« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月に作成された記事

2007年6月30日 (土)

第9戦 MOTOGP オランダGP -アッセン決勝

やったやった!ロッシ勝ちました♪

それも、11番手のスタートから怒涛の追い上げで首位を走るストーナーに追いつき、プレッシャーをかけつづけ、ラスト4周でスパッと抜いたあとはブッチギリの優勝で、見るほうとしても文句なしのレース展開でしたね!予選の時にまた雨が降り、誰じゃい雨男(女)はと思っておりましたが、決勝は晴れたので面白くなるぞとは思ってたんですが、久しぶりに面白いレースでした。あとは去年の雪辱を果たしたいはずのエドワーズが6位とやや振るわず、玉田・ギュントーリもなかなか上がってこれないのが気になります。そろそろ、ドライで挽回して欲しいもんです。ちょっと気になる展開として、レプソルホンダ勢が新型シャシーとマフラーの影響か安定したタイムを刻んできつつある事。要注意ですな。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

第8戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントンパーク決勝

なんとまぁ~言いますか。ストーナー強いッすね。もう5勝してしまった・・。正直、今年はヤマハは駄目なんじゃないかというヨメ様の一言にムカつきながらも、反論できる材料が無いくらいストーナー強いっす。まぁ2位にエドワーズが入ったことが唯一の救いです。3位に雨に強いバーミューレン、4位にロッシという結果に・・・。いやね、バトルして2位・4位ならいいんですよ。結構、離された感があるレース展開がどうもね。中途半端な路面コンディションでストーナーが速いのはタイヤのおかげかな?と思ってたんだけど、そうでもない事をストーナーは証明した感じ。こりゃ、どうしましょ?ホンダも排気管周りが変わって出力Upや新型フレームなど投入してるみたいなので、ヤマハも何か対策は・・・?ホントやばい!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第8戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントンパーク予選

フィアット・ヤマハの二人がフロントロー獲得♪そしてポールポジションはC・エドワーズが獲得しました!V・ロッシも2位ながら、前が詰まったための順位なのでバッチリでしょ。3位のペドロサは、最後の方でマシンが跳ねてたからちょっと無理すれば吹っ飛びそうで危ない予感。レースでその速さを維持できるかな?とりあえず、ストーナーとペドロサを抑えればよいのですが、心配なのは雨。降ってしまったらまたバーミューレンやメランドリが行くかもしんない。はたまた今回からカワサキレギュラー入りした雨に強いA・ウエストがいきなり来たりして・・。それとも、ダンロップの地元玉田&ギュントーリか?いずれにせよ安心できない状況ですな!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

日本グランプリ(MOTOGP)チケット販売

本日からA-STYLE 日本グランプリのチケットが販売になりました。去年は諸事情からいけなかったんだけど、今年はヨメ様のOKが出たので行ってくる予定です。今から楽しみ♪

しかし、憂鬱になるのが交通手段・・。家族も含め、貧乏旅行になるのだが、サーキット周辺の宿泊はダメっぽいので、結局は宇都宮周辺で宿泊予約・・・。結構しんどいっす、あそこまでの移動は・・。186

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月22日 (金)

”ビリーズブートキャンプ”DVD欲しい~♪

気がついたらアクセス数10000超えてました。いや~こんなまとまりの無いブログにようきんさったと思います。ありがとうございます♪

で、記念にTuonoの話すればいいんですが、特に話題も無いので・・・。

今日はめっちゃ忙しく、歩き疲れて足パンパンっす。最近運動不足だし、飲みに行っても体力の衰えを感じてしまい、そのくせおなかが出てきてしまった(T_T)。

で、スカパーをヨメと見て思いました・・・。

ビリーズブートキャンプ

これ買おうかな・・・。185_1

ヨメ様もうなずく・・・。

で買うことにします♪飽きないと良いが・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年6月20日 (水)

ちょっぴり気になる事・・

ホント~に久しぶりにTuonoネタ。最近どうも右足首が熱く感じる・・・。初めはちょっと暑くなってきたからかな?っと呑気に考えていたが、どうやらサイレンサー前のつなぎ目部分から温かいものが・・・。どうやら少し排気漏れのご様子。ちょっと週末にでも点検してもらおうか!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

バドワイザーカーニバル♪

職場の同僚が長期の実習に出かけるので、その前に一杯飲もうってんで、行ってきました。彼が行きたかったビアガーデンに。

その名はバドワイザーカーニバル

数年前に行った事はあるのだが、ただオネーチャンにビール持ってきてもらうだけで大して料理もうまくないし、高けぇーーからもう行かネェ!っと思ってたんだけど、その同僚がどうしても行きたいという(ホントか?幹事長!?)。

さっそく現場に行くとその雰囲気たるや、親父らとバドガールが妙に盛り上がってる空気に口を空けて見てしまった・・。ちょっぴり外人の生演奏が寂しそうだったが、結構綺麗なバドガールがいるのは確認できた。

隣の席では”バドガールのムキムキ燻製玉子”や”シャカシャカスパイスポテト”などで盛り上がってる。詳しくは書けない(写真も撮れない)が、元気なバドガール2~3人がテーブルまで来て、歌いながら踊ってるサービスをしてくれるのだ!!少人数だと何か虚しそうだが、少なくとも職場単位だと盛り上がると思いますぜ、ダンナぁ~。

