« 『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』の詳細その3 | トップページ | 第5戦 MOTOGP フランス - ルマン予選&ウォームアップ »

2007年5月19日 (土)

『チンクエチェント博物館』に行ってきました。

ヤマハコミュニケーションプラザで、もうちょっと満喫したい感じであったが、何せヤマハファンはオイラだけなのと、その後のスケジュールが過密なので、その場所を後にした。東名高速にまた乗り、その後伊勢湾岸道→知多半島道路→南知多道路を走り、ちょっとした山道からいかにも静かな漁港がある街に来た。149_1

道路広くて綺麗だね。トヨタの税金のおかげか?

しばらく走ると入り口があり、そこに入るとそこだけリゾートしているふいんきがあるチッタ・ナポリに到着した。150_2

しかし、今日は何もイベントが無いからなのか、それともこんなもんなのかわからないが、静かなとこだ。まぁリゾート地に行く縁が無いオイラには、落ち着かない場所であることには変わりがない。その構内にあるチンクエチェント博物館に行ってきました。

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

ちょっと迷って場所を見つけ、いざ中に入ってみると、そこには宝の山が!!なんと、ミニカーやイタ車グッズがいっぱいあるではないか! とりあえずグッズは後においといて、 ギャラリーを見ることにした。正直、チンクはイタリアに新婚旅行で行った時、勝手にオーナー気取りで写真をとりまくってたのであんまり興味なかったが、個人的にはプントのキットカーをみたかったのである。151_2まぁせっかく来たのだから入ってみた。

で、変なチンクを見つけたのがコレ。

152_2ナンだコリャ?

と思ったが、何でもビーチカーらしい・・。金持ちはいろんな事考えるネェ・・。

一通りカフェを楽しんで、店内をウロウロしていたら、一緒に来ていた”I氏”が店内にいた方と喋りだした。二人とも何を言っているか分からない内容の濃い話をしていたが、ちゃっかりお土産を買って、帰り際に外で一服していたら、その方が出てまたI氏と喋りだした。でも、この人達いくらでも喋るのかとっても話が尽きない・・。

とにかくスゲーこの博物館の方、何者だ!?

って思ってしまった・・。ひとしきり感心してこの地を去ったのであった。

|

« 『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』の詳細その3 | トップページ | 第5戦 MOTOGP フランス - ルマン予選&ウォームアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/15129927

この記事へのトラックバック一覧です: 『チンクエチェント博物館』に行ってきました。:

« 『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』の詳細その3 | トップページ | 第5戦 MOTOGP フランス - ルマン予選&ウォームアップ »