« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された記事

2008年3月30日 (日)

第2戦 MOTOGP スペインGP -ヘレス・決勝

なかなか見ごたえがあるレース展開でしたね~。ペドロサが絶好のタイミングで先頭で1コーナーに入り、そのあとヘイデン ロレンゾと続いて、ストーナーも一気に来た~。ロッシはあんまりいいスタートでないな~と思っていたら、あっという間に追いついてきて、ひょっとしたらいいかも!?って思ってたら、ストーナーがコースアウトし、これで一安心と思っていたら、次々とロッシは他のライダーを抜いて最終的には2位に。このままペドロサに追いつくかな?っと思ってたけど、そこまででしたね。まぁまだ慣れていないタイヤで100%とまでいかないマシンでこの結果は良かったというべきでしょうか?

逆に絶好調だったロレンゾがなぜかタイヤのマッチングが今日になってよくなかったらしく何とか3位にまとめたって感じで不満そうでしたね。逆にこのふてくされ加減が今後楽しみになってきます。

ちょっと危ない感じで何とか予選3位だったエドワーズは、案の定4周目に転倒してその影響からかリタイヤとなりました・・・ sad この人最近決勝では結果が出ていないんで、アメリカで是非、初勝利して欲しいもんですね♪

ヤマハ勢では予選8位と振るわなかったものの、実は体調不良だったトスランド、決勝では顔に似合わない豪快なライディングで、カピロッシらと競って6位は大健闘じゃないですかね?今年はヤマハ当たり年のようで次のレースが楽しみでしょうがないですわ!

まぁ今回はペドロサが勝ちましたけど、ロッシも調子を上げてきたみたいだし、あとはスタートをばっちり決めれば今期初勝利は近いでしょうね~。439

何かロッシの帽子、違和感あるなぁ~早く慣れんと・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。437_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第2戦 MOTOGP スペインGP -ヘレス・予選

scissors今回はロレンゾの地元なんで勢いはあるかな~って思ってましたけど、まさかポールを取るとは思ってなかったですね~。映像見てる限りでもイケイケで安定してたんで、ひょっとすると・・!って思ってますわ。

今回のライバルは、ペドロサと読んでこの二人が抜けるんじゃないかな~と。あとはロッシが絡んでくるかな?と思いますね。

ロッシは去年勝ってますけど、まだいいタイヤを見つけてないのか、なかなか安定しないですね。

ストーナーは調子がいいとコメントしてますけど、今回は4位が限界と見ています・・。

トスランドも38℃の熱で体調不良の中、安定している感じだし、体調が良くなったらいい結果を出せると思います。エドワーズは5位が限界かな?まぁ全体的にヤマハは好調なんで安心してみていられます happy02

んで、今回から順位予想!

1位:期待値を含め、ロレンゾ!

2位:ぎりぎりまで順位争いするものの、振り切られペドロサ

3位:ちょっと離れてロッシ!

さぁどうなるかな?ロレンゾの海賊旗を見たいぞぅ~happy02

437   

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

1 ホルヘ・ロレンソ 1分38秒189
2 ダニ・ペドロサ 1分38秒789
3 コーリン・エドワーズ 1分38秒954
4 ニッキー・ヘイデン 1分39秒061
5 バレンティーノ・ロッシ 1分39秒064
6 ランディ・ド・プニエ 1分39秒122
7 ケーシー・ストーナー 1分39秒286
8 ジェームス・トーズランド 1分39秒334
9 ジョン・ホプキンス 1分39秒439
10 ロリス・カピロッシ 1分39秒484
11 中野真矢 1分39秒559
12 クリス・バーミューレン 1分39秒704
13 アンドレア・ドヴィツィオーゾ 1分39秒767
14 アレックス・デ・アンジェリス 1分40秒037
15 アンソニー・ウエスト 1分40秒088
16 トニ・エリアス 1分40秒286
17 シルバン・ギントーリ 1分40秒939
18 マルコ・メランドリ 1分41秒027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

今週も仕事の為、走りに行けず・・

いや~仕事が忙しくって更新する元気も無かったんですけど、今週は暖かくなったので、ついに活動しようと思ってたら、『明日出てもらえない?』ってありがたいお言葉をいただきました・・ catface まぁ忙しいうちが華よ!!と自分を言い聞かせ、仕事を早く終わらせて、ほんのチョビっと遠回りして来ましたよ。やっぱり、土曜日は天気が良かった~。少しは走れたのでヨシとしますわ wink 

↓関係ないけど、こそこそパソコンつついてたら、こんなもん見つけました!GSX-R 1100Eng搭載カート!!すげ~!!運転してる人もすげ~!!!!!!!!!!!!!!!!そういえばカートにも最近行ってない・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

大阪モーターサイクルショーに行ってきた♪

通勤以外、めっきり休日にはバイク乗っていないですが、懲りずにまたイベント系に行って来ましたよ♪

東京に比べ、規模が小さいので行くかどうか迷ったんですが、一度は行ってみないとワカンネェ~と思い、行ってきました。狙いは中々乗れないバイクの試乗をして自分のバイクとの違いを実感してみたいのと、何かサプライズがあるかな~と思ったりしたんですけど、やっぱり規模が小さかったのが残念でしたね~このあたりが東京との差を大きく感じますが、少しは日本メーカーも頑張って欲しいような気がしますよ。せめてフルラインナップで展示とかして欲しいですよね。その点、ドゥカやBMW・KTMは頑張ってた気がしますね。ちょい気になったのは、ドゥカティのNEW MONSTER 696とKTM初のスーパーバイク1190RC8ですね~。新しいモンスターは各パーツのクオリティは高いものの、やっぱりあの尻下がりスタイルが好きになれません・・まぁこればっかりは好みですからね~。逆に好印象だったのはKTM・1190RC8です。スタイルは超好みgoodだけど、値段は・・gawkこれでは前向きになれません・・。

楽しみの一つ、『2008ニューモデル体感試乗会』の中で選んだのは、FZ1KTM 990 SUPER DUKE RRをセレクト。FZ1は、予想通り低回転からでもスムーズで車体も軽いんで、とっても乗りやすかったですね~。思ったとおりのバイクでした。逆に考えると、ちょっと感激がない。まぁ狭い中での低速試乗だったんでなんともいえないですね。KTMがこらまた正反対のバイクで面白いですね~。ただ腰高感があって(まぁ実際にシート高が高い・・)、しっくりこなかったです。何回も言うけども低速なんで、もっと乗ってみたかったです。是非次回の開催には、車種の拡充と別に試乗のチャンスを開催してもらいたいもんです。 435_4

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

436_2←とってもお気に入りだった、NGK スパークガールズ/コンパニオンの田中美由紀さん lovely

なんでも、この春で卒業だそうな・・。残念ですわ。<<<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

FIAT500試乗!!

今日はFIAT500の試乗に行ってきた。

イタリア本国では凄く売れててバックオーダーを抱えているこのクルマ・・。長い間画像と展示車で見てきたけど、真剣に乗ってみないとやっぱりわかんないからね~。434

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "FIAT500試乗!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ホワイトデーはどうだ!?

今日はヨメ様が出勤した後、バレンタインデのお返しに買った品を日ごろの感謝のメッセージを添えてこっそり机の上に置いてきた。夕方携帯に電話があって『ありがとう!』のお言葉をいただきましたよ~ good

たまにはいいよね?息子に半分食べられたけど、ヨメ様は今日は優しかったよ!

これからもよろしく!

430_3

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

本日のお買い物(お菓子編)♪

今日は有休を使って、いろいろな手続きと病院へ行った帰り、そろそろバレンタインデーのお返しを買わないといけないな~と思い、買ってきましたよ♪何がいいかこそっとリサーチをして、”クッキー系がいい”と言われたので、いろいろ悩んだ挙句、今回はこれにしました。

ブールミッシュというお菓子屋さんで、焼き菓子を購入↓

さぁ喜んでくれるか!?(続く・・?)430_3

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

本日のお買い物(ミニカー編)♪

今日は、以前から買いたかったものを今更ながら買いましたぁ。

それは・・『ラリーカーコレクション マツダ編 SS.15』

以前発売した日から一週間目で、MAZDA 323 4WD 1990モンテカルロをGETしたまま小遣いが危ないと判断してそのまま買いそびれたんだけども、どうしても手に入れたかったRX-7 1985 アクロポリス欲しさに今更ながら探したけども、ぜんぜ~んなかったんで正直あきらめてた。

ふと寄った店に3つほど置いてあったので、運試しのつもりで1つだけ買って開けてみると、欲しかった RX-7 GET!!

やった~!429

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

RX-8マイナーチェンジ正式発表!

『RX-8』が正式にマイナーチェンジの発表しましたね。今回の目玉は主に各項目の質感アップと「Type RS」を新設していることですね。まだ、カタログを見ていないので詳細はわかりませんが・・・428

外観に関しては前にも述べたとうり、バンパー周辺とライト周りが変わってます。初めて見たときはなんかゴチャゴチャしてんな~っと思ったけど、しばらくすると見慣れてきてこれもいいかな~って思ってきました。

 内装は、センターコンソール周りがすっきりとして、ナビが内蔵されるようになってます。タコメーターは可変レッドゾーンとやらで、どんな感じか見てみたいです。

 動力性能に関しては、新型のウォーターポンプやオイルポンプの採用などによるロータリーエンジンの基本性能の改善、6速マニュアル変速機のギア比の見直しにより、常用域での加速感を向上。また、ボディの局部剛性の向上や空力特性の改善などボディ構造も見直すなどしているらしい・・。

新グレードの「タイプRS」は、レカロ社と共同開発した専用バケットシートを装備し、エアロパーツも専用のフロントエアダムやサイドスカートや大型リアウィングを装着。足回りには、ビルシュタイン社製ダンパーと発泡ウレタンを充填したフロントサスクロスメンバーを採用しています。

つまり、巷で言われてたパワーアップはせず、フィーリングの向上に努めているんですね。実際、旧型に乗ってみて低速のギグシャグ感がイマイチと思ってたんで、そこら辺が改善されていれば、充分に早い車なんで個人的にはこれでいいと思います。BMWのM3やGT-Rとは違うジャンルの車なんだから・・。

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第1戦 MOTOGP カタールGP -ロサイル・決勝

普段はこんなに早く起きないんですけどね~。自他共に認める寝坊人間が興味あることがあると早く起きれるもんですね~catface

やっぱりストーナー強かったです。抜群な安定性で文句なしの結果でしたね。さぞかしドゥカファンは安堵したことでしょう・・・。

そしてヤマハ勢ですけど、今回は旨く抜け出したロレンゾが2位になりましたね!!デビューレースでいきなり表彰台とは今後の展開に大いに期待したいところです♪

あとは、経験とバトルをしたときの展開がどうなるのかが課題と思われますが、一発の速さは確認できたので今後のレースが非常に楽しみッス!

それにやっぱりというべきか、ロッシの不調が今回は目につきましたね。まさか、ドヴィツィオーゾにまで抜かれて5位とはちょっと予想しませんでした。苦しみながらも3位は確保できるだろうとふんでたんですけど・・。それに比べてペドロサが、手の怪我とセッティング不足でせいぜい5~6位が限界と思ってたんですけど、逆に単独3位とは・・。ヘイデンの立場がありませんね。滑りやすい路面などはヘイデンは得意と思ってたんですけど、高速コースは苦手なのか?427

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "第1戦 MOTOGP カタールGP -ロサイル・決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

メタボな日♪

いやまったく・・・バイクに乗ってないですねぇ~。最近は二日酔いが響いて、なかなか土日に出る気がしないんですよう。もうちょっと暖かくなると出没する気になりますが、今は続いてる偏頭痛と胃痛(多分肩こりとピロリ菌・・)をこらえてます。

なかなかいい天気だったんで、ちょっとバイクに乗ってる人が羨ましかったんですけど、子供と公園に行ったり、ヨメ様の買い物に付き合ったりと家族サービスをしています。

423公園から帰りにスーパーによって久しぶりに食べた『ミックスきな粉ソフト』は美味しかった~。アイスに抹茶なんてと偏見に思ってたオイラを変えた代物ですね~。

あとデパートに行ったついでに424長崎県の物産と観光展』にも行ってみたんですけど、長崎ってホントに旨そうなものが多いですねぇ~これでは真っ先にメタボな体型になってしまいます。 佐世保バーガーなんかめちゃくちゃでかくってこんだけ食べると確実に胃痛を悪化させると思う。後は、鯖鮨・カレーパン・カステラ・角煮まんじゅうなど・・たまりませんなぁ~。長崎行ってみたくなりました。good

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

                    ↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1戦 MOTOGP カタールGP -ロサイル・予選

いや~今回はストーナーが安定した週末となると思ってたんですが、超意外な展開になってきましたね~♪なんと!ヤマハ勢のフロントロウ独占となりましたhappy02

まずはホルヘ・ロレンゾが一人だけ53秒台!のポールポジション。これは以外でした。レースセッティングがどこまで決まって、あとは表彰台に上れるかが期待できるようになりました。2番手には、こちらもMotoGPクラス初参戦のジェームス・トーズランドと3番手にはコーリン・エドワーズが続いてます。テック3がフロントに並ぶのは何年振りでしょう?ちょっと記憶にありません。フリー走行3では3番手につけたロッシは、やっぱりセッティング不足か7番手で予選を終了しました。この結果だけ見ると、圧倒的にミシュランがいいことになるのかと思います。ストーナーも4番手のいい位置にはいますので、ドゥカティのトラクションコントロールでいいスタートを切れば、トップを奪われるかもしれません。そのくらい余裕こいてる気がするので、ここら辺はヤマハ三人衆に頑張ってもらいたいもんですね。たまにはヤマハが表彰台独占もあっていいじゃないですかぁ。 422_2 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

1 ホルヘ・ロレンソ 1分53秒927
2 ジェームス・トーズランド 1分54秒182
3 コーリン・エドワーズ 1分54秒499
4 ケーシー・ストーナー 1分54秒733
5 ランディ・ド・プニエ 1分54秒818
6 ニッキー・ヘイデン 1分54秒880
7 バレンティーノ・ロッシ 1分55秒133
8 ダニ・ペドロサ 1分55秒170
9 アンドレア・ドヴィツィオーゾ 1分55秒185
10 ジョン・ホプキンス 1分55秒263
11 クリス・バーミューレン 1分55秒540
12 アレックス・デ・アンジェリス 1分55秒692
13 ロリス・カピロッシ 1分56秒070
14 トニ・エリアス 1分56秒251
15 中野真矢 1分56秒434
16 マルコ・メランドリ 1分56秒730
17 シルバン・ギントーリ 1分57秒198
18 アンソニー・ウエスト 1分57秒445

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

第1戦 MOTOGP カタールGP -ロサイル・フリー走行

昨日の飲み会で今日は二日酔いです sad

昔は二日酔いなんかしなかったけど、もう歳なんですかね・・・。

さぁ気を取り直して、今年も始まりました!MOTO GPnote

去年のイライラを吹き飛ばすくらい、ヤマハ勢の好調を今年は見たいモンッス。

んで、何度も話題となっている初めてのナイトレースで盛り上がり的にどうなんだろう?って思うんだけど、早く映像で見てみたいッス。421

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

まずはフリー走行一回目・・

続きを読む "第1戦 MOTOGP カタールGP -ロサイル・フリー走行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

本日のお買い物♪

いよいよMOTOGPの開幕ですね~。

カタールテストではタイヤセットアップのやり直しとコメントがあり、やや不安な幕開けとなりそうです。

そういうわけ(?)で、今年の必勝を祈願して(??)買っちゃいましたhappy02

1/12 フィアット・ヤマハ2007Ver ロッシ・フィギュア!

420

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

MotoGP:カタールIRTAテスト

2月28日から2日間のIRTAテストがカタールのロサイルサーキットで行われました。

今年から夜間照明の中レースが開催される事もあり、今回のテストが事実上のグランプリ史上初の公式夜間セッションとなりましたね。

まずは初日・・

1) ケーシー・ストーナー 1分55秒330(61周)
2) ホルヘ・ロレンソ 1分56秒019(77周)
5) ジェームス・トーズランド 1分56秒251(90周)
9) バレンティーノ・ロッシ 1分56秒749(82周)
10) コーリン・エドワーズ 1分56秒762(86周)

2日目は、

1) ホルヘ・ロレンソ 1分54秒552(73周)
2) ジェームス・トーズランド 1分54秒592(52周)
4) コーリン・エドワーズ 1分55秒464(50周)
9) バレンティーノ・ロッシ 1分56秒256(83周)

5) ケーシー・ストーナー 1分55秒485(31周)

データ的にみるとヤマハルーキー勢はいいタイムで安心しましたけど、ややBS勢が不調ですね。初日はストーナーがトップタイムを出したけども、2日目5位だったストーナーがやっぱり不気味です。ややロッシが出遅れたところをみると、こりゃやっぱミシュラン勢が得意なとこなんですかね?

いよいよ今週末から開幕ですから楽しみっス!

418

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

Aprilia『RSV4』発表!?

いや、ホントアプリリア情報はこまめに見てるつもりなんですけど、すっかり見逃していましたね。今更ながら、ちょっぴりコメントでも・・。

アプリリア『RSV4』は、ミラノでインターナショナル・ピアッジョ・グループのディーラーイベントに参加した販売関係者1,200人の前で明らかにされました。

(とはいってもHPに掲載されているんですけどね) bleah

音だけ聞くと、MOTOGPマシン(特にRC212V?)みたいな排気音ですね。417

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

続きを読む "Aprilia『RSV4』発表!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »