« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された記事

2008年1月31日 (木)

RX-8がデイトナ24時間レースで優勝

ちょっぴり遅い話題ですが、おめでたい話なので・・。第46回デイトナ24時間レースで、

RX-8がGTクラスで優勝しましたぁ!

ポールスタートのNo.70 SpeedSource / Mazda RX-8がNo.66とNo.67のTRG / ポルシェ GT3 Cup勢を抑えてクラス優勝♪総合順位でも9位と快挙です\(^▽^)/

ちょっとレギュレーションは知りませんが、なんにせよ勝ったことに嬉しい限りです。ちょっと車両を見る限り、ノーマルのスマートさは薄まってマッチョな感じですけど、中身は3ローターのレーシングエンジンが載ってるそうで・・。う~ん見てみたい!メーカー系でないにせよ、もっとマツダ宣伝すればいいのに~。この辺がマツダ下手ね~。400

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

タイヤ決定!

タイヤ決めました・・。いや~悩みました・・。

最終的に悩んだのは、ブリヂストン BT-015、ダンロップ Qualifier、ピレリ ディアブロコルサⅢ、ミシュランパイロットパワー2CTでした。397_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "タイヤ決定!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

輸入車ショウ・続編

輸入車ショウなので車レポートもしないと・・。といいつつ、あんまり見れてないんですよね。だって入場してから1時間でもう終了だったから・・(^^;)で、数少ない時間でみたオイラのお気に入りはダッジ・ナイトロとルノー・メガーヌ&カングー。ヨメ様のお気に入りはミニ・クラブマン。398

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "輸入車ショウ・続編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

OH~カッコイイデスネ~!

今日、輸入車ショウなるものがあったんで行ってきた。乗用車を主体としたディーラーの見本市みたいなもんだけど、オイラの興味は別にあったのだ。二輪もちょびっと展示されるのだけども
Aprilia『Mana850』と『Shiver750』というバイクが展示されるという事。
んでハーレーとBMWをスルーして、アプリリア展示コーナーへ・・実際に見てみると、『Mana850』の印象・・・スタイリングは地味な感じだけど、クラッチレスオートマチックバイクでクラッチレバーがないので凄く違和感がありましたね~。あと、タンク部分がメットインスペースになってるみたいだし・・。かなり異色バイクです。
『Shiver750』は世界に先駆けて開発した先進技術「ライド・バイ・ワイヤー」(完全電子制御スロットル)が売りみたい。それはなにがヨイのか良くわからないけど、スタイルが超ステキ!ん~早く乗ってみたい♪
あと、bimota”Tesi  3D”とかも・・・これも超異色バイク!削りだしのメインフレームや手作り感が興味そそりますけど、まぁ¥5,229,000 也!!
ぜぇったい買えません・・。388 396 389

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

2008年セパン合同テスト最終日♪

さぁ最終日!結果から言いますと・・・

3位:ホルヘ・ロレンソ 2分00秒766

4位:コーリン・エドワーズ 2分01秒179

6位:バレンティーノ・ロッシ 2分01秒425

8位:ジェームス・トーズランド 2分01秒745

ヤマハ勢はTOPは取れなかったものの、ベスト8には入れたので今年は期待持てそう♪TOPは予選タイヤを履いたニッキー・ヘイデン 2分00秒326です。もう990ccの時のベストタイムを超えてます!というか、11番手のランディ・ド・プニエまで去年の予選タイムを越えてしまっているんですよね~。タイヤの使い放題状態とはいえ、凄いもんです。

さぁ次は1/30~2/1のフィリップアイランドのテストだぁ。次こそはTOPタイムお願いします!387

予選タイヤで単独とはとはいえ、たいしたもんです!あとは限られた時間でどこまで出来るかが見もの・・

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

2008年セパン合同テスト二日目♪

さぁ二日目です♪順位はというと・・・

2位:コーリン・エドワーズ 2分01秒327384_2

ニューシャーシが気に入ったか?

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "2008年セパン合同テスト二日目♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

2008年セパン合同テスト開始♪

いや~今年も始まりました。MOTOGPプレシーズンテスト♪

まずは初日、応援するヤマハはまずまずの出だしかと・・。

6位:バレンティーノ・ロッシ 2分02秒490
7位:コーリン・エドワーズ 2分02秒549
9位:ホルヘ・ロレンソ 2分02秒563
13位:ジェームス・トーズランド 2分03秒264

TOPはちょっと予想外・・ランディ・ド・プニエ 2分01秒377です。この人の場合、ホンダが妙に合うんですかね?今のところ絶好調。2番手タイムだったダニ・ペドロサは転倒してちょっと深刻な怪我をしてしまい、バイクも炎上するという悲惨な目に合いました・・・。まぁ絶望的な怪我でないのが何よりですが、絶好調のペドロサを破ってこそ、安心できるんですけどね。

ただ、FIAT・YAMAHA両名はフロントが滑って転倒しているんですよね。ライダーのミスをコメントしてますが、ちょっぴり不安・・。またチャタリングなどのトラブルが出ないか不安ですネェ。

382 ナンダコレハ・・??

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

大雪!

おそらく、ウチの地域では初めてと思われる雪が降ってきて、朝起きたら積もってました・・。
ん~今日は色々タイヤを見に行こうと思ってたのにぃ。
んで、今日はちょっと山に上がって雪で遊ぶことにしました。
まぁこういう日も楽しまないとね。

380
久しぶりの大雪♪
381
本日の夕食、地鶏うどん♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

ヤマハ2008年度体制発表♪(ウッキ-×2)

やっとこさ、FIAT YAMAHAの2008年の体制が発表されましたね。

378

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "ヤマハ2008年度体制発表♪(ウッキ-×2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

またパンク・・しかも溝が無い!

週末にまたパンクしてしまいました・・。修理痕のでかいイボがリアに3箇所・フロントに1箇所できてしまい、しかもよく見るとスリップサインまであと1~2mmとなってしまいました。
今ついてるのがダンロップ SPORT MAX D208RRが付いてたのだが、通勤が主になっているのでセンターばっかりが摩耗しているのです。
でも、時々倒し込みたい欲求もツーリング時にあるので、デュアルコンパウンドタイプを考えてるのだ。
候補として、ミシュランのパイロットロード2CT・ピレリのディアブロコルサⅢのどっちかなぁ~。さぁどうするか!?359a

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

RX-8 マイナーチェンジ!!

え~実はロータリーは大好きなので、RX-8が出たら絶対買う!と宣言してたのだが、『バイクとクルマは両方ムリ!』ってヨメ様に言われたもので、泣く泣くあきらめた経緯があります。だが、いつかは乗ってみたい!という欲求は変わらないので、ロータリーに関することは出来るだけウォッチしていこうと思う。 361_2

←個人的にはちょっぴり下品と感じるマツダスピードコンセプト・・オヤジには乗れね~。

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "RX-8 マイナーチェンジ!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロータリーEng分解ショーライブ(期間限定?)

昨日から東京オートサロン2008が始まったそうな。一度は行って見たいと思っていたが、チューニングカー重視のショーなどは近頃まったく興味なく、ただド派手なクルマばかりの印象があって中々行きません。まぁお金がないのもありますが、ちょっぴり変わった趣向としてマツダではロータリーEngを分解するショーなるものがあるらしい。東京モーターショーでもミッションの分解ショーはあったものの、Engは見かけなかった。そういった意味では凄く興味がある。で、実際には見に行けないものの、ライブテレビが放送されるらしい。

◎13:45~ ブース&コンパニオン紹介|東京オートサロン2008 東京オートサロン2008マツダブース&コンパニオンの紹介

◎ 14:15~ メインステージダンスパフォーマンス|東京オートサロン2008 新型アテンザとデミオの魅力を表現したダンスパフォーマンス

◎14:30~ XaCAR presents 新型マツダアテンザ ロードインプレッション トークショー|東京オートサロン2008 新型マツダアテンザのトークショー

◎15:00~ 17:25~ロータリー分解ショー|東京オートサロン2008 ロータリーエンジンの分解&組上げのデモンストレーション

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "ロータリーEng分解ショーライブ(期間限定?)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

FZ-1の国内仕様が発表されました

プレストコーポレーションのHPをみても何故か2008年モデルのFZ-1 FAZERがラインナップされてないな~と思ってたら、なんと”日本市場向けに2008年2月28日より発売”とアナウンスされました。つまり国内仕様がラインナップされたということです。

FZ1 FAZER&FZ1

110.3 kW (150 PS) @11,000 rpmで最大トルク106.0 N・m (10.8 kgf-m) @ 8,000 rpmが、69kW(94PS) @9,000rpm、最大トルク80N・m(8.2kgf-m)@7500rpmと国内モデルらしく(?)大幅パワーダウンです。まぁ高回転型Engを乗りやすさ方向に振ったとも考えられますが、騒音規制がらみのパワーダウンと考えるのが妥当かもしれません。あとはカナダ仕様に比べ、どこが変わったか比較してみると、フロントフォークのアウターチューブとラジエターサイドカバーがブラックに変わっています。コレも好みの問題とはいえ、プレストに逆輸入バージョンで若干高く売るなど、両方あった方が選択肢が広がっていいと思うんですけど・・・。 ¥1,050,000と若干安くなったこのバイク・・さぁどうなるか?360_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

新春・初走行♪

明日から仕事なので、先日買ったプラグを交換して、身体の慣らしも兼ねて走りに行ってきました♪正月明けからもう数日間は暖かい状態が続いたので、もう走りに行きたくてしょうが無かったんですが、ヨメ様に『(プラグ交換だけど・・・)バイク修理したから、走って慣らしをしてくるついでに山に行ってくる』というと、正月連休の御奉仕が効いたのか、『わかった』とのありがたいお言葉で行ってきた。
まぁそう遠出するのもなんだし、ホントの山の方は雪がある可能性があるので近場で走ってきました。天気いいからか結構バイクが走ってましたね~。皆さん元気な走りをしてましたよ。オイラは全然ダメだったけど(^^;)
やっぱり身体がなまってるんですね。

356_2 にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "新春・初走行♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

プラグ交換♪

以前Tuonoが調子が悪いとの報告をば致しましたが、本日プラグ交換を致しました。まぁストールはプラグのせいとは思えナイんですが、変えてみないことには判らないッス。

今回の交換距離は7700km

ストールする時がスロットルを閉じた瞬間にクラッチを切った時なので、そう点火に影響がない状態と判断し、あえてイリジウムにしなかった(お金がないのも理由)

さぁキコキコやって一番面倒な前バンクのプラグキャップを何とか外して変えてみました。案の定、ギャップそのものはそんなに変化なし。焼けもそこまで悪くなし。しいて言えば、中心電極がくすぶりギミか?明日試走してみます。355

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

二人っきりでの外食♪

今日はヨメ様が新年会の為、息子のお守りをしなければならないのだが、いつもはご飯を用意してくれるのだけど、今日は『二人で食べに行ってくるよ』とつい言ってしまったので息子と外食でしたよ。で、よく考えたら息子と二人で外食するのは初めてであった訳で・・。

独身の時によく行ってた”ドロドロこってり系”のこのラーメンは、ヨメ様がニガテなので中々食べにいけなかったのだが、今回はいないので、久しぶりに行く事が出来た。354

ん~満足だけど、息子よ!ゆでたまごだけじゃなくラーメン食っとくれ!お前が行きたいって言ったんだろ・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経県値&経県マップ

とある場所で教えてもらった経県値&経県マップというもの。自分がどこに行ったかで経県値が上がるものだそうな。ちなみにオイラはコレ353_2

以外に行ってないもんだな~というのが実感。

北陸・東北が弱いな。一度は行って見たいナ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましてあけましておめでとうございます♪

昨年は『Tuonoと一緒』をご愛顧ありがとうございました。

やっと年始周りも終わり、年末から飲んだくれた生活に終わりをつげて、今日から落ち着く休みになりそうです。

2008年も色々な事にチャレンジ&思ったことを実施したいと思った矢先に

親戚の家でみた”○木○子”の占いで”今年はオイラは”小殺界”らしい・・・。

いらん事聞いてもうたと思いつつ、ちょっぴり不安になったオイラはおとなしくなるやもしれません。

みなさまにとって、幸多き1年となりますように・・・。

Tlogo_2

あ!初詣忘れた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »