« FIAT500試乗!! | トップページ | 今週も仕事の為、走りに行けず・・ »

2008年3月18日 (火)

大阪モーターサイクルショーに行ってきた♪

通勤以外、めっきり休日にはバイク乗っていないですが、懲りずにまたイベント系に行って来ましたよ♪

東京に比べ、規模が小さいので行くかどうか迷ったんですが、一度は行ってみないとワカンネェ~と思い、行ってきました。狙いは中々乗れないバイクの試乗をして自分のバイクとの違いを実感してみたいのと、何かサプライズがあるかな~と思ったりしたんですけど、やっぱり規模が小さかったのが残念でしたね~このあたりが東京との差を大きく感じますが、少しは日本メーカーも頑張って欲しいような気がしますよ。せめてフルラインナップで展示とかして欲しいですよね。その点、ドゥカやBMW・KTMは頑張ってた気がしますね。ちょい気になったのは、ドゥカティのNEW MONSTER 696とKTM初のスーパーバイク1190RC8ですね~。新しいモンスターは各パーツのクオリティは高いものの、やっぱりあの尻下がりスタイルが好きになれません・・まぁこればっかりは好みですからね~。逆に好印象だったのはKTM・1190RC8です。スタイルは超好みgoodだけど、値段は・・gawkこれでは前向きになれません・・。

楽しみの一つ、『2008ニューモデル体感試乗会』の中で選んだのは、FZ1KTM 990 SUPER DUKE RRをセレクト。FZ1は、予想通り低回転からでもスムーズで車体も軽いんで、とっても乗りやすかったですね~。思ったとおりのバイクでした。逆に考えると、ちょっと感激がない。まぁ狭い中での低速試乗だったんでなんともいえないですね。KTMがこらまた正反対のバイクで面白いですね~。ただ腰高感があって(まぁ実際にシート高が高い・・)、しっくりこなかったです。何回も言うけども低速なんで、もっと乗ってみたかったです。是非次回の開催には、車種の拡充と別に試乗のチャンスを開催してもらいたいもんです。 435_4

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

436_2←とってもお気に入りだった、NGK スパークガールズ/コンパニオンの田中美由紀さん lovely

なんでも、この春で卒業だそうな・・。残念ですわ。<<<

|

« FIAT500試乗!! | トップページ | 今週も仕事の為、走りに行けず・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/40541773

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪モーターサイクルショーに行ってきた♪:

« FIAT500試乗!! | トップページ | 今週も仕事の為、走りに行けず・・ »