« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月に作成された記事

2008年2月27日 (水)

頂きましたぁ~

いや~低周波腹筋増強器を頂いちゃいました。”I氏”ありがとうございます happy02

今更ながらって感じですけど、いまだにバージョンアップしてTVショッッピングなどで売ってますね。

『10分間で600回の腹筋運動』という触れ込みで電気刺激で腹筋が動くというものですけど、まぁ低周波治療器と同じもんみたいですね。

実際使用してみると、まさに低周波治療器と同じ動きでした bleah

まぁ色々みてみると、『10分間で600回の腹筋運動』は、これは1秒間に1回(10分間で600回)電気刺激で腹筋が動くという意味で、普通の腹筋運動600回とは違うものらしいので、運動のキッカケになればと思う。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

本日のお買い物♪

久しぶりにお買い物ネタ。

ついついコンビニで飲めないコーヒー買っちまいましたsweat01

まだまだ頑張る 働くウルトラセブン!!

なかなかシュールなこの一品!ちょっぴり共感・・。

ホントは栄養ドリンク買いに行ったんだけどね~。まぁオモロイからいいかぁ bleah

416 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

『500 Abarth』が出展されるのね

sweat01すっかり見逃してました・・sweat02

第78回ジュネーブ・モーターショーに、「500」の高性能モデル「500 Abarth」を出展すると発表してたんですね。

内容は今までのプントみたいにドレスアップ仕様でなく、排気量1.4Lの可変ノズルターボ付きガソリンエンジンを搭載し、「Drive-by-wire」を採用したことにより、機械的な機構なしでアクセルを制御するらしいです。最高出力は99kW(135PS)/5500rpm、最大トルクは「Sport」モードでは206N・m/3000rpm、「Normal」モードでは180N・m/2500rpm。

 変速機は5速手動変速機を組み合わせる。Sportモードには電動パワステを搭載する。サスペンションはフロントがストラット式、リアがトーションビーム式。タイヤサイズは195/45R16を標準とし、205/40R17をオプション設定しています。外観では、専用バンパー・サイドスカート・ルーフスポイラーなどにより空気抵抗を減らし、高速での安定性を高めているらしいです。

一時期の軽自動車みたいなパッケージですけど、嫌いじゃないです。ただ、ホイールサイズはでか過ぎか?414_2 415

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「フィアット500」日本発売!

フィアット ジャパン(株)は2月22日、「フィアット500」を3月15日から全国のフィアット正規ディーラーを通じて販売することを発表しました。

やっと、発売されたな~って感じですね。実車は結構見てきているし、こないだはやっと並行物(?)に座ることが出来た。座った感じでは結構いいかもgoodって思ったし、後は走りだな~でも、1200ccだと走んないだろうな~とも思ったんで、ぜひ試乗したいもんです。

今回日本に導入されるのは、1240cc 直4 SOHC 8バルブエンジンとATモード付5速シーケンシャルミッションのデュアロジックを組み合わせる「フィアット500 1.2 8Vラウンジ」と、同車をベースにフルオートエアコン、リアパーキングセンサー、フォグランプ、クローム仕上げヒーテッドドアミラー、ボディ同色サイドモールなどを追加した、日本導入の記念限定モデル「フィアット500 1.2 8VラウンジSS(スペシャルシリーズ)」の2ラインアップで、全車右ハンドル仕様となっている。

車両価格は「1.2 8Vラウンジ」が225万円。「1.2 8VラウンジSS」は233万円で、200台限定販売となっています。 410_3

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

タイヤの皮むき

昨日は、たまたま仕事が落ち着いたので、昼間に仕事を終わらせ、タイヤの皮むきにでも出かけようと軽く走ってきました。

慣らしの100kmはとうに過ぎてたんでねー。

暖かかったせいか、気持ちいいですね~sun

山を軽く登って皮むきを開始したんだけど、やっぱり道路には砂が多くのっていたので、そんなには傾けることが出来なかったけど・・。

ちょい走りでストレス解消もできたかなぁhappy02

時を同じくして、ダンロップファルケンタイヤは、スポーツラジアルタイヤ、 「SPORTMAX GPRα-11」を3月5日より発売します。
センターとショルダー部でコンパウンドの異なる 「マルチプルトレッド構造」を採用し、 また新パターンにより一次旋回性の向上と旋回中のハンドリングが向上した、とある。

ん~もうちょっと早く出れば購入を考えてたかも・・。まぁ~オイラには縁のなさ過ぎるグリップレベルだろうな・・。

409にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

MotoGPヘレスIRTAテスト

MotoGPヘレスIRTAテスト結果ですけど、初日は晴天。2日目は雨、3日目はウエットからドライと結構大荒れな環境でしたね。

結局、ヤマハ勢は3日間ともトップタイムは取れなかったです catface

まぁロッシの場合、『ウエットコンディションでのブリヂストンは始めてなのに上出来!』ってコメントが本当ならばいいのですけど、やはりタイヤの慣れが必要なんでしょうかね?課題がそろそろ明確になってきた感じです。ロレンソはこれまた調子悪いけど、まぁルーキーなんでしっかり勉強できて良かったとすべきか・・。最終的に1分39秒252とトップのヘイデンから0.404秒差でした。関係ないけど、テック3のカラーリングはかっこ悪い・・。なんだコレ!?って思っちゃった。404

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イトーヨーカドーの事件について父親として思う。

 愛知県安城市のスーパーで2005年2月、乳幼児ら3人が殺傷された事件で、殺人罪などに問われた住所不定、無職氏家克直被告(37)の判決が18日、名古屋地裁であった。

 伊藤新一郎裁判長は、「犯行当時、被告は統合失調症で、心神耗弱状態だった」と述べ、限定的に刑事責任能力を認め、懲役22年(求刑・懲役30年)を言い渡した。

 弁護側は控訴する方針。

・・・

はぁ!?弁護人と被告人よ!あんた達は何様だぁ?って感じですねannoy

続きを読む "イトーヨーカドーの事件について父親として思う。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

"大阪オートメッセ2008"に行ってきた♪

大阪・南港のインテックス大阪「大阪オートメッセ2008」が、2/9~11の3日間開催されるので行ってきましたよ happy01

お目当ては東京オートサロンで実施してた、マツダブースでのロータリー分解ショーを見たいためだ。まぁ、正直言うとオネーさんも興味あるし、チューニング界が今どのようになっているのかも興味あったんで。

       403_3

ロータリー分解ショー

ここに動画があります♪up

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む ""大阪オートメッセ2008"に行ってきた♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

合同テスト:セパン・サーキット

ここんとこ、お酒の席が続いたので胃痛に悩まされているK-PaPaでございます・・sad

リアルタイムで見逃しましたけど、今年3回目のMotoGPメーカー合同テストが、セパン・サーキットにて行われましたね。参加したチームは前回のフィリップアイランドに不参加だったフィアット・ヤマハ、レプソルホンダ、グレシーニ・ホンダに加えカワサキとヤマハの開発チームのみでした。ドゥカティとスズキは今回は不参加ですね。

1) バレンティーノ・ロッシ 2分00秒300(予選タイヤ・初日)
2) ホルヘ・ロレンソ2分00秒705(予選タイヤ3日目)
3) ニッキー・ヘイデン 2分00秒900(予選タイヤ・2日目)
4) 中野真矢 2分02秒049(予選タイヤ3日目)
5) アレックス・デ・アンジェリス 2分02秒194(レースタイヤ?3日目)

タイム的にはヤマハが好調ですけど、ちょっぴりロレンソがフロント周りに不安を抱えてて、安定しないとのコメントがある。まぁ走っているバイクが少ないものの、ちゃんとタイムを上げているのはたいしたもんだと思う。あとは実戦と公式IRTAテストで結果が出せればOKですね♪ロッシはこれまた調子がいいみたいすね。この調子で初戦を取って欲しいもんですけど・・。ここ最近のヤマハはシーズン直前に問題が露呈する傾向があるのでしっかりと信頼性を確保してほしいもんですね。

さぁ次は、2月16日~18日に行われる公式IRTAテスト(ヘレス)ですね。この調子でドゥカティを焦らそう!smile402

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

タイヤ交換

本日タイヤ交換してきましたぁ。新車装着タイヤであったダンロップD208は、約8000kmで”THE END”で、先日も報告したとおり『ピレリ・ディアブロコルサⅢ』に交換と相成ったわけですわ。で、早速の装着インプレと行きたい訳ですが、雪&雨で慣らし運転(皮むきね)をする予定が、パーになったので後日報告としますが、今から楽しみですね♪403

←前後タイヤを外したあと・・・

402

←リアタイヤのパターン

404 ←中央から外側にかけて色が変わってるの判ります?これが2コンパウンドの境目だす。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

合同テスト:フィリップアイランド

フィリップ・アイランドの合同テストですけど、今回はヤマハ・ワークスはお休み。そこでTECH3の最終的な順位をみてみましょうか?

3位:ジェームス・トーズランド 1分29秒754
5位:コーリン・エドワーズ 2分29秒795

TOPはケーシー・ストーナー 1分28秒777 ・・・ぶっちぎりです。もう好調で仕方がないっていうか・・メランドリを始め、他のドゥカティユーザーがイマイチな中、凄いですね。特にタイヤの仕上がりがいいとのコメントなので、ロッシにも期待したいと思いますわ。トーズランドは雨の経験が出来てよかったとコメントしてます。まぁSBKで慣れてるコースだから、どうやったらタイムが出るかも判っているんでしょうね。初日トップだったエドワーズまでが29秒台ですけど、電子制御と08フレームの仕上がりがよく、タイヤもいいそうで・・これまたいいコメントが出ています。他のメーカーはちょっと足踏み状態ですね。ホプキンスは大怪我をするわ、好調だったド・プニエはどうした?って感じですし・・・。さて、来週はまたセパンでテストですな。

401_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »