« "大阪オートメッセ2008"に行ってきた♪ | トップページ | MotoGPヘレスIRTAテスト »

2008年2月19日 (火)

イトーヨーカドーの事件について父親として思う。

 愛知県安城市のスーパーで2005年2月、乳幼児ら3人が殺傷された事件で、殺人罪などに問われた住所不定、無職氏家克直被告(37)の判決が18日、名古屋地裁であった。

 伊藤新一郎裁判長は、「犯行当時、被告は統合失調症で、心神耗弱状態だった」と述べ、限定的に刑事責任能力を認め、懲役22年(求刑・懲役30年)を言い渡した。

 弁護側は控訴する方針。

・・・

はぁ!?弁護人と被告人よ!あんた達は何様だぁ?って感じですねannoy

氏家被告は05年2月4日に「イトーヨーカドー安城店」でナイフを盗んでその後に、ベビーカーに乗せられていた青山翔馬(しょうま)ちゃん(当時11か月!!)をナイフで頭頂部から下あごにまで刺して殺害・・・。すぐそばにいた翔馬ちゃんの母親や3歳の姉、身を挺してかばった24歳の女性をけりつけてけがを負わせた事件ですね。

まぁ色々な意見があると思うが腹立つのは、心神耗弱状態だったら刑事責任能力がなかったという被告人と弁護人だ!

この氏家っていう奴は、その場で人を殺して逃げる。嘘はつく。被告人が公判中に証人に暴行するなどむちゃくちゃしといて、それは無いでしょannoy

初公判の後、傍聴していた遺族はコメントを出した。
「私達の大事な息子を刺し殺して、その罪すらも自分で認めることのできない犯人に対して、改めて強い怒りを感じました」

父親の気持ちよくわかります。

どうも、人権を勘違いしとるんでしょうね。なら子どもの人権はどうした!懲役22年とはいえちゃんと3食取れて就寝できんだろ?

オメ~そこら辺はどう償う?出てきた時の保障するんかい!今更反省してもらっても遅いんだよ!弁護人も反省してもらうよう促すようにするべきでしょ?自分の家族がそういう目にあったら冷静になれんでしょ?もしなれるなら、それこそ心神耗弱状態!!

もう極刑しかないでしょ。そんなに頭おかしいなら、なぜ自分より弱い人ばかり狙う?判断力低下したらそんなん関係ないでしょう?

砂漠で勝手に死ねよ!

 刑法第三十九条 
1 心神喪失者の行為は、罰しない。
2 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。

これは、”殺人は規定外とする”としないとみんな納得せんよ!

それくらいの事をやったと自覚してから、死んでもらいたい。それが最低限の責任ってもんだ。

少なくとも氏家被告の家族に迷惑がかかってんだから罪を早急に認めろよ。

ちょっと乱暴な意見ですが、腹立ったので書いてみました。

青山翔馬ちゃんのご冥福を祈ります・・・。

|

« "大阪オートメッセ2008"に行ってきた♪ | トップページ | MotoGPヘレスIRTAテスト »

コメント

ほんと加害者の人権ってのをどうのこうの言うっていうのがそもそもおかしいと思う。被害者の人権を考えると被告は自分の命をもって償うしかないと思う。
弁護人も仕事上弁護するのはわかる。でも裁判の勝ち負けだけを考えた弁護ならあんたらも同罪だ。
昔、アルパチーノ主演の映画でジュスティス(And Justice for All)って映画がありました。犯罪を犯した検事(裁判官だったかな)をアルパチーノ演じる弁護士が弁護するんですけど、最後は弁護士が検事みたくなっちゃうって映画なんですが、いつもこういう裁判があると思い出します。
なんかやるせないですね。

投稿: Chot | 2008年2月21日 (木) 22時21分

Chatさんコメントありがとうございます♪
そうなんですよね。なんか裁判って、罪をどうこういうより勝ち負けみたいなところが最近クローズアップされてきているんですよね。正直言いますと、ある程度の罪には更生の余地があると思うんですけど、殺人までとなると・・。どうも納得いかないんですよね~。極論をいうと死んで償うのも甘っちょろいと感じています。だって被害者は、それすら選択の余地ないんですよね。そこら辺を考えて、人権とやらをいってもらいたいもんです。

投稿: K-PaPa | 2008年2月23日 (土) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/40177834

この記事へのトラックバック一覧です: イトーヨーカドーの事件について父親として思う。:

« "大阪オートメッセ2008"に行ってきた♪ | トップページ | MotoGPヘレスIRTAテスト »