« 手術受けることにしました | トップページ | 今日はオイラ開放デー♪ »

2008年4月27日 (日)

今年も『イタリアンバイクミーティング』に行ってきた

毎年恒例の大試乗会イベント「イタリアンバイクミーティング」に行ってきました happy01


まずは500円の試乗券で3回乗れるというコースを堪能することにした。
アプリリアのマナ(セミATバイク)・ビモータのTESI-3D(ハブステアリング)に乗りたくて参加したんだけども、朝から忙しかったので昼から参加することに・・。結局、ビモータは大人気で乗れる時間がなさそうだったんで、ドゥカティS4Rテスタストレッタスポーツ1000S、アプリリア・マナの3台を乗ってみた476

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

まずはマナから。

初めはATモードで試走!ん~慣れないせいか、違和感ありまくりだけど、慣れれば最強のツーリングバイクに近いんではなかろうか?もうイージーすぎて眠くなりそう。スポーツモードは一応ギアチェン出来るけど、する必要も無いコースだったんで真価が問えなかった。でも、そこそこ面白かったかな?もうちょっとじっくり乗ってみたいバイクです。

ドゥカティの S4Rはすんごく軽い感じでヒラヒラと運転できる感じ。正直運転がうまくなったんでは?と錯覚するような感じですな。が、スタイルが好みではないんですよね~。
スポーツ1000Sはもう昔っぽいカフェレーサースタイルで長時間の運転はオイラではつらいけど雰囲気は抜群です。
でもやっぱり自分のバイクは粗が見えるけども、愛情が出てきているんですよね~。これでいいかって・・・♪
足回りのリセッティング本気でしてみようかな?

ライディング教室もあったんだけど、これも参加するタイミングを失ってしまった・・。もうちょっとうまくなってみたいけど、転倒を恐れてしまうんですよねどうしても・・。もうちょっと楽に乗ってみたい!

最後はジャンケン大会でアプリリアとビモータのストラップをGET!

今度は早く行こうっと!477

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« 手術受けることにしました | トップページ | 今日はオイラ開放デー♪ »

コメント

こんばんわ!
GW連休満喫してるみたいですね!
TESI-3D試乗出来なくて残念でしたね(TT)
以前、カーグラフィックTVでの、バイク一気乗りの回で
TESI-3D観てハブステアリングに
釘付けになった覚えが有ります。
確か、お値段も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
だった気が・・・
自分も首が早く本調子になれば
Newカウル付けたMyバイクに乗りたいのですが・・・
ではでは。

投稿: 案山子 | 2008年4月28日 (月) 20時39分

こんばんは♪
本調子だったらお誘いしたんですけど・・・。
まだ痛かったんですね・・残念です。
せめて連休後半までには解決してればいいんですけど。

投稿: K-PaPa | 2008年4月28日 (月) 23時10分

Tesi-3D試乗出来なくて残念でしたね。
私もこういう機会があれば乗ってみたいです。
(関東でもあるのかな?)

ManaはCVTということでイイのかな?
それとも2ペダルMTみたいなもの?
FJ1300ASとの違いは?
メットイン機能よりもそっちが気になります~

投稿: なるかみづき | 2008年4月29日 (火) 17時50分

なるかみづきさん
こんばんは!
TESI-3Dホントに乗りたかったんですけど・・。
とても待つようだったんで、他のバイクに乗れる機会を失いたくなかったモンですから。
おそらく関東圏の方があると思いますよ。”モトコルセ”所有バイクですから、思いっきり東京です。
Manaに関しては、アプリリア・ジャパン(ピアジオジャパンだったかな?)の方とお話できたのですけど、一応電子制御CVTらしいです。だから、オートマ時は無段階変速でしたし、マニュアルモードではシフトレバー・ハンドルスイッチ両方でシフトできました。要はピアジオ製のスクータEngと同様だと思います。
FJ1300ASはこれこそ2ペタルMTだったと思います。
ひとつはイケイケのバイクを持ってManaは2台目としてツーリング&通勤用に欲しいと思いましたね。

投稿: K-PaPa | 2008年4月30日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41018844

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も『イタリアンバイクミーティング』に行ってきた:

» ドゥカティー S4RS Testastretta(テスタストレッタ) [ドゥカティーの魅力]
999、999Sに搭載された998cc水冷テスタストレッタ・エンジンを新たに組み込んだ、ドゥカティー史上最強のMonster(モンスター)が、このS4RS Testastretta(テスタストレッタ)。ネイキッド向けとしてセッティングし直されたものの、このS4RSに搭載されたテスタストレッタ・エンジンの最高出力は、999の初期モデルを上回る130psを発揮します。そして、サスペンションは前後ともOHLINS(オーリンズ)�... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 17時35分

« 手術受けることにしました | トップページ | 今日はオイラ開放デー♪ »