« 第6戦 MOTOGP イタリア - ムジェロ決勝 | トップページ | 仕事帰りに走ってみた »

2007年6月 5日 (火)

イタバイに行ってきた♪

イタバイという名のイタリアンバイクミーティングに行ってきた。ほぼ一年前に現在の愛車である、Tuonoと同型車に初めて出会った思い出の深い場所でもある(大げさか?)。一応、このミーティングイベントのひとつである、色々なイタリアンバイク(とは言ってもトライアンフもいたりするが・・)にちょっとばかし小金を払って試乗できるのだが、どうせならクローズドコースで試乗できるのならば安いもんである。目当ては、乗ったことが無いもんを中心にするつもりだった。出たばかりのDucati1098Triumph Tigerなどが好みだったのと、一度、モタードとやらを乗ってみたかったので、aprilia SXV550など乗るつもりだった。ちょっぴり開始時間から遅れて昼前に着いたのだが、いや~見事にアプリリア少ないっス。182_1

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

さて、まずは肩慣らしにタイガーでも乗ってみましょうかと思い乗ってみた。これは、一番楽チンで肩慣らしにはちょうど良いかなと思ってしまったからなのだ。スタイリングは好みだけど、思ったより大きさを感じてしまう。でも走り始めるとコリャまた、日本車みたいに静か~~なEng。トヨタ製かと思ったくらい。ゆったりツーリングでは最高かも知れませんな!でも、回せばそりゃさすがに良く走ります。通勤にはバッチリかも。そして、次はなんと!ラベルダがいたのでこりゃ乗らないと損だわと思い、動こうとした瞬間、社長さんとバッチリ目が合ったので、話をしてみると、御大自らライディングスクールをしているそうな。ドヘタなオイラが少しはマシになるかと思い、色々教えてもらおうかとそちらの方に参加させてもらった。言われた事は目線が近すぎでもうちょっと先を見た方がいいと教えていただき、その通り走ると加速が楽になった。もうちょっと、聞きたいことがあったのだけど、こちらも何を言えば良いのか良く判らなかったので、うまく伝える事が出来なかった。それは、ジムカーナ的な走り方はどうすれば良いのかという事。どうも、オイラは傾けるとちょっとの挙動でビビってしまう・・・。その状態から何とか抜け出したいとの思いを伝えられないのが、今思うと心残りである。まぁ、社長にオイラのヘタレぶりがばれたので、これからはちょくちょく話できるかなと、今年も満足できるイタバイだったのであります。

|

« 第6戦 MOTOGP イタリア - ムジェロ決勝 | トップページ | 仕事帰りに走ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/15318759

この記事へのトラックバック一覧です: イタバイに行ってきた♪:

» ラベルダ バイクのお勧め情報 [ラベルダ バイク]
ラベルダ バイクのお得情報、こんなのもあります。 バイクのお得情報、こんなのもあります。 [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 09時59分

« 第6戦 MOTOGP イタリア - ムジェロ決勝 | トップページ | 仕事帰りに走ってみた »