« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月に作成された記事

2007年7月29日 (日)

ブートキャンプ5日~最終日

本日でブートキャンプ最終日。腹筋プログラムの5日は何とかクリア出来たので、最終プログラムはムチャクチャしんどいんじゃないかと思ってたんですが、ちょっぴり拍子抜けしたくらい楽に出来た(あいかわらずヘナチョコ・コンバットキックですが・・・)。結果は・・・

体重1.2kg減・・体脂肪率 1%減・・・オモッタヨリヘッタカモ・・?

でも、モニター結果より痩せる事が出来なかった・・。まぁバクバクご飯と肉食って、暑いからといってジュースやビール飲んでこの結果ではいいんじゃないですか?

約1週間やってみて、このキャンプではやっぱりスタミナ勝負なとこがある気がする。持続出来るならば頑張ってみようと思いますわ。明日からもたのんます、ビリー教官!!にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

花火大会に行ってきた

今日は普段外に出たがらないヨメ様が、めずらしく花火大会に行きたいと言い出したので行ってきましたわ。

オイラ的には人ごみは問題ないんだけど、耐え切れないのは、場所取りのために長い間時間つぶしをしなければならない事だ。高速を使って現地に3時ごろに着き、打ち上げ開始までに4時間以上時間を潰さなければならない・・。あ~考えるだけで憂鬱になり、あまりの暑さでついにビール飲んで寝てしまいました。大の大人が道路でごろ寝っすよ。打ち上げ開始しても息子がウロチョロするんでゆっくり見れなかったけど、最後にはいいものが見れてよかったっす。205_2

でも、待ち時間は嫌じゃあ~!!

ちなみに本日はブートキャンプ休みッス!疲れすぎてそれどころじゃないわ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

ロレンツォがヤマハに来るってよ!

ヤマハはホルへ・ロレンゾ選手とのファクトリーサポートを受ける2年契約を行ったそうな。正直、最近のロレンツォの戦い方をみて若干の不安があり、個人的にはバウティスタを起用してもいいんじゃないかと思ってた。だって、今まで上がってきたライダーで、背の低いライダーはことごとくヤマハを離れてるじゃないかぁ~!ロッシが健在の中、大幅なマシンの特性は変わるとは思えず、こりゃ期待はずれってことないようにお願いしまっす!で、残るメンツはどうなるのか?エドワーズや玉やん、(ギュントーリも)など大幅な入れ替わりもありそうな中、超ワルノリ大好きなロレンツォの寸劇が見れるのを期待してます。195 その前に早いマシン作ってよね!今年こそはもてぎで勝って下さいまし!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブートキャンプ入隊三~五日目♪

残業・残業で疲れ果てながら、何とかこなしています・・。正直三日目なんか立ちくらみしてコリャダメだと思いましたが、四日目はヘナチョコ・コンバット・キックをしながら、何とかクリアしました・・。

体重は四日目時点でTotal 1.3kg減ですが、体脂肪率がなかなか下がりませぬ!問題はおなかがなかなかしまらない事・・・。TVの、向こう側の人達、アンタ等すげーよ!

で、今日は腹筋プログラムですわ。

初めて半分以上こなせず、実質リタイア状態に・・。明日は腹が痛ェ~って、のたうち回るのは間違いないっす!いろいろやっていくうち、ビリー教官が「大声を出す事が出来ない奴は腕立て100回。」とか言うからもう出来ん!って思わずあきらめちまったっす・・明日は今日のプログラムの繰り返しになるので、明日は少し頑張りますね!ビリー教官!!

そういやぁ、今朝目覚ましテレビで紹介してた『ハーベイズ・ブートキャンプ』て出たんですな。いかにも二匹目のドジョウ狙いなのは間違いないですが、ちょっと違うのは、やたら厳しいのに、自分は長袖で何もしないって事・・何か暗いし、オイラはすぐ飽きると思いますわ・・・(∩_∩;)P

な人にはこちらがおすすめっすよ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月24日 (火)

第11戦 MOTOGP アメリカGP -マツダ・ラグナセカ決勝

いや~ホント、ストーナー強いっすね!今更ながら、ストーナー取れなかったのがヤマハ首脳陣は後悔してるんじゃないですかね?それくらい安定して強いです。それよりもBSタイヤが安定して強いのか、ミシュランが駄目なのかよく判らないですが、ホントにタイヤ戦略が勝負を左右してる展開になってるのが、正直歯軋りする思いなんですね。まぁBS+ドゥカティが辛抱強くやった結果だと思うので、彼らからしてみれば今更何言ってんだ!って感じだと思うんですが・・・。ロッシとストーナーのポイント差が44Point差がついちゃってるので結構あきらめムードなんですわ。だって、開幕時は競って2位だったのが、今回は勝負になってないんですもん。たのんますよミシュラン!にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

ブートキャンプ入隊二日目♪

さぁ入隊二日目ですわ。

今日も昨日やった基本プログラムとなります。一応一通りやったので新鮮味も無く、飽き性のオイラとしてはどうなるかと思ったんですわ。結構リズムに乗れなかった分、筋肉痛にもならなかったし、どうかと思ってたら、やはり筋肉は疲れてたんですね。

足が上がらん!!\(-"-)/

それでも隊長の『俺についてこい』の言葉に慰められつつも、正直ダイエットなるものをしたことが無いオイラはもう憂鬱です・・・。今はヨメ様に遅れを取ってたまるかの一心で頑張ってます。

そうそう、トレーニング前に体重を量ったら見事にリバウンドしてましたよ!

ハンバーグカレーなるものを食っちゃダメって事ですな!

本日も0.4kg減。初日から±0kg!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

ちょびっと走りに♪

しばらく雨が降りそうに無いと読んだオイラは久しぶりにTuonoの洗車をした。

洗車したら走りたくなったので、ヨメ様に嘆願し、たった二時間の釈放を認められました。

まぁ、そんなに遠くには行くつもり無かったけどね。

やっぱり、通勤以外でのバイクはいいと思いつつ、やっぱり山の方に行かないと熱くって仕方が無いんだが、近場でごまかした。しばらく通ってない道を選んで走ると、こんなもんが出来たのね~って感心する事が出来たので良かったと思う。今度こそは遠くに行きたいもんだ(高速付きで)。194

ちなみに休憩をした時の飲みもんはヘルシアウォーターっす♪

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

排気漏れ?

やっとこさTuonoネタっス!

正直、他人から見たらどうでもいい親父ネタばかりでしたが、久しぶりにMY Bikeの話でもしましょうかね?

以前ブログで書いたけど、どうも右足が熱くなる感じが気になり、排気管のつなぎ目付近から漏れが少々感じられたので、ダメージが大きくなる前に一応確認の為、店に行きました。案の定、『たいした事無い』って予想通りの答えが返ってきたので、やっぱりこんなもんかと納得したら、社長が気を使ってくれて、シール剤で埋めてくれました。ちったぁ良くなった感じか?でも、触媒って結構熱くなるのね~ちょっと5分ほど流しただけなのに。そら暑いわって思いましたわ。193

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリーズブートキャンプ入隊!

あれから注文しまして約3週間後に届きました♪

いよいよヨメ様とビリーズブートキャンプ入隊です♪

まずは七日間の短期集中型ダイエットプログラムを実施して、5000円キャッシュバックを狙います。

で、『Billy's Boot Camp』入隊1日目 b(`o´;)d192

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

続きを読む "ビリーズブートキャンプ入隊!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

京都に行ってみた

先日の話になるが、台風の真っ只中、ちょっと親戚の家に行ってきました。野暮用ですが、暇なら来いって言われたもので急遽行く事に。親戚とは言っても、ヨメ様方の親戚なので行った事が無かったのも行く気になった理由なのだ。

