« 『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』の詳細その2 | トップページ | また子供に悲劇が・・ »

2007年5月16日 (水)

「赤ちゃんポスト」・・・

熊本市の病院が開設した「赤ちゃんポスト」に3歳ぐらいとみられる男児が預けられていたらしく、色々な事が書かれているけれども、一番辛い内容は無邪気に言ったかどうか分からないが、自分の名前を話して、更に新幹線に乗ってきたという事実・・・。

話を聞いてとっても胸が痛んだ。 

 『安易な手段など助長する』みたいな事を言ってる人もいるみたいだが、そんな建前はど~でもよい!何とか、この子が親元・親戚で幸せに暮らせる環境でなかったのかそれが残念に思う。

もろにウチの子と同い年であるから他人事とは思えなかった・・。現実に起こってる事実をしっかり認め、少なくとも自分の周りの人から、やさしく接して真剣になりましょうや!

|

« 『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』の詳細その2 | トップページ | また子供に悲劇が・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/15095938

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤ちゃんポスト」・・・:

« 『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』の詳細その2 | トップページ | また子供に悲劇が・・ »