« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月に作成された記事

2007年11月26日 (月)

25万球、光の森のファンタジー♪

またまた家族ネタです。サーキットまで行ったついでに備北丘陵公園とやらを見に行ってきましたよ!まぁ我が家のまわりでもイルミネーションをつけているご家族もいるわけで、息子も『キレイだぁ~』と大騒ぎするもんですから、ヨメ様もどうせなら『25万球、光の森のファンタジーを観てみたい!』と言い出したもんですから、行って観ましたよ。確かにキレイでしたね~。独身の人なら彼女もうっとりするくらいきれいな雰囲気でした。たまにはこういったのもいいよなぁ~。319 写真のウデは全然上がらんから台無しだけど・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

サーキットに行ってきました(注:見学)

今日はまたまたヨメ様のご機嫌取りシリーズ第2弾でドライブがてらサーキットに行ってみました。なんでも、ヨメ様の同僚の彼氏が走るので良かったら観に来ないか?と誘われたらしく、それならと出かけてみましたよ。場所はTS-TAKATA CIRCUITという場所らしい。なんでも、スポーツ走行するには最適のサーキットらしい。近くのダートコースには行った事があったのだけど、こんなサーキットがあったなんて知らなかったぁ。

んで、現地に出かけると、お~結構な台数でちょっとビックリしましたね。最近はこういった走り屋系の人を見かけなくなったんで、オイラの時と違うな~と思ってたんですけど、結構皆熱い走りをしてましたね。ん~久しぶりに走りたくなってきた!!

321 にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

本日のお買い物♪

久しぶりにミニチュアモデルネタ。

なけなしの小遣いで買った、1/12ミニチャンプス製:FIAT YAMAHA YZR-M1 ロッシ車を買って届きましたんで並べてみました・・(2006年ものは無いですけど・・)

ん~壮観!でも、今年も勝てなかったんでどうしようかと思ったんだけど、つい・・(^^;)316 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

寒くなりましたね~

今日はめっきり家族サービスをしていなかったので、今後の事を考え、『ドライブに連れてけ~!』のヨメ様のリクエストに答えてドライブに行ってきましたよ。でもどうせ行くなら今後のツーリングルートを考えながら走った方が良いと考え、広島県北部の方まで走ってきましたよ♪(どうせ宮島いっても息子が鹿にびびって歩かなくなるし・・)

さすがにクルマだと室内は暖かいですが、外に一歩でると寒び~寒び~!こりゃ外はムリだわと感じながらもやっと冬が近づくのを感じましたね。三良坂にあるパン屋で明日の食材を買い、世羅の方を走ると”夢公園”(だったかな?)と看板があったので、ちょっと寄り道すると、おお~息子向きの遊具がいっぱい!でも親は寒いから出たくね~と思いながらもサービス・サービスと自分に言い聞かせて遊びましたよ。息子も楽しんでくれたので、ヨシとしますか~。313_3  オヤジは風邪引いたぞ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMV 750 Dorsoduroはいい!!

久しぶりにアプリリアネタです。2007ミラノ・ショーでアプリリアは『SMV 750 Dorsoduro』を発表しました。見たとおり、『SL 750 Shiver』をベースとしている感じですね。中々カッコいいんじゃないですか!?デザインも今までに無いボリューム感がお気に入りで日本の道路では高速以外無敵な気がします。オイラはモタードは乗ったこと無いですが、アップライトなポジションにこの排気量だと、ものすごく怖そうですが、圧倒的な加速感を味わえるならコレもありですね!ん~欲しくなった。っていうか、日本に入るのだろうか?Shiverもまだなのに・・。312

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

東京モーターショー・レポ:version2

たいそうなタイトルを書いてますが、なにを隠そうこの土日にまた、モータショーに行って来ました。”?なんで??”と思われる方もいると思いますが、職場の同僚が『モーターショーに行きたいけど、一人で行くのもなぁ~』と言い出したのがキッカケで、またオイラが調子に乗って『金は一切出さんが、運転ならしたる!』って冗談で言ってしまったんですよね~。彼もクルマで移動したいタチみたいなんで、『ホント~に行くんですよね?』って言うもんだから、
ええい!限界に挑戦じゃあ!!
ってついOK出したんですよ。ええ~自分でもバカだと思いますよぅ。今回は更に強行スケジュールで”土曜日の夜出発→日曜日朝着→午後3時幕張発→月曜日朝2時着”というもの。ちなみに本日は普通出勤です・・。今回は3人で行ったので、さすがに疲れましたね・・・。前回行ってたので、どこに行けばいいかは要領つかんだせいか、うろちょろしなくてよかったですけど(^^;)
さすがに2回もクルマで行くのは頭悪いかな?って思ったけど、まぁいい経験ですね。エヘッ♪ 300_3 

NGKのコンパニオンの方。ものすごく好みです♪笑顔がまた素敵なんですよね~。一緒に記念撮影も撮っていただきました!

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "東京モーターショー・レポ:version2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

2008年のヤマハ・ファクトリー体制についての発表がありました

2008年モトGP「フィアット・ヤマハ・チーム」体制について、発表がありましたね。ヤマハ・ファクトリーでロッシはブリヂストンタイヤを、ロレンゾはミシュランタイヤをそれぞれ使用する予定みたいです。ん~ブリヂストンどうなんでしょ?確かに今年の成績で考えるといいわけですが、それは結局タイヤに頼らざるを得ない裏返しなわけだし、やっぱり今後のことを考えるとブリヂストンとミシュラン2体制とはデメリットも多いと思うんですよね。

結局、マシン開発は2倍の工数がかかっちゃうんで、その分マシン開発(特にエンジン)が遅れるのではと思うんですよ。それより何より、ロッシを失ったミシュランはますますホンダ寄りの開発になるのではと思うので、テック3がミシュランユーザーになったからといって大きく改善されない気がします。

それよりもマシンの信頼性とパワーですね。

コーナリング勝負ではタイヤ負担が大きすぎます。

まぁどうなるか、まずは今日からのテスト(ロッシは20日間安静・・)ですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

第18戦 MOTOGP バレンシアGP -リカルド・トルモ決勝

え~まぁなんといいますか、ロッシはよく頑張りましたです。セットアップも決まらず+アクセルとブレーキを操作する右手の骨折状態ではもうムリなのは分かってましたけど、あわよくばって感じで最初のうちは観てましたけどリタイアはそらしょうがない。

ランキングは結局今回優勝したペドロサと1ポイント差になり3位となりました。

リタイアはたちまちの今後の活動(テスト&WRC)を考えれば、まぁ仕方が無し。お疲れ様!って言いたいです。

そのほかのヤマハライダー達もマシンの影響か、結果が出ない状態(後半は特に・・)でお疲れ様でした。さぁ来年です来年!

295

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "第18戦 MOTOGP バレンシアGP -リカルド・トルモ決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

VWトゥーランに乗ってみた

友人M氏が車を買い換えるらしく、その候補者としてVWトゥーランを考えているらしい。だけど外車は初めてなのでついてきて欲しいとお願いされた。で、お互いの家族同伴で見に行ったのだ。TSI Trendlineで¥2,750,000と以前試乗した”Golf GT TSI”の走りにはいい印象があったので、その時の走りを考えるとまぁまぁお買い得だ。実際試乗してみると今持ってる車から考えると装備は劣るものの、シートといい、1.4ℓとは思えぬ走り、しっかりした足回りでかなり気に入ったようすだった(^ヮ^)

さぁどうなるか?ただ、だいぶ良くなったとは言え、この車に乗ると見た目とコストの事を考えてばかりで進化が停滞気味の国産とはまた差が開いてしまったなぁと感じたのだった。01_1024_2

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

またコメントもドシドシお待ちしてます♪294_2

←本日の頂き物のウォッチケース♪微妙にオイラには使い道が無いが・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第18戦 MOTOGP バレンシアGP -リカルド・トルモ予選

あ~あなんてこったぁーーー!

て感じです。ロッシは予選セッション開始からわずか10分、第1コーナー立ち上がりで転倒して右手に3ヵ所の骨をしたそうな。ロッシはこれまでの11年のキャリアのなかで、決勝を欠場したことは1度もないらしく、今回はあと1ポイントを獲得するだけでランキング2位が決定するため、本人は明日の決勝出場を強く希望している。出場することになれば、ロッシはグリッド17位からのスタートなので10位くらいでもOKです。やっぱりマシンかタイヤの状態が良くないのか、早く走るためにトラクションコントロールを切っていたのでは?と宮城さんも転倒後にコメントしていました。エドワーズも調子最悪らしいし・・。

ただ、ここ数年の記憶ではロッシは去年と一昨年に転倒をしているので、ロッシ+M1とは相性悪いのかも?ヤマハ勢で唯一好調そうなのはテック3のギュントーリで一時暫定ポールを出していたくらい。決勝が面白そうですね♪1104

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

東京モーターショー・レポ3

さぁ今度は東ホールです。国産ではマツダ・光岡で後は外国車メーカーになりますね。ポルシェ・クライスラー・ヒュンダイ・ダイムラー・フォード・ボルボ・ジャガーなどになりますか・・。ここでは一番多かったのはやはりど派手なコンセプトカーであるマツダの”大気”でしたかね。写真で見た感じでは何じゃこりゃ!?て思いましたけど、見ると中々キレイでしたね。でも走る事が出来そうに無いのは残念かな。他所のメーカーは何かしら走れそうな感じがあったけど、これはちょっと・・・。話題の新型REである”16X”も全然別の場所に置かれてたし・・。これは無いんじゃないの?って感じでした。ま~アテンザはかっこよかったと思うけど。270_3

271

←左が16Xのローター・13Bに比べ大きい!

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "東京モーターショー・レポ3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »