« ナイトライダー!! | トップページ | 忘年会♪ »

2007年12月17日 (月)

Engが突然停止・・・

いや~ホントに寒くなりました。バイク通勤者にとって、辛い時期がとうとうやってきたって感じですかね。今日も遅くまで残業して、さぁ帰ろうとした時、どうもアイドリングが静か過ぎるな~って感じてたんだけど、帰宅途中になんとエンストしてしまいました。信号が赤になったので止まる手前でギアをニュートラルにしたら、ストンッ!てEngがストップ・・・。ぬぉ?何じゃこりゃあってちょびっとあせり、このまま復帰しないのかと思いつつ、何とか始動できたけど、何か止まりそうな雰囲気・・。原因はまだ不明ですが、明日無事にかかるのだろうか・・?そういえば、買ってからプラグやエアクリーナ周りとか全然見てないな~。チェックする必要ありだけど、さてどうしたものか・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« ナイトライダー!! | トップページ | 忘年会♪ »

コメント

どうもです。バイク通勤はほんまに辛いですなぁ。私も片道50分。しかも北部へ向かっていくので到着する頃には冷凍マグロ状態です。ウェア装着部分は大丈夫ですが、指先と足先が冷凍状態です。何か良いグローブないですかね。(ハンドルカバーは・・・)
Engの調子は心配ですね。車種も機構も違うので参考にならないかもしれませんが、私のバイクは寒冷時にキャブレターがアイシング症状?(と言われた)になって、突然停止+エンジンかからない+アイドリング不安定でした。ショップの対策はキャブのセッティングでしたが、今のところ安定しています。
無事を祈ります

投稿: motoyw500r | 2007年12月18日 (火) 23時34分

どうも!辛いですけど、クルマ通勤や公共機関の通勤に比べると気にならない距離ですから、オイラの場合問題ないですね。グローブに関してはなんとも言えないですが、最近はやりのゴアテックス製品なら、バッチリですよ♪あとはBMWみたいにグリップヒーター内蔵式に改造するかですな~!

投稿: K-PaPa | 2007年12月20日 (木) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/17399623

この記事へのトラックバック一覧です: Engが突然停止・・・:

« ナイトライダー!! | トップページ | 忘年会♪ »