« 来月の東京モーターショーはちょい期待♪ | トップページ | デイバッグを買いました »

2007年10月 8日 (月)

阿部典史選手が交通事故で亡くなりました

ノリックこと阿部典史選手が7日夜、川崎市の片側2車線の市道左車線から、突然Uターンしようとしたトラックと衝突し亡くなりました。享年32歳。まだまだ若い人でこれからの2輪界を引っ張る人です。

早過ぎる人生の幕引きでした・・・。

ノリックはロードレース世界選手権日本GPで衝撃的なデビューを飾り、3度の優勝を果たしたライダーで、その後SBKに出場。そして今季は全日本ロードレース選手権に参戦していた。今年の8耐にも出場し、その他MOTOGP解説者としても活躍されていました。なかなかテンポいい解説で面白かったですし、色々レース関係の活動とかされてて、多大なる貢献されてきました。

ノリックはなかなか近くで見る事が出来なかったんで、今年は機会がなかったけど、来年はJSB観戦しようと思ってたんですけど・・・。

・・・

・・・

何とまぁ絶句です・・。今年はなんて年でしょう・・。

そして公道での事故とは・・・。

しかし、最近は公道でのマナーがますます悪くなっています。我が物顔の大型、調子に乗ってるセダン、周りを見てないコンパクトカーなど。全部がそうでないのは承知していますが、もうちょっと周りを気遣う走りをしてもらわないと・・・。

これで2輪が危ないと論争に火をつける人たちがいるんですよね。そんなこと言わずにお互いが楽しく乗れる素晴らしい環境を作りましょう!そうでないと浮かばれないですね・・。

謹んでご冥福をお祈りいたします。255

|

« 来月の東京モーターショーはちょい期待♪ | トップページ | デイバッグを買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/16695746

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部典史選手が交通事故で亡くなりました:

« 来月の東京モーターショーはちょい期待♪ | トップページ | デイバッグを買いました »