その地は京都

いわゆる、古き良き日本文化をたまには満喫するのもいいかと思ったからだ。

親戚の家の野暮用も終わったので、空いた時間を利用して清水寺に行って見た。オイラ的には映画村で忍者を見たかったのに、家族に即効で却下されたので、しょうがなくだったが、コレが意外と良かった。台風の後だったせいか蒸し暑かったが、景色もいいし、寺の壮大さも味わえたし鯖寿司も美味かったしで満喫した♪191a_4

189_1

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

第10戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク決勝

まったくもってつまんない結果でした・・。ロッシが後半に向けて追い上げてくれるさ!って思ってたんですが、今回はドプニェに引っかかって、6周目にあせった結果が転倒→リタイアですわ・・(/--)/

幸いにもストーナーが、5位になってくれた事でかろうじて大きく離されなかったものの、32ポイント差に開き、今回優勝したペドロサを含めホンダ勢が盛り返してきたので、いよいよやばくなってきた気配。

ヤマハファンとしては、予選で好調だったギュントーリが転倒し、3位に入れそうなエドワーズも結果4位、玉田はマシントラブルで周回遅れと不完全燃焼気味だったドイツですが、次はアメリカなので、エドワーズのサポート(ワンツーならもっとよい)が大いに必要になってきます。たのんますよホントに・・。

ところで、ホプキンスが来期カワサキですって?そしてカピロッシも。周辺が埋まってきつつありますがヤマハはどうなるんでしょ?ヤマハワークスも3台体制で挑まないと辛くなるかも・・。テック3は当てにならんし・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

いただきもの♪

特にネタはないのですが。

雨続きで、チェーンオイルの塗布がめんどくさくなって憂鬱な気分です。

バイク洗う暇も無いし、汚れっぱなしでみっともないですが、通勤バイクの宿命でしょうな。

で、ぜんぜ~ん関係ないけど、海外出張した方と大阪にいった方からの頂き物です♪188

ミックスジュースとアメリカ製ポップコーン(バーベキュー味)・・。

さぁどんな味か楽しみ♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

MOTOGPチケットを入手!

大阪にいるT氏にお願いして、一緒に行く人の分も含め、今年のMOTOGPチケットをGET!  L(@^▽^@)」

Img_0355

今からヤマハ&アプリリアグッズを買うために、お金をしっかり貯めよっと♪

あ~ますますカートに乗れない・・・。

さぁ今から楽しみだぁ!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

本日のお買い物(久しぶり♪)

Tuonoネタが無いと思ってたら、間接的にありました♪ちょっと今まで雨用グッズといえば、レインスーツ(カッパ)しかなかったので、通勤時は手足がびしょびしょになり、不快で仕方がなかったのだが、ヨメ様の買い物に行く途中、

ついに買っちゃいました♪

て言ってもたいしたもんじゃないっすけど・・・204

南海製 オールウェザーショートグローブとショートブーツカバーを買いました♪グローブは一応、防水&透湿性らしいし、ブーツカバーで充分かと思ったもので(まぁ安く済ましたかったしぃ)。その方がヨメ様の風当たり少ないから(笑)

早速、雨降んないかな~と思っていますわ( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

Golf GT TSIに乗ってみた

めっきりTuonoの事が書けない・・。土日にでも行きたいのだが、家庭の事情でなかなか行けないのだ。唯一、土曜日の午前中に時間があったのだが、酔っ払いで昼まで寝てしまったからこれも行けず・・。で、今日は色々買い物に付き合わされる日だった。その中でヨメ様が携帯を購入するという事で職場のI氏を頼り、知り合いのDUO店へ機種交換しにいったのだ。その間に色々車の話をしている時に、Golf GTを試乗しませんか?と話がでた。正直、前回POLO GTIを試乗した時、あんまり感動が無い車だな~って思ったんだけど、その延長線上と思ってた。ところがこの車とってもよく出来てる!DSGを始めて運転したけど、これが下手なATより賢いと思ったし、MTモードで楽しいの何の!EngもTSIという直噴+S/C+T/Cが装備されているけど、1.4ℓという日本ではコンパクトクラスの排気量ながらよく回るし、レスポンスも今までのVWとは思えなかった。正直これだけで欲しいと思った車はAlfa 147以来だ!しかも、セレスピードのシフトチェンジ時のちょっと間みたいなものは無い(今は改善してるかもしれないけど)。

