« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月に作成された記事

2007年12月31日 (月)

今年を振り返って・・2007

あと数時間で新年を迎えます。おととしも同じ事を書きましたが、今年の反省を含め、最後に書いてみます。とはいっても特にいい経験をしたわけでもない気がします。ただあわただしく時が過ぎた感じがして・・・。それは忙しさを言い訳にして、ただダラダラと過ごしてきたのと変わらない気がします。とはいえ、今年もいろいろな人と出会いや別れもあり、そのことが今後の自分に生かせることができればと偉そうに語ってみているわけです(笑)2007_shiver750_3

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

続きを読む "今年を振り返って・・2007"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

Merry Xmas♪

本日は皆さんご存知のクリスマス・イウ゛ですね♪もう若くないので特にウキウキ感は無いですけど、家族みんなで過ごせるのはいいもんです。で、息子の好きなケーキに”Aprilia”フラッグを立ててみました。まぁヨメ様は呆れてましたけどね。 352_2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物♪

今日は工具の追加をしましたよ。手持ちのプラグレンチでは入らないことが確認できたので、その他もろもろそろえました。これで、少しは楽に作業ができると思う。あとは本人のやる気だけ!?349

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

Tuono復活~!

いや~日頃のメンテは重要ですな!どうも、最近2000~3000rpmでノッキング音らしき音がよくでているなぁと感じてはいたんですが・・・。ストール&エンストの原因は、燃調のズレと思われます。それと若干ですが、プラグギャップが広がり傾向にあること。1万kmで交換がベストと取説には書いてますけど、本当の推奨は5千km・・。そんなに頻繁に変えるほど激しい負荷はかけてないつもりですが、そこは高性能(?)なバイク、それなりにダメージは受けているもんですね。348

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "Tuono復活~!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

忘年会♪

昨日は忘年会♪とは言っても、もう2回目だけど・・。どっちかというとこっちがメインだったかな?まぁ会社の公式な忘年会っす。

去年も若い衆の頑張りでいつに無く盛り上がっていたせいか、今年もどうなるかと思ってたけど、まぁ盛り上がったんじゃないでしょうか?場所がちょっと手狭だけに、演出も難しかった面もあり、幹事も大変だったと思うけど、お疲れさんでした。

色々と話したいことがあったんだけど、結局自分の口から出ることは、仕事の愚痴だったんだよね。外に出たらそんなことは忘れて話したいんだけど、反省してます。

さてあと残り2回分の忘年会だぁ!347

←我がグループのお偉いさん。

似てないけど、ビリー隊長のカブリモノ。

よくやってくれたと思います。ハイ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

Engが突然停止・・・

いや~ホントに寒くなりました。バイク通勤者にとって、辛い時期がとうとうやってきたって感じですかね。今日も遅くまで残業して、さぁ帰ろうとした時、どうもアイドリングが静か過ぎるな~って感じてたんだけど、帰宅途中になんとエンストしてしまいました。信号が赤になったので止まる手前でギアをニュートラルにしたら、ストンッ!てEngがストップ・・・。ぬぉ?何じゃこりゃあってちょびっとあせり、このまま復帰しないのかと思いつつ、何とか始動できたけど、何か止まりそうな雰囲気・・。原因はまだ不明ですが、明日無事にかかるのだろうか・・?そういえば、買ってからプラグやエアクリーナ周りとか全然見てないな~。チェックする必要ありだけど、さてどうしたものか・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

ナイトライダー!!

ちょい古ネタですが、アメリカで1982年ごろに放映され人気のあったテレビドラマの『ナイトライダー』が、2008年にリメイクされることになり、まずは2008年2月にスペシャル版がアメリカで放送されるそうな。その後は秋頃にドラマシリーズ化の予定。人工知能K.I.T.T.のベースに08年型フォード『マスタング・シェルビィGT500KR』モデルが選ばれたそうな。オイラは小・中学生で必死になって観ていたこのドラマが復活する事を凄く楽しみにしていた。が、なぜフォード?

あのナイト2000のベースとなったトランザムとまでは行かないまでも、せめてバイパーくらいにして欲しかったもんだ(それはクライスラーだけど・・)。しかし、アメリカンなマッチョな感じはプンプンします。子供の頃、あの赤く左右に光るフラッシャーは憧れたな~。自転車に本気でつけようと思ったもん。 344_2

今にして思えば、車高が高い!まぁスポーツカールックスが素敵だったんでかっこよかったんだけど・・・。コレが・・・↓

345_2

←コレになりました。

まぁライト部分が余計に人間ぽく見えているせいかな~?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション2

街に出るとひたすらイルミネーションが多い季節になりましたけど、ここは特に多いですね。ワザワザ駐車代を払ってでも来る価値あると思いますよ♪薄汚れたオイラの心も、少しはリフレッシュ出来ます! 340_2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

続きを読む "イルミネーション2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

メガって・・・!?

まったくもって期待はずれでした。何がっていうと、世間で”メガ牛丼”ってあるじゃないですか?オイラはそれに対抗して(ふざけて?)テラ豚丼をつくってみた某元牛丼チェーン店員のクビ(だったかな?)で初めて知ったんですが、街を歩くと『メガ牛丼』なるメニューがあったので、つい食べたくなったんですよ。 339

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

続きを読む "メガって・・・!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お歳暮に・・

御歳暮の季節となりましたね~。会社ではコンプライスの関係で贈る事はなくなりましたが、まだまだ世間的には多いですよね。まぁ田舎か、両親に送る分くらいは最低限持ってくべきと思い、デパ地下へいってきましたよ。まぁ美味しそうなものがあったんだけど、今回は狙いを定めてコレにしました。337_3 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

続きを読む "お歳暮に・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

”Tuono1000R・Factory”の08MYが出るらしい

世界限定300台の07 Tuono1000R・Factoryは、かっこ悪いかな?と思ってたのは、依然書きましたが、今回08モデルが設定されるらしいですね。基本的には07モデルを基本とするみたいですが、ぱっと観で大きく変わったのは、ゴールドのホイールとサイレンサー形状ですね。カラーリングは小ぶりのカウルはあいかわらずですけど、カラーが白から赤に変わってます。Factoryを名乗るなら、せめてスクリーン形状も変わるべきではないかと思いますが、それでも印象は変わりましたね。ゴールドフレームはどうかと思ってたけど、ゴールドのホイールとマッチしてきて若干かっこよくなったかな?って思います。一番欲しいな~と思ったのはサイレンサーですけど、テールの部分が好みに変わったので、コレを買って流用できないかな~と思いましたけど、そう簡単にはいかないんでしょうね。販売は来春になりそうです。 329_2

←これは07モデル

←08モデル。ゴールドが眩しい♪

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

オイル交換(7600km)!

いや~まったく更新をサボっておりました。超久しぶりのTuonoネタです。まぁたいしたネタではないんですけどね。ただのオイル+フィルタ交換です。そして洗車もね。通勤に使ってる性質上、洗ってもすぐ汚れてしまうので、なかなかワックスがけも出来なかったんだけど、ほぼ半年振りのきめ細かい(オイラ的には・・)ワックスがけをしましたよ。やっぱりキレイになると走りに行きたくなるものだけど、まずはオイル交換に行かなきゃ!と自分で交換するのが面倒くさくなったオイラですが、まぁそうでもしないとバイク屋さんとコミュニケーションが取れないので、行ってきました。Tuonoはドライサンプなので比較的オイルが抜きやすいとこにあるのだけど、左に転倒すると結構危ないとこについてるのですよ。まぁそこまで激しいこけ方したら、全損だろうけど・・。オイル交換をしたら、ギアシフトとEngの吹けも元通りになって気持ちイイッ!325

←なかなか観れないTuonoのローアングル♪いかが?

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月 9日 (日)

福岡モーターショーに行ってきた

我ながらよく行くな~と思ったが、ヨメ様から『アンタだけずるい!』と散々聞かされたので、思わず『福岡にもあるみたいよ』て行ったら、ついでにラーメンも食いたいと来たので、行ってきましたよ。まぁ家族サービスのつもりで・・。まぁ東京モーターショーには無かった新型FIAT500を見てみたかったのもあったし、ほぼ10年ぶりの福岡はどうなんだろうと思いもあったので、今年3度目のモーターショー見物ですわ。

324_2                   

←FIAT500。人目線では見飽きてると思うので、上からパチリッ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

続きを読む "福岡モーターショーに行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

今年もミカン狩り♪

え~タイトルを見るだけでは??ですが、去年も書きましたように、ワタクシのヨメ様の実家の実家はミカン農家でして、先週末にミカンとレモンの収穫の手伝いに行ってきました。
コレが結構重労働でして、高いところは僕と義理の弟の仕事なので、ミカンの木に登って取ったりしないといけないです。そして、よりによって運搬用モノレールのエンジンがかからず、分解してもどうやら電気系の不具合でその場にある工具ではどうにもならず、結局は勾配のついた畑を15kgくらいあるミカンかごを担いで登る必要がでて筋肉痛になりましたよ。まぁどうでもいい話ですが・・・(笑)。場所は島ですが、結構紅葉が進んでキレイでしたよ。今週も忙しいのでバイクは通勤のみですが、島でのツーリングもいいのでは? 322_2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

ジョージアのおまけGET!

ふとコンビニでお買い物しようとしたら、こんなものがあったので、コーヒー飲めないけど買いましたよ♪『西部警察』シリーズ!ウキウキで開けると造りは、『ん~』って感じだけど、まぁおまけだからいいかぁ~!

323 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »