« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された記事

2007年9月30日 (日)

本日の外食

特にネタも無いので本日の夕食でも。ラーメンはそれなりに好きなので、今後とも紹介できればいいかな?

最近は外食といえばラーメン屋になっている。その方が楽なのだけど、違うものを選択した方がいいと思うが息子がいると中々ね。ホントはインド料理のタンドリーチキンやイタリア料理食いたいんだけど、何せヨメ様が辛いのとチーズがニガテなもんで・・・。

で、ひと月に一回は行くラーメン屋に行く事にした。オイラはいつもの赤うま肉入りと餃子を注文!美味しくいただけましたぁ!  ただ、普段行く店と違うせいか、若干味が薄い気がした。でも、訳分からない味に比べたら全然許容範囲。店によって好みを変えているのかなぁ・・・。246_2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハ2008モデル続々 

今更感がありますが、ヤマハの2008年モデルが続々発表されましたね。その中で気になるやつを・・・。

カナダ・アメリカでは2008イヤーモデルとして『FZ1』のマイナーチェンジが実施された様子。2007イヤーモデルでは無くなったレッドが復活して、ホイールもゴールドになり、ラジエターサイドカバーがメッキに、ヘルメットホルダーが追加になった様子。外装はオイラの超お好みであり、後は初期型にあった低速でのギグシャグ感が解消されれば完璧じゃないっすかね! 243_2 <p><a 。</span></strong></p>

にほんブログ村 バイクブログへ

                              ↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "ヤマハ2008モデル続々 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

もてぎでのお買い物

今回は色々なヤマハ&アプリリアグッズを買うぞ!って意気込んで行ったのに、あんまりいいのが(目新しいのが)無かったので今回はこんなもんですね。あまりにも決勝は雨で寒かったせいで息子用にロッシパーカー(¥6000!!ナリ・・)を買いましたが、質がどうも悪く、あっという間にダメになりそうな予感・・。その他、雑誌とか公式ガイドブックとか買ったのみです。そういえば、今回もらえるものといえばNGKが一番よかったなぁ~。ワイズギアとかでは物を買ったら、FIAT・YAMAHA&TECH3のシールはいただけましたが、耐水性は無いとの事・・。

236

Tuonoのモデルが中々無いので(ヨーロッパでも不人気なのか?)モデル化はしてないみたいです。さぁどうやってTuonoに改造しようか今思案中・・・。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 コレクションブログへ

                          ↑みなさんの評価をお待ちしています!

              上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

モータースポーツフェスティバルにいってきた

今日はお台場でモータースポーツフェスティバルがあるという事なので、行って来ました。初めてゆりかもめに乗ってお台場にいき、フジテレビのすぐ近くに会場があったので満喫してきましたよ♪
結構な内容であったにもかかわらず、入場無料ってのがいいですね。若い頃カッコイイと思ってたラリーカーやレーシングカーがいっぱいあって、迫力のデモ走行があったりと思ったより楽しめました。カルソニックスカイラインや子供の時プラモを作ったトミカスカイラインRSターボなんか見たり、息子やヨメ様を振り回して楽しみましたよ♪
しかしながら、モータースポーツといえど、4輪しかいなく、2輪といえば、高橋国光さんが乗ってらっしゃった古いレーシングバイクやダイドーMUレーシングの125&250ccRSがいた位で、昨日もてぎにいたキャンギャルもお疲れ気味でしたし・・。ちょっぴり2輪サイドからみたら寂しいですね。来年は2輪も充実する事を望みます。その後、ベタベタの観光地でフジテレビの展望台や見学コースを覗いたり、近くの会場でメキシカンフェアがあって、テキーラの試飲をして頭痛くなったり、四谷のイタ車雑貨店に出かけてステッカーを買ったりでこれまた結構疲れました。さぁ明日から仕事頑張ってお土産代取り返すぞぅ!
241

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

続きを読む "モータースポーツフェスティバルにいってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

第15戦 MOTOGP 日本GP -もてぎ決勝

今日はうって変わって雨模様で散々でした。さぶ~い中、期待してた人達はもっとお寒い結果になってしまい、もうホントにクタビレマシタァ。125ccはアプリリアが取ったものの、250ccロレンツォは転倒こそ無いものの、表彰台はおろか、ベスト5にも入らず、MOTOGPクラスでは雨のせいか序盤は振るわず、このままストーナーが行ってしまうかと思いきやロッシもだんだん順位が上がってきた。ロッシが追い上げて、ついにストーナーより上の順位のトップにたって気分最高潮の中、ロッシもドライ用のマシンに乗り換えて、先にマシンに乗り換えたカピロッシに次ぐ2位に付け、こりゃ期待大と思ってた矢先に何かトラブルでピットインしてしまい、大幅に順位を下げてあ~あと意気消沈・・。

結果はドゥカティのカピロッシ優勝+ストーナーチャンピオン決めでドゥカティストにとっては笑いが止まらない結果だったと思います・・・(T△T)

とりあえず、ストーナーおめでとう♪正直今年に関しては納得できる結果です。

あとはヤマハにもうちょっと気合入れんかい!と思っていますね。ロレンツォもね。

半分ヨメ様に八つ当たりして今東京にいます。
明日は気を取り直してお台場のモータースポーツフェスタに行ってきます♪
時間があれば秋葉原に行きたかったなぁ~♪300

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

第15戦 MOTOGP 日本GP -もてぎ予選

や~遠いッス。もてぎは・・・。
やたら暑いし人も多い中、家族や会社の同僚と観戦してきました。
オイラはヤマハロッシとアプリリアを応援してきており、色々なグッズも購入しようとしてたんですが、これまた期待してたFIAT YAMAHAグッズ無くて、アプリリアなんかまったくないしでその点ではつまんなかったですけど、ロッシ・ロレンツォは結果的に予選2位とまずまずの結果でよかったですが、予選中盤までロッシがなかなかペースが上がらず、こりゃ明日の決勝はやばいんじゃないかと思ってストーナーをはじめドゥカティ勢がまったくペースが上がっていないのがちょっぴり安心するものの、ペドロサがムチャクチャ調子いいだけにやきもきしていました・・(^^;)
まぁヨメ様の呆れ顔をよそに、キャンギャルのいい笑顔を撮ったのでよしとしますかぁ!
明日は雨が降るかもしんないのでちょっと心配ですが、連続して早起きして見に行ってきます♪Dsc07788

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

行って来ます!第15戦 MOTOGP 日本GP -もてぎ

今日は無理やり仕事を終わらせてもらい、明日に向けて。

2年ぶりのもてぎへ行ってMOTOGPを観戦してきます♪

初日の結果を見る限り、午後のフリー走行でロッシのマシンがブローしたとの事。一抹の不安を抱えての明日の予選となりますが、何とかリズムを取り戻して欲しい!

ひょっとしたら、ストーナーがチャンピオンになる光景を見ることになるかもしれないですが、ロッシともどもヤマハ勢には頑張って欲しいもんですね。231_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "行って来ます!第15戦 MOTOGP 日本GP -もてぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

やっちまいました・・・

久しぶりにTuonoネタです。

本当は、マフラー付けたとか、どこ行きましたなど話が出来ればよかったんだけど、今日も休日出勤で、フラフラと帰ろうとして会社の駐輪場で何を思ったか、いかにコンパクトに曲がることが出来るかと考え、ハンドルをロック状態で曲がろうとしたら・・・

思いっきり立ちゴケですわ!

足で支える間もなく、ポテンて感じで倒れました・・・。

そりゃね、ちょっと砂が浮いてたし、Tuonoってハンドル切れ角ホント少ないんでこけそうになった事は前にもありましたよ!でも、オイラは立ちゴケをした事が無いんで、スゲ~ショック!!

で、復帰して被害状況の確認。タンクはOK!シートカウルもOKミラーは仕方なし!ハンドルエンドもあきらめたが意外と傷も無く・・と見てみたら、うげー!ラジエターカバーにえくぼが!サイレンサーのキャタ付近に傷が!キャタ割れたらど~しょ!アンダーカウルに傷がぁ!!と大げさに思いましたが、冷静に考えればたいしたことが無いが、結構へこみましたね。思いつきはやめましょo( _ _ )o229_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

WRC元チャンピオンのコーリンマクレー氏が亡くなりました・・・

MOTOGPを観てたら、ロッシが”COLIN WE’LL MISS YOU”と書いた紙を持ってた。始め何がなんだか分からなかったが、特に気を止めなかったのだけど・・。マクレーがヘリコプターの墜落事故で死亡と言う記事が目に入った。

コーリン・マクレーといえば、グループA時代、スバルでムチャクチャ速かったけど、クラッシュも凄いのをやってた記憶があり、色々な逸話を持ってた、非常に人間味がある人物だった記憶があります。

乗ってたヘリには息子さんと友人もいたらしく、家族の悲しみはそれは大変なものだと思います。

ご冥福をお祈りします。

230_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッシ優勝!!4勝目!第14戦 MOTOGP ポルトガルGP -エストリル決勝

いや~久しぶりにどきどきした結果でしたよ!

ロッシ優勝オメデトウ!

