« メタボな日♪ | トップページ | RX-8マイナーチェンジ正式発表! »

2008年3月10日 (月)

第1戦 MOTOGP カタールGP -ロサイル・決勝

普段はこんなに早く起きないんですけどね~。自他共に認める寝坊人間が興味あることがあると早く起きれるもんですね~catface

やっぱりストーナー強かったです。抜群な安定性で文句なしの結果でしたね。さぞかしドゥカファンは安堵したことでしょう・・・。

そしてヤマハ勢ですけど、今回は旨く抜け出したロレンゾが2位になりましたね!!デビューレースでいきなり表彰台とは今後の展開に大いに期待したいところです♪

あとは、経験とバトルをしたときの展開がどうなるのかが課題と思われますが、一発の速さは確認できたので今後のレースが非常に楽しみッス!

それにやっぱりというべきか、ロッシの不調が今回は目につきましたね。まさか、ドヴィツィオーゾにまで抜かれて5位とはちょっと予想しませんでした。苦しみながらも3位は確保できるだろうとふんでたんですけど・・。それに比べてペドロサが、手の怪我とセッティング不足でせいぜい5~6位が限界と思ってたんですけど、逆に単独3位とは・・。ヘイデンの立場がありませんね。滑りやすい路面などはヘイデンは得意と思ってたんですけど、高速コースは苦手なのか?427

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

あと、トーズランドも頑張りましたね!ひょとしたらあせって転倒みたいな感じでSBK時代を思い浮かべたんですけど、これも立派な6位入賞といい感じじゃないですか!これも今後の展開が楽しみッス。ちょっと不満なのが、エドワーズですね。決勝前に『すげ~惚れたタイヤに出会った』みたいなコメントで最低5位以内と思ってたのに、ルーキー二人に先行を許してしまうなんざどうなの!?と思ってしまいますけど、よ~くみたら6位以内にルーキーが3人もいるこの状況ってベテランは何しとんの!?って思ったり・・・。

さ~て、ストーナーと同じタイヤメーカー ・ 怪我+セッティング不足のペドロサ ・ 同じマシンのロレンソに抜かれた言い訳の出来ないロッシはどのように逆襲するのか!?今後の展開が楽しみッスね!

1位 ケーシー・ストーナー 
2位 ホルヘ・ロレンソ 
3位 ダニ・ペドロサ                                          4位 アンドレア・ドヴィツィオーゾ                                   5位 バレンティーノ・ロッシ                                        6位 ジェームス・トーズランド                                      7位 コーリン・エドワーズ 
8位 ロリス・カピロッシ                                        9位 ランディ・ド・プニエ                                        10位 ニッキー・ヘイデン                                      11位 マルコ・メランドリ                                          12位 ジョン・ホプキンス                                        13位 中野真矢 
14位 トニ・エリアス                                         15位 シルバン・ギントーリ                                     16位 アンソニー・ウエスト                                     17位 クリス・バーミューレン 

リタイヤ アレックス・デ・アンジェリス 

|

« メタボな日♪ | トップページ | RX-8マイナーチェンジ正式発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/40434184

この記事へのトラックバック一覧です: 第1戦 MOTOGP カタールGP -ロサイル・決勝:

« メタボな日♪ | トップページ | RX-8マイナーチェンジ正式発表! »