« FIAT500がイタリアで発表 | トップページ | 本日のお買い物(久しぶり♪) »

2007年7月 8日 (日)

Golf GT TSIに乗ってみた

めっきりTuonoの事が書けない・・。土日にでも行きたいのだが、家庭の事情でなかなか行けないのだ。唯一、土曜日の午前中に時間があったのだが、酔っ払いで昼まで寝てしまったからこれも行けず・・。で、今日は色々買い物に付き合わされる日だった。その中でヨメ様が携帯を購入するという事で職場のI氏を頼り、知り合いのDUO店へ機種交換しにいったのだ。その間に色々車の話をしている時に、Golf GTを試乗しませんか?と話がでた。正直、前回POLO GTIを試乗した時、あんまり感動が無い車だな~って思ったんだけど、その延長線上と思ってた。ところがこの車とってもよく出来てる!DSGを始めて運転したけど、これが下手なATより賢いと思ったし、MTモードで楽しいの何の!EngもTSIという直噴+S/C+T/Cが装備されているけど、1.4ℓという日本ではコンパクトクラスの排気量ながらよく回るし、レスポンスも今までのVWとは思えなかった。正直これだけで欲しいと思った車はAlfa 147以来だ!しかも、セレスピードのシフトチェンジ時のちょっと間みたいなものは無い(今は改善してるかもしれないけど)。

あえて気に入らない事をいえば、ミッションのシフトレバーがGTIと同じの方が動かしやすいと思うし、付け根のパネル部分が一緒にガタガタ動く事や、急な切り替えしをした時に、ちょっと自分の思いとは別に遅れて反応する事と、ステアリングについているシフトボタン(レバー)がハンドルについてくるので、ハンドルをきった時のシフトチェンジが難しかったのが気に入らなかった部分だが、それ以外は問題なかった。久しぶりに満足した試乗だった♪

でも買えないだろうな・・宝くじ当たんネェかな?がら<Golfgttsi

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

|

« FIAT500がイタリアで発表 | トップページ | 本日のお買い物(久しぶり♪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/15696662

この記事へのトラックバック一覧です: Golf GT TSIに乗ってみた:

» ゴルフ5GTIのDSG・・・実戦編 [ゴルフⅤ GTI モディファイ日記]
昨日箱根に走りに行った時に思ったんですが、ゴルフ5のDSG+パドルシフトの組み合 [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 22時51分

« FIAT500がイタリアで発表 | トップページ | 本日のお買い物(久しぶり♪) »