始めはあっヤベッ!スタート失敗した!ストーナーが引き離しにきた。こりゃやばい展開だと思ってたんだけど、ペドロサがストーナーを追い上げ、その後、ロッシも追いつき、ペドロサと激しいバトルの中、勝ち取った勝利は変えがたいものがありますな♪

とりあえずストーナーがチャンピオン決めたら、来週のモテギはきっとつまんないものになっていただろう。

そのほかでは、玉田の予選4位は凄くヨカッタ!決勝は単独8位くらいで転倒し、リタイヤとなったが、今のところ今年のベストレースではなかったかと思う。来年の去就はどうなるか分からないけど、とりあえずテック3を抜けるのは間違いないので、どっかの新参チームでMOTOGPを戦ってくれれば嬉しいです。個人的には好きなのよ。

ギュントーリもリタイアだったけど、今年の活躍が認められたのか、ダンティン・ドゥカティにいくことが決まったので大化けする可能性もあり。

来週のもてぎ観戦がやっぱり楽しみになりました♪227

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

息子の運動会

今日は息子の運動会の日だ♪

朝の時点で雨が何とか上がってたんだけど、開始直前で雨が降ってきて、ビシャビシャになってしまった(^^;)

でも、何とか雨がやんだので、息子のダンスとかけっこを観た。緊張しながらダンスをしてた。その後、かけっこをして1番になった。親として嬉しかった♪それからがいけない。父兄の綱引きがあったんだけど、土曜日の朝帰りが効いて長引き、結構辛い・・。それなのにムキになって頑張ったんで吐きそうになった。何とか決勝まで行って、優勝したもののぐったりしてしまい、父親としてナサケナイ・・。

その後、ラーメンが食いたいとの息子のリクエストで行ってきましたよ。225

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

続きを読む "息子の運動会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

走りに行きてぇー

今日は家でお掃除の日だったのだが、急遽会社から電話が入ったので、会社に行く事になった。その用事も早く終わったので、軽く流して家に帰ることにした。

気のせいか、クラッチレバーが渋い動きがあるので、ちょっと要チェックかな?秋のツーリング224 にトラブルが無ければいいけど・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

第13戦 MOTOGP サンマリノGP -ミサノ決勝

いやーホントつらいっすよ。うまく行かない時はホントダメですね。最悪2位くらいだろうと思ってたんですが、まさかリタイアとは・・・。ヤマハやミシュランも頑張ってるんでしょうけど、ストーナーの勢いは止まりませぬ!始めはスタート直後に有利と言われているブリジストンだから、まぁしょうがネェーと見てたのに、ロッシは5週目で終わっちまいました。勝負に出たと思われるNEW Engの影響と思われるけど、まだ実践投入は早かったのかなと思いましたね。

結果論でしょうが、NEW Engでなかったらという思いもありましたが、チャレンジしないと勝てないというロッシの思いも理解できます。ただ、運が無かったんだと・・。

それにしてもスズキも表彰台に常連になりつつあり、ひょっとしてホプキンスはしまったと思ってるんじゃないか?余計なおせっかいですな。まぁ少なくとも、もてぎでは頑張ってくださいまし!

250ccは面白かったですね。やっぱり競り合うレースが一番面白い。ドビジオーゾはマシントラブルで残念な結果だったけど、この経験が、MOTOGPに活かせるような気がするんで楽しみっス。2位の青山もいい結果を出す事ができて、ひょっとしたら来年のチャンピオン候補になるかもしれない。優勝したロレンゾはちょびっと戦い方に不安を覚えます。こりゃ来年のヤマハも苦労するんじゃないかと変な考えが頭をよぎりつつ、今回のコスプレはイマイチだったなぁと思うのでした・・。

223_2 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

第13戦 MOTOGP サンマリノGP -ミサノ予選

また始まりましたMOTOGPですが、ロッシが日本GPに向けて絶好調!といって欲しいもんですが、やっぱりストーナーがPP取りました。それも一人1分33秒台後半をたたき出す好調ぶり!さすがのロッシも唖然とするタイムだったらしく、メンタル面で焦りが出てこないかちょっと心配です。それでも、ロッシが予選2位なので今日の決勝は競り合って何とか優勝!と行きたいもんですわ!その他では、ちょっとタイヤとセッティングに悩みが出てるエドワーズとなんか不完全燃焼気味の玉田がそれぞれ9位と16位。あいかわらずどっかで好調のギュントーリが結果11位ですが、最高速ではトップになってます。他の上位陣をみると、そこまでEngパワーは重要でないんじゃないかと気がしますが、素人考えでしょうね・・。ロッシはちょっと新型エンジンで賭けに出るらしく、何とかトラブルが無い様によろしくお願いします!221_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »