« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月に作成された記事

2007年10月31日 (水)

東京モーターショー・レポ2

さぁ今回は中央ホールです。ここも中々の盛況ですね。267

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "東京モーターショー・レポ2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

東京モーターショー・レポ1

さて、今日の午前1時半ごろに到着しまして、眠い目をこすりながら仕事しまして、あらためてレポートさせてもらうとやっぱり見ておけばよかったな~と思うのが結構ありましたね。当分このネタで行ってみますかぁ~。

まずは西ホールから。265

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "東京モーターショー・レポ1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

東京モーターショーにいってきましたよ

いや~雨の中行ってきましたよ!初日だけど、雨なんで少ないだろうとふんでいたのですがなかなか多かったですね~。朝9時くらいに到着して中に入って色々観てきましたけど、年々カメラでコンパニオンを取りまくる人はカメラ機材のレベルが上がってるような気がします(どうでもいい?)。とり方も何かプロみたいな感じで・・・。ショーとしてはやはりGT-Rが人気だったですかね?とても日中では見れませんでしたけど18時くらいになるとやっと観れる程度まで回復した感じです。ぼちぼち詳細を紹介できたらと思うのですがそろそろ出発なのでここまで。さすがに仕事で疲れてるまま行くのはしんどいです・・・(^^;)普段歩かないせいか股関節&ふくらはぎが痛え~痛え~。写真を楽しみにしてる方!容量が大きいので後日upしますね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

明日から東京モーターショーが一般公開しますね♪よって明日の夜から東京に行ってきます(車で・・)。会社の同僚と7人で行くので比較的楽ですが、
それでもきついのは体力(^^;)
安全運転で楽しんでいきます♪
以前も書いたけど注目は車ではなくバイクがメインと部品ブースの方が面白い。あとは、なんだろうな~。環境・環境で正直もりあがりに欠けるのではと気にしているけど、さぁどうなのか?

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

第17戦 MOTOGP マレーシアGP -セパン決勝

4位までもうちょっとだったんですけどね~。ロッシは5位に終わりました。中盤から後半にかけてはほぼトップと同等のタイムを出してたんですけど、予選結果がもろ効いた感じですかね。前回のカピロッシみたいなのを期待してたんですが・・。

結果はストーナーが完璧なレース運びで10勝目、2位にはメランドリ、3位にはポールシッターのペドロサが入りました。その他ヤマハ勢はぼろぼろの結果でエドワーズが10位がやっと、玉田18位ギュントーリ19位とまったくいいところなし・・(T。T)

スズキもいいところ無かったけど、久しぶりに青木宣篤は08年プロトタイプを持ってきて、13位と大健闘でしたね。ヤマハもエドワーズなどを使って08年プロトタイプを最終戦で走らせればいいのに・・・。にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

第16戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド決勝

 ケーシー・ストーナーが41分12秒244で制し、今季9勝目を挙げました。正直、ノリックの事もあったんで、ヤマハ勢は頑張ってもらえるものと思いましたが、中々そうは行かないもんですね。ロッシが3位に入賞しただけで上出来といえるんじゃないでしょうか・・・。

ちょっとレースに関しては単調だったので次頑張ってね!残り全勝する気でいたんだから・・・。レースもオイラも不完全な一日でした。

ランキング3位でもいいから、来年に向けたNEWパーツを投入して欲しいですね。

今回はアバルト仕様で来ましたね。正直あんまり・・。まだバーミュレンのバリーシーン仕様の方がよかったなぁ。262

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW GTRを見た

今日のツーリングの帰りにふっと見たらキャリアカーに車が載ってるなぁ~とよく見たらGTRが二台も乗ってるではないか!『NEW Nissan GTRだぁ!!』と思い、思わず信号待ちで撮ってみましたよ!

260a

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

続きを読む "NEW GTRを見た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスツーに行ってきた

今日は職場の同僚達とツーリングに行ってきました。職場の同僚とはいえ、顔を合わすだけで喋った事は無かったんですが、一部の方は良く知っており、その仲間達でよくツーリングに行くとの事。『一緒に行く?』とのお誘いに乗って今年初のマスツーですわ。
しかし、朝っぱらから気分は最悪・・。昨日お酒をしこたま飲んだせいか、若干の吐き気がありちょっぴり沈みがちに・・。
待ち合わせのコンビニで『ソルマック』と『ウコンの力』を一気飲みして出かけました。

いい感じで進み、ちょっぴりいい気分になってきた。やっぱ無理して出かけて良かった♪

途中休憩で仲間のバイクがバッテリー上がりになりちょっとドタバタしたけど、そこんとこは皆で手分けして助け合いで。こういうときマスツーはいいですねぇ。

幸い今日はいい天気でちょっぴり肌寒い感じでしたね。R54からR191をぬけ、匹見峡周辺のやすらぎの湯に行ってきました。
もうそん時はそれなりに気分は晴れてたけど、まだムカつきは解消されていません。温泉入って牛乳飲んだら眠くなり・・休憩室で若干の仮眠。
せっかくいい景色だったけど、写真は撮れず・・。今思うと、もったいなかったなぁ。

まぁまだ紅葉状態ではないので、近いうちまた行ってみようと思う♪259a_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ノリックの通夜・告別式

交通事故のため亡くなった阿部 典史選手の通夜と告別式が、青山葬儀所(東京都港区南青山2-33-20)で10/12・13で行われるそうです。また、ヤマハ発動機・コミュニケーションプラザにて献花を受け付けているそうです。場所等の詳しい情報のリンク先

僕は場所が遠い為行けませんが、お近くの方は最後のお別れをされたらと思います。

今年は、沼田憲保選手・奥野正雄選手も亡くなられ、ヤマハをはじめ日本2輪レース界は辛いですね。258 ご冥福を祈ります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月10日 (水)

デイバッグを買いました

先日の悲報からまだ立ち直れないですが、ブログを更新しようと思います。

本日買ったのは、ROUGH&ROAD製の”デイバッグにもなるシートバッグ”を買いました。今週末にツーリングをする予定で揃えました256

早速、取り付けをしてみた。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "デイバッグを買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

阿部典史選手が交通事故で亡くなりました

ノリックこと阿部典史選手が7日夜、川崎市の片側2車線の市道左車線から、突然Uターンしようとしたトラックと衝突し亡くなりました。享年32歳。まだまだ若い人でこれからの2輪界を引っ張る人です。

早過ぎる人生の幕引きでした・・・。

ノリックはロードレース世界選手権日本GPで衝撃的なデビューを飾り、3度の優勝を果たしたライダーで、その後SBKに出場。そして今季は全日本ロードレース選手権に参戦していた。今年の8耐にも出場し、その他MOTOGP解説者としても活躍されていました。なかなかテンポいい解説で面白かったですし、色々レース関係の活動とかされてて、多大なる貢献されてきました。

ノリックはなかなか近くで見る事が出来なかったんで、今年は機会がなかったけど、来年はJSB観戦しようと思ってたんですけど・・・。

・・・

・・・

何とまぁ絶句です・・。今年はなんて年でしょう・・。

そして公道での事故とは・・・。

しかし、最近は公道でのマナーがますます悪くなっています。我が物顔の大型、調子に乗ってるセダン、周りを見てないコンパクトカーなど。全部がそうでないのは承知していますが、もうちょっと周りを気遣う走りをしてもらわないと・・・。

これで2輪が危ないと論争に火をつける人たちがいるんですよね。そんなこと言わずにお互いが楽しく乗れる素晴らしい環境を作りましょう!そうでないと浮かばれないですね・・。

謹んでご冥福をお祈りいたします。255

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

来月の東京モーターショーはちょい期待♪

これも今更感があるけども、ヤマハは、『第40回東京モーターショー2007』で出展モデル19台(今分かってるのはワールドプレミア3台、ジャパンプレミア5台、その他3台)を展示するみたい。その中で気になるのは多分V-MAXはでてくるんだろうけど、オイラが気に入ったのは”MT-0S”だ!247 このいかにもバイクです!って感じがいいでしょ♪
どうせ乗りこなせないけど、これに乗ってたら”オッ”って注目されますぜ!こんなの乗りこなせるオヤジになりたいもんだ!

でも市販したら、色々制約がでたB-KINGみたいになるんだろうなぁ・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »