« SL750 Shiverの試乗に行ってみた | トップページ | 『光市母子殺害事件の被告に死刑を宣告』について思った »

2008年4月20日 (日)

BMW 『S 1000 RR(レースバージョン)』が発表になりました。

BMWがSBK用に開発中であった『S 1000 RR』というバイクが発表になりましたね。ま~第一印象からすると、スズキのGSX-Rによく似ているな~と思いましたけど、勝つためとは言え、どっかにBMWらしさを外見で現して欲しかったです。

現実的に考えるとメンテナンスが楽でセッティングが出やすい足回りの方がいいという結論からと予想しますけど、外見くらいはね~。何かサプライズがあるのを期待してますけど・・。

エンジンもこれまた平凡な並列4気筒。Kシリーズにあるような超傾斜エンジンでもなく、R1みたいにクランクの位置が高いので、2軸になってるんですかね?バルブトロニックとかやって欲しいな~。まぁ2009年からのエントリーを目指すらしいので、2009年が楽しみですね♪ 475_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« SL750 Shiverの試乗に行ってみた | トップページ | 『光市母子殺害事件の被告に死刑を宣告』について思った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/40942310

この記事へのトラックバック一覧です: BMW 『S 1000 RR(レースバージョン)』が発表になりました。:

« SL750 Shiverの試乗に行ってみた | トップページ | 『光市母子殺害事件の被告に死刑を宣告』について思った »