« 頂きましたぁ~ | トップページ | MotoGP:カタールIRTAテスト »

2008年3月 1日 (土)

Aprilia『RSV4』発表!?

いや、ホントアプリリア情報はこまめに見てるつもりなんですけど、すっかり見逃していましたね。今更ながら、ちょっぴりコメントでも・・。

アプリリア『RSV4』は、ミラノでインターナショナル・ピアッジョ・グループのディーラーイベントに参加した販売関係者1,200人の前で明らかにされました。

(とはいってもHPに掲載されているんですけどね) bleah

音だけ聞くと、MOTOGPマシン(特にRC212V?)みたいな排気音ですね。417

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

とはいっても、まずはレースバージョン(ホモロゲ?)のみの発表なので市販車としての仕上がりは今からだと思いますけど、それなりにかっこいいカナ?ただ、もうちょっとアプリリアとしての独自性を『RSV4』に出して欲しかったな?って気がします。

スタイルだけみると、全体的に『MOTOGPマシン・HONDA RC212V』みたいだし、細かなカウルデザインは『GSX-R 1000』ぽい気がするのはあくまでも個人的な感想です。市販バージョンはカッコいいのを願ってます。

Engは以前発表があった65°V形4気筒 1000ccEngで、出力も200Hp以上とか・・。それをコントロールすべく、MotoGPを走るレーサーにも採用されている、「ライドバイワイヤー」と呼ばれる電子制御スロットルバルブシステムを搭載しています。まぁ簡単に言えば、トラクションコントロールを巧みに動かして、高出力でもスムーズかつ安全(?)にアクセル動作させるんでしょうね。

市販車は今年(08)の後半(ミラノショー?)に発表予定で、SBK出場は2009年シーズンを予定に仕上げる予定らしい。そのころにはコーリン・エドワーズはMOTOGPを引退してるかもしれないので、この際SBKにもし戻れるなら、この『RSV4』の開発をしてみてはいかがだろう?というのがオイラの勝手な見解です♪

|

« 頂きましたぁ~ | トップページ | MotoGP:カタールIRTAテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/40324410

この記事へのトラックバック一覧です: Aprilia『RSV4』発表!?:

« 頂きましたぁ~ | トップページ | MotoGP:カタールIRTAテスト »