あえて気に入らない事をいえば、ミッションのシフトレバーがGTIと同じの方が動かしやすいと思うし、付け根のパネル部分が一緒にガタガタ動く事や、急な切り替えしをした時に、ちょっと自分の思いとは別に遅れて反応する事と、ステアリングについているシフトボタン(レバー)がハンドルについてくるので、ハンドルをきった時のシフトチェンジが難しかったのが気に入らなかった部分だが、それ以外は問題なかった。久しぶりに満足した試乗だった♪

でも買えないだろうな・・宝くじ当たんネェかな?がら<Golfgttsi

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FIAT500がイタリアで発表

ちょっと遅い話題だけども、NewFiat 500が7月4日にイタリアで正式発表された。

イタリアでは色々なイベントが開催されたみたいなので、実際に見た人もいると思う。

Fiat 500は3ドアで、全長3550mm・全幅1650mm・全高1490mm・ホイールベース2300mmとヴィッツやミニより少しコンパクトだけど、前モデルよりはかなり大きくなっている。

 1.2ℓ 8V(69Ps)/1.4ℓ 16V(100Ps)のガソリンエンジンと、1.3ℓ 16Vディーゼルターボ(75Ps)エンジンという、3機のパワートレーンユニットをラインアップしているけど、日本には多分ガソリンエンジンだけと思う。まぁパンダのパワートレーンなので、実績はあるんだけど・・・ヨメ様の買い物車に欲しいな♪オイラはカングーが欲しいけど。 201   Primefoto5009093254f_2

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

久しぶりの朝帰り・・・

昨日、職場の3人と急に飲みに行く事になり、雨の中遅くから行ったのだが、スタートが遅かった事もあり、居酒屋に決定!初めての店で中々やり手のおばちゃんに圧倒されながらも、出るものは皆美味しくてビールも美味しく頂きました♪たまにはこういった店も良いよね(多分二度とたどり着けないと思う・・・)。そのあと、二次会に飛び込み、無理やり1時頃にマスターに追い出され、さてコレで解散かと思いきや、K氏がフラフラになりながら、『カラオケ行くぞ!』って言いやがった・・。あとで看病するの、めんどくせ~から行きたくなかったんだが、まぁ付き合うことに・・。そしたら、もろ90年代の曲のオンパレードで大いに盛り上がりました(一部80年代もあったが・・)♪たまに行く同世代同士のカラオケも楽しいっすね。K氏に感謝しとります。

じゃが、朝の4時半はまずいっしょ!

久しぶりの朝帰りはヨメ様に怒られると思いちょっと怖かったが、以外にもヨメ様は容認してもらいました・・・。まぁさすがに寝てたけどね。187

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

散髪のリベンジ

今日は、オイラの息子の散髪をしに出かけた。以前仕かけたのだが、あまりにも泣いて暴れた為出来なかったのだ。最近はオイラの散髪でも暴れる事も無くなったのと、オイラの技術も限界に達していたので思い切ってリベンジしてみた。どうなるか心配なオイラ達夫婦をよそに珍しくおとなし~くしている。どうなんだ?この大人しさ・・。いつまでも大人しく散髪してくれたお兄さんの言う事をしっかり聞いている!結果、キレイに仕上がりました♪ちょっと感動!!

成長したな息子よ!でかした!

だんだん成長していくなぁ・・そのあとの買い物での行動は悪ガキぶりを発揮したが・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »