« ランエボとギャランって・・ | トップページ | ムルティストラーダに乗ってみた »

2007年5月 1日 (火)

次に欲しいもの

Tuonoネタとして少々行き詰っているK-PaPaですが、先日ビモータ試乗の際に社長とオイラの会話。

オイラ:『僕のに比べ乗り易いっすネェ~』

しゃちょう:『内圧コントロールバルブつけたらギグシャグしなくなって乗りやすいよ!お金もそんなにかかんないし♪』

ん!?何それ?正直知りませんでした ( ̄◇ ̄;)

調べてみると、なんでもクランクケースの内圧を逃がす事により、ピストンが下がる時のフリクションが低下して振動が少なくなる、低速からのトルクが上がるなどのメリットがあるらしい。正直、うさんくさいものといった疑念はある。そんなに内圧が上がってトルク低下するくらいならブローバイが凄い気がするしね。でも、正直試してみたい気もするので購入を検討したいと思います。まずは明日にでも相談に♪A 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« ランエボとギャランって・・ | トップページ | ムルティストラーダに乗ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/14919118

この記事へのトラックバック一覧です: 次に欲しいもの:

« ランエボとギャランって・・ | トップページ | ムルティストラーダに乗ってみた »