は何もイベントが無いからなのか、それともこんなもんなのかわからないが、静かなとこだ。まぁリゾート地に行く縁が無いオイラには、落ち着かない場所であることには変わりがない。その構内にあるチンクエチェント博物館に行ってきました。

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

続きを読む "『チンクエチェント博物館』に行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』の詳細その3

147_1 さて今回も企画展の続きですわ。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』の詳細その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

また子供に悲劇が・・

また悲しい事件がありましたね。まったくとんでもない親だと思う。何が実験だぁ?ちょっと考えたらわかるだろ!!って感じだけど。なら、狭い車のトランクに自分が押し込まれたらどう思うかとか考えないのかな!?まぁ考えないからこんなことが起こってしまうんだろうな・・・。まったく愛情が感じられない親が多いのかなぁ?子供の事で児童相談所に相談に来ていたんだから何とかなったらよかったのに・・・情けな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

「赤ちゃんポスト」・・・

熊本市の病院が開設した「赤ちゃんポスト」に3歳ぐらいとみられる男児が預けられていたらしく、色々な事が書かれているけれども、一番辛い内容は無邪気に言ったかどうか分からないが、自分の名前を話して、更に新幹線に乗ってきたという事実・・・。

話を聞いてとっても胸が痛んだ。 

 『安易な手段など助長する』みたいな事を言ってる人もいるみたいだが、そんな建前はど~でもよい!何とか、この子が親元・親戚で幸せに暮らせる環境でなかったのかそれが残念に思う。

もろにウチの子と同い年であるから他人事とは思えなかった・・。現実に起こってる事実をしっかり認め、少なくとも自分の周りの人から、やさしく接して真剣になりましょうや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』の詳細その2

さていよいよ、2Fの企画展に・・・。そこに入ると、オイラ的には目がキラキラするほどの作品が♪141

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』の詳細その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』の詳細

ヤマハコミュニケーションプラザで企画展

YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』

を、2007年3月10日(土)~6月23日(土)の予定で開催されている。そのイベントに是非行きたかったオイラは手を尽くして、何とか行ける事になったのだが、オイラ的には非常に内容の濃いイベントだったと思う。たしか2003年に「WGP500最高峰への挑戦」といった企画展があったけども、歴代のYZRが展示してあってとても感動した記憶がある。そのヤマハファンの聖地というべき場所にまたいけるのだから、とっても期待しとりました。室内に入ると、ほぼ4年前と変わらないレイアウトで、グランドピアノとトヨタ2000GTが展示されており、06YZR-M1が鎮座されておりました。その横のグッズにも引かれたけども、まずは早く企画展に行きたい気持ちを抑えつつ、復習もかねて、色々見てみました。135

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』の詳細"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』を見に行きました♪

しばらく更新をサボっていたのは単にネタ切れではなく、実は一生懸命仕事を頑張っていたのであります。そう、5月の12~13日は楽しみにしていた、

『磐田・名古屋を満喫しよう♪』

なのであります!

とはいっても単なる観光ではなく、バイク・車・食べ物に関すること。それは・・・

『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』がヤマハのコミュニケーションプラザでやってるよって人から聞いて、入念に情報を集め、一緒に行ってくれる人を集めて、この日のために小遣いを貯めた甲斐があった...(T△T)。128

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』を見に行きました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

本日のお買い物(バイク編)

先日注文した品が送られてきたので、ウホホ~っと開封してみました。

ミニチャンプス製フィギュア シッティングスタイル (サングラスあり)

V.ロッシ 2005(限定)
つい買ってしまったんっす・・・。フィギュアを買うのは趣味ではないんだけど、バイクに乗ってる姿が欲しかったもので・・。

126_1 

でも、持ってるバイクは2004年モデルなんすよね~○Oo―y( ̄∇ ̄;)プハー

で、乗せて見ました・・。

127_1 

ん・・・似てね~・・。

p>にほんブログ村 コレクションブログへ

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

第4戦 MOTOGP中国- 上海 決勝

いや~まずまずな結果で一安心でした。直線番長的な走りしか出来なさそうな中国は眠い展開かと思ってましたけど、結果はストーナー優勝、ロッシ2位、そして3位には苦労人(?)ホプキンスが入りましたぁ。

オイラ的にはロッシ自体は3位に入れば御の字だったんですが、予想していたより善戦してたので良かったです。やっぱりドゥカティのストーナー早~い!ロッシがどんなに頑張っても直線で抜かれるんだもん・・・。

でもストーナー自体のポテンシャルは高かったと思う。直線のアドバンテージがあるのが余裕の元となっていたのネ。ロッシの相手のミスを誘う作戦が、逆にロッシがミスっちゃったという展開にヽ(  ̄д ̄;)ノ

まぁレース自体はとっても面白かったですわ。唯一残念な点は、玉田と中野がぶつかって転倒したところ・・。今の時点ではよくわからないけど、どうやら玉田がこけたっぽい。それに巻き込まれた感じがしたんですが、真相はどうなんでしょ?

ロッシの今回の善戦で次回から期待が持てますわ♪

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "第4戦 MOTOGP中国- 上海 決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4戦 MOTOGP中国- 上海 予選&フリープラクティス

今回は心配していたドゥカティ勢の圧勝と思ってたんだけど、蓋を開けてみればポールポジションを獲得したのはフィアット・ヤマハのロッシが1分58秒424。2番グリッドはホプキンス(1分59秒315)。3番グリッドは、エドワーズ(1分59秒406)が獲得した。結果から言うとロッシは予選では圧倒していますな♪当面の敵であるストーナーが4番グリッドであるけどもタイム的にはちょっと遅れてます。しかーし気になるのが最高速が違いすぎ!ヤマハ勢はトップチーム中一番遅せー。10km/h以上も差があるのが後半にタイヤが減ったときにどう出るかが不安材料か?フリー走行時のタイム差がそんなに無いのでちょっと不安です。意外と混戦になり、また止まりきれない人が出てきて巻き込んで転倒だけは避けてもらいたいもんです。

玉田誠選手は予選中に転倒し最後尾18番グリッドからスタートする事になったけど、マシンの調子は良いみたいなので少しでも挽回できるのを望みます。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "第4戦 MOTOGP中国- 上海 予選&フリープラクティス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

ムルティストラーダに乗ってみた

Tuonoが無事(?)4000km走破したのだが、基本的にものぐさなK-PaPaはオイル交換する気力も無い(やる気無い)ので、主治医のお店に行って交換する事にした。その待ち時間で色々しゃちょうさんとお話していたら話の流れ上、

『ムルティストラーダ1000Dsちょっと乗ってみる?』

って、ありがたいお言葉を頂いたのでちょっぴり乗らしてもらった。124

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "ムルティストラーダに乗ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

次に欲しいもの

Tuonoネタとして少々行き詰っているK-PaPaですが、先日ビモータ試乗の際に社長とオイラの会話。

オイラ:『僕のに比べ乗り易いっすネェ~』

しゃちょう:『内圧コントロールバルブつけたらギグシャグしなくなって乗りやすいよ!お金もそんなにかかんないし♪』

ん!?何それ?正直知りませんでした ( ̄◇ ̄;)

調べてみると、なんでもクランクケースの内圧を逃がす事により、ピストンが下がる時のフリクションが低下して振動が少なくなる、低速からのトルクが上がるなどのメリットがあるらしい。正直、うさんくさいものといった疑念はある。そんなに内圧が上がってトルク低下するくらいならブローバイが凄い気がするしね。でも、正直試してみたい気もするので購入を検討したいと思います。まずは明日にでも相談に♪A 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »