« 東京モーターショー・レポ1 | トップページ | 東京モーターショー・レポ3 »

2007年10月31日 (水)

東京モーターショー・レポ2

さぁ今回は中央ホールです。ここも中々の盛況ですね。267

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

またコメントもドシドシお待ちしてます♪

ここは日産・三菱・ホンダ・スズキの国産勢とアルファ・フェラーリ・マセラティ・BMW・ミニ・ロールスロイス・GM・etcがありましたね。

多分このフロアが一番人気があったのではないでしょうか?もう圧倒的にGT-Rには群がってましたね。多少の差はあれ、大半はコンパニオンの方とセットでないと、人が群がる事は少なかったんで何とかみれたのですが、ここは全然見れませんでした。まぁオイラ的には車は近くで見れなくてもすぐ横にカットモデルがあったのでそれをじっくり眺める事が出来てよかった。実際トランスアクスルなんかめったに見れないもんね。ホンダもアシモ見たさに凄い人気、CR-Zはかっこよかったなぁ~。三菱も力入ってましたね!セダンである”コンセプトZT”はEngに興味あり、”i MiEV”は高いところに置いてガラス張りの床面が下からも見ることができて、電気自動車の構造をよく理解できるように工夫してましたね。スズキでは”3次元カム式エンジン”が今回も展示されてたけどいまだに構造が理解できません。ちょっと聞けばよかったかなぁ。あとはフェラーリ・マセラティ・ロールスロイスは触れないのは理解できるけど、アルファに座り込めないのはなぜだ?もうちょっとフレンドリにして座った感じを体験してもらうのもいい宣伝になると思うのはオイラだけ?そして何故かFIATが展示されていない。てっきりチンクが展示されてると思ったんだけど、フィアットジャパンはやる気なし?ミニはかなり高いとこでドアをパタパタと動かしていたのには面白い演出かな?266_2

|

« 東京モーターショー・レポ1 | トップページ | 東京モーターショー・レポ3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/16927312

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー・レポ2:

« 東京モーターショー・レポ1 | トップページ | 東京モーターショー・レポ3 »