« ホワイトデーはどうだ!? | トップページ | 大阪モーターサイクルショーに行ってきた♪ »

2008年3月15日 (土)

FIAT500試乗!!

今日はFIAT500の試乗に行ってきた。

イタリア本国では凄く売れててバックオーダーを抱えているこのクルマ・・。長い間画像と展示車で見てきたけど、真剣に乗ってみないとやっぱりわかんないからね~。434

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

まずは座った印象から。とてもパンダベースとは思えないとても質感がある内外装でしたね。安いイタ車にありがちな安っぽさはほとんどないです。ミニと比べても負けていないと思った。シートもすわり心地がいいし、そのくせオイラの身長(176cm・座高高め・・sweat01)のシートポジションでも入りづらい部分をのぞけば充分に広いそうです(一緒に行ったI氏談)。少なくともミニのクラブマンよりコンパクトなのにたいしたもんです。その後、実際の試乗に行ったけど、最初はデュアロジック(Dualogic)トランスミッション(クラッチレスMTね)に戸惑いつつ加速してみると、1.2 8Vエンジンは元気いっぱいに回るEngですねぇ~。そりゃ物理的に排気量が小さいからうるさいですけど、この内外装をみれば充分じゃないですか!足回りはちょっと反応が遅いけど乗り心地は悪くないし・・街中を走るのはこれで充分ですね♪

今頃の軽はをはじめ、最近の日本車はよく出来ているけど何かつまらない・・その気持ちがこのクルマでは無い気がします。理屈じゃないんですね・・楽しいクルマは。このクルマに乗って、昔ハイパワー車に乗ってた頃に借りて乗った初代ロードスターや、日産パオを思い出しました・・。速くなくって何かとウルサイけど面白いクルマ・・。いいなぁ~欲しくなってきた・・。ちなみに納期は半年以上待ち状態でなかなか手に入りそうに無いけど欲しい方は早めにオーダー入れたほうがいいですよ!今後の展開として将来的には1.4ℓ Engも導入するなどこのクルマは徐々にバリエーションを増やしていくらしい・・。次はヨメ様を連れて試乗をしてみよう!433

いただきました~♪

|

« ホワイトデーはどうだ!? | トップページ | 大阪モーターサイクルショーに行ってきた♪ »

コメント

羨ましい~

昨日からの展示フェア。私も行ってきました。
お世話になっているお店では展示用の”Lounge”が売約済みの為、
試乗用の”POP”も展示に用いており、
残念ながら乗ることが出来ませんでした。
改めて乗りに行きたいです。

投稿: なるかみづき | 2008年3月16日 (日) 08時57分

こんばんは~♪
是非機会があれば、試乗した方がいいと思いましたよ。
あんな脱力系のクルマは最近珍しいです。
ちなみに、大阪のとあるディーラーでは、新旧500を展示していましたね。ある意味比較できていいんじゃないかと思いました。

投稿: K-PaPa | 2008年3月18日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/40511874

この記事へのトラックバック一覧です: FIAT500試乗!!:

« ホワイトデーはどうだ!? | トップページ | 大阪モーターサイクルショーに行ってきた♪ »