オイラのチーム(?)も燻製玉子や”バドガールが搾る生ピンクグレープフルーツサワー”などを注文して、おおいに盛り上がり楽しかった(それより若い奴の行動や幹事長の立ち振る舞いの方が面白かったが・・・)!いや~たまにはいいもんですな!こういうおバカな飲み方も♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

バカ親が増えているらしい・・・

「子供起こして学校いかせて」 バカ親の「理不尽」要求するアホナ親がいるらしい。もう、言い分が情けない・・。どうしたらこういったバカな発言が言えるのかが不思議でならないが、決してこの親達はこれっぽちも悪いと思っていないのだろう。子供のことを一番に考えているのではなく、あくまで自分主義。こりゃ先生たちもタイヘンだぁ~と同情してしまいます。とはいえ、変な先生もいるのも事実なので、ひょっとするとこんな大人たちに囲まれている子供らもいい迷惑だと思う・・・。最近の子供は悪いと思ってる人。そりゃおかしくなるでしょこんな人が周りにいたら・・。コリャ日本も末期だなと思ってしまうのだけど、そんな人に限って、結構社会的に頑張っている人たちと言われているのよね、経験的に・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

第6戦 MOTOGP カタルニアGPスペイン - カタルニア決勝

う~ん。勝てるはずのレースだったのに・・。ロッシは2位に収まりました。まぁストーナーの強さは本物ですな。MOTOGPを録画しているオイラは、ヨメ様が見ているドラマのCM中にしか生放送は観れない・・・。ラスト4周でロッシがトップにたったところでよっしゃ!今回ももらったぁ~♪と思ってチャンネルを切り替え、次のCM中に切り替えたら、ぬぁんと2位になってた・・・( ̄  ̄!)。どうやらロッシのプレッシャーに打ち勝ったみたい。ストーナーの強さは本物だけど、トップ10にロッシと3位のペドロサの二人しかミシュラン勢がいないこの事実、こりゃタイヤの問題もあるんじゃないのって疑ってしまいますな。それくらいブリジストンが強い。 184_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

仕事帰りに走ってみた

本日は休日出勤だったけど、午前中で終わったのでせっかくだからと近所を遠回りで帰ってみた。先週教わった走り方を忘れないうちに体にも染み込ませたかったからだ。初めは巧く走れていたのに、天気が不安定になって結局ドシャ降りになってしまった・・。うげ~!せっかく朝洗ったのに・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

イタバイに行ってきた♪

イタバイという名のイタリアンバイクミーティングに行ってきた。ほぼ一年前に現在の愛車である、Tuonoと同型車に初めて出会った思い出の深い場所でもある(大げさか?)。一応、このミーティングイベントのひとつである、色々なイタリアンバイク(とは言ってもトライアンフもいたりするが・・)にちょっとばかし小金を払って試乗できるのだが、どうせならクローズドコースで試乗できるのならば安いもんである。目当ては、乗ったことが無いもんを中心にするつもりだった。出たばかりのDucati1098Triumph Tigerなどが好みだったのと、一度、モタードとやらを乗ってみたかったので、aprilia SXV550など乗るつもりだった。ちょっぴり開始時間から遅れて昼前に着いたのだが、いや~見事にアプリリア少ないっス。182_1

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

続きを読む "イタバイに行ってきた♪"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 4日 (月)

第6戦 MOTOGP イタリア - ムジェロ決勝

や~やっと一安心できましたワイ。

ロッシが”今期2勝目の優勝でムジェロ6連覇のおまけつき♪”

予選はまだ観ていないんだけど、3位のフロントローで何とか頑張れるかなぁと思ったレースが、いきなりスタート失敗で7位に落ちてしまった。そこからなかなか上位に上がれないのでドゥカティ・ワークスに逃げられるかと思っていたら、ウォームアップで早かったペドロサが首位を走り、その後、怒涛の走りを見せていたロッシが抜き返してそのままトップに立ってそのまま優勝しちゃいました♪今期一番楽しいレースだったかな?でも、その他のヤマハライダーがイマイチなとこが今後の課題になるのかもしれない。あと、ロッシがレース後のパフォーマンスをやってくれるのを期待したのですが、それも無しだったのが残念かな?でも、バロスが頑張ってストーナーを抜いてくれて、ポイント差が縮まったから良しとしますか!とりあえずヤマハのマシン(今の時点、ロッシだけか対策パーツは?)もドゥカティにぶっちぎられる事が少なくなってきたのは今回証明されたので、追い込まれた時のストーナーが強さを見せる事が出来るか?またはペドロサが順調にマシンを仕上げて絡んでくるかが次のカタルーニャで分かるかな?

あと、250ccだけどバウティスタが初優勝しましたね。最終でロレンツォのちょっとした隙を強引に入って行き場の無くなったロレンツォが転倒するといったハプニングがありました。イヤ~怒ってましたね。奥に引っ込んで椅子らしきものをずっと蹴っ飛ばしていた感じだったので。でも、人のことは言えないよね。アンタ、散々同じ事をやってたでしょって思うんだけど・・・。でも、コレでちょっとなめてた走りが凶暴な走りに戻るんじゃないかと思いますが・・。183

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »