« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月に作成された記事

2007年8月26日 (日)

イオタを見た

交通科学館にてスーパーカー展をやっていると聞いていたので、ちょっぴり行ってみる事にした。まぁ台数的にはごく少ないもんで、いわゆるスーパーカーブームの時にはやったごく一部が展示されてたにすぎないが、ランボルギーニ・イオタ(公認レプリカ)がいるとの事なので、実際見たこと無いイオタを見るのもいいかと出掛けました。案の定消化不良な感じではあったけど、イオタはかっこいいなぁと思いましたね。普通はカウンタックがいいんだろうけど、なんか見飽きた感じでつまんない。フェラーリも308GTSではなくって512BBかテスタロッサくらいは見たかったもんだけど、フェラーリは完全にほったらかしですね。コレを機にどかんとやって欲しいと期待してます♪219_2

前からのショットは見飽きてるので後ろから♪

220  どうしても新幹線が見たい息子の為、おまけ

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんの少し走りました。

いや~ホント暑いっすね!昨日はこのくそ暑い中、時間が取れたので懸念してたチェーン張り調整とホイールの掃除等したら、汗だくなもんで普通の人はシャワー浴びたりするもんだろうけど、ちょっくらバイクでひとっ走りして、水着ギャルを横目に海岸線でも走れば涼しかろうと出掛けましたが、もうホントに暑い・・・まぁ綺麗な海見ながら走ったんでヨシとしますか!今からランボルギーニ・イオタSvでも見に行ってきますわ♪ 218_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

第12戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ決勝

ホント、最近ため息ばかりっス!

仕事が長引き、急いで帰ったらアララの展開・・どっと疲れが出てしまいました。

ストーナー貫禄のポールtoウィン!

ロッシずるずると下がって7位がやっと。

エドワーズがリタイヤ。テック3の2人は定位置へ・・・(×_×)P

ホント勝てないレースが続いて最初の勢いはどこいったんでしょ!?って感じですね。ヤマハとミシュランは一ヶ月間の休み中、懸命に働いたそうですが、よくよく考えればBSや他バイクメーカーだって同じだと思うんで、結局差が縮まらないのはある意味当然の結果かもしれません。しかも、レプソルホンダが結果を出しつつある中、フィアットヤマハは、もう『タイヤが・・・』なんて言い訳が出来なくなってきてるのは間違いないんでしょうね。そういえば、来年のテック3にトスランドが入ってくることは確認できたんですが、チームメイトは玉田ではなく、最近一発の速さがあるギュントーリかと思ってたんですが、どうやらコーリン・エドワーズになりそうといううわさが・・・しかももう合意したとか。あれ、ポシャラルのおっちゃんは玉田かギュントーリにするかはどちらも50%だと言ってなかったっけ?217

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "第12戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月17日 (金)

本日のお買い物♪

ホントはシートバッグ欲しさに2りんかんへ行ったのだけど、ちょっと希望の品が思ったほどではなかった・・。そのまま帰るのもしゃくなので、先日ツーリングに出掛けた時、料金所でチケットを出す時に苦労したので、昨日の仕事帰りに、買っちゃいました♪216 取り付けてみると、う~んトップブリッジのapriliaの文字が見えなくなってしまった・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ラーメン食ってきました♪

今日は昼にも書いたけど、暑い中、ツーリングしてきました(^O^)/
ルートは山のワインティング→海岸線を流し→フェリー→四国上陸→ラーメン→高速で帰還という超・アバウトツーリングで何も考えず行って来ました。
まぁソロツーなんてもんは、気兼ねなく予定変更出来るのがメリットですからね♪
始めは超~暑い中、山を走り、211 その後は涼しく海岸線を走って、竹原-波方間のフェリーに乗船し、1時間ほど休憩を兼ねて、海からの景色を満喫しました。久し振りのフェリーなのでちょっぴり焦りましたが、何とか乗船できたのでマッタリしましたわ♪
そして、オイラが気に入ったラーメン屋さん『りょう花』まで行って来ました。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "ラーメン食ってきました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今ソロツー中♪

やっと時間が取れたので、暑い中ツーリング中です。今から四国へ渡ります(^O^)/超久し振りのフェリーなのでちょっぴり焦りましたが、何とか乗船できたのでマッタリ中ですわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

墓参り&本日のお買い物♪

いや~今日も暑いっすネェ~。ていう訳で、墓参りなので今日も車です・・。で、せめていい天気だったので、景色でも写してみました♪ 207_2

そのあと、帰り道に寄り道をして、前から言ってみたかったリサイクルショップ的なお店に行ってみると、ちょっとした掘り出し物があったので、息子のアンパンマンのおもちゃと一緒につい買ってしまいました・・208

そいつは『LANCIA LIBRA』

イタリアに新婚旅行で行った時、走ってたのをみて、カッコイイなぁと思ったもんだ。これが乗りこなせるいい男になりたいと思ったもんだ。懐かしさもあってつい買っちゃったけど、まだ色々欲しいのがあったので、また行ってみたいと思うのだ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

連休に突入♪

連休前の仕事が終わり、職場の同僚達と焼肉会に出かけ、その後勢いでカラオケに行っちゃいました。さすがにこの歳では、朝方の4時まで歌い続けるのはしんどかった・・・。その影響で本日予定していたプチツーは中止しました。
絶対吐くと思うから(^^;)
で、今日は久しぶりにPCを開く事が出来た。そして、ネットをうろうろしてたら、近所にレンタルバイク屋が出来てた♪
そこで気になって色々調べたら、色々あるのね!結構充実してた。ホンダやカワサキしかないけど・・・。
けど、たまにはスーパースポーツに乗りたくなったら借りるのも手かもネ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

本日のお買い物♪

いつものコンビニに行くと、なにやら変わったものが目に留まり、ついおふざけで買ってしまいました・・。今となってはほとんど見かけない代物。

208

オイラ的にはセリカXXが欲しかったけど、この中では一番地味と思われるソアラが出ました(^^;)209 これ以上、お金つぎ込むのもヤダだし打ち止めにしたいが、オイラのコレクションの中で、コレだけだとちょっと浮いてしまうのも事実・・・。

さて、どうしようか・・・。

p>にほんブログ村 コレクションブログへ

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

家の裏の雑草とり

今日もバイク乗れず・・・。梅雨明けに家の裏に出ると、雑草がこれでもか!ってくらい生えてきた。さすがのオイラもこりゃ刈らないとマズイって気分になったので、今日も外出しませぬ。暑くなったので、なるべく朝のうちにヨメ様と雑草を処理したんだけど、結局4時間くらいかかってやったらすっかりばててしまった・・。もうめんどくせーからタイルを敷き詰めようかと思案中・・。来週は盆休みなんで、どっか行こうっと♪207

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

初めて食べてみました・・

今日も買い物に付き合ってきた。まぁ好きなホームセンターだからヨシとしたが、その帰りに結構な種類のソフトクリーム屋があったので、試してみる事に・・。メニューを見てみると、ワサビ味八丁味噌味などあったんだけど、さすがに本日は暑かったので、結構無難な杏仁豆腐味を食してみた(TOP10にも入っていなかったが・・・)。206

見えにくいが、ちょっと粒になっているのが、杏仁豆腐だと思われる。普通に美味しかったッス!(ちょっと甘かったけどね♪)

その後、今日の夜は外食にしようとヨメ様が言ったので、帰り道にラーメン月に初めて行ってみた。ニンニクげんこつラーメンをいただいたのだが、こってり好みなオイラでもちょっと好みではない。多分もう行かないかな?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

トスランドがTECH3に来る!?

台風がやってくるというので今日は早めに仕事が終わったんだけど、身体が結構疲れてるので、ブートキャンプはお休みですわ。っていうか、今週は何故かムチャクチャ忙しく、とても運動する気力も無いので、今週はスパッとお休みします(><)

明日は送別会だしね!

っで、MOTOGPネタですが、SBKで現在、ポイントランキングトップのトスランドが来年のMOTOGPから”TECH3 YAMAHA”でデビューするみたいです。オイラ的にはちょっとビックリで、いよいよ玉田も来期は危なくなってきたかな?って思っちゃうんですわ・・・。SBKもスカパーで見てるんだけど、確かにドゥカティワークスを首になってからのトスランドは、中々の切れっぷりな走りをするんで、バーミューレンみたいにそこそこ活躍するんじゃないかとは思ってて、ひょっとしたらスズキからエントリーか?と思ってた。で、ヤマハからとは思い切った感じがしますね。TECH3・ポンシャラルさんのコメントとして『ジェームスのように高いレベルのライダーを確保する事ができて本当に嬉しく、彼と一緒に仕事をできる事が大変に楽しみです。』って言ってますが、アンタ!去年、玉田がチームに入る時にも同じコメントしていなかったか?っとツッコミをいれたくもなったが・・。ヤマハにはライダーを発掘するいい目利きの人がいないのかどうかですが、タイヤもミシュランかブリジストンに変更するみたいなので、ちょっと期待していいのかもしれませぬ。

いや~今年はライダー決まるの早いっすね!

今から来年が楽しみになってきた!205toseland

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »