« 今年も『イタリアンバイクミーティング』に行ってきた | トップページ | 本日、手術してきました! »

2008年4月30日 (水)

今日はオイラ開放デー♪

今日は急に決まった”オイラ開放デー”なもんで、ネットでどこ行こうか物色してたら、岡山に『ホワイトカレー』を食べさせる旧車大好きな喫茶店があるらしい・・。

ホワイトカレーはそれなりにポピュラーになってきてるものの、実際味わうだけなら地元にもあるし・・。でもそこには旧車が置いてあって、なかなかのマニアと紹介があったので旧車を見ながらカレーを食べようと思ったわけですよー。まぁきっかけですね。


 早速現地についたら、いきなり三菱500という旧車が外でお出迎え。ちょっと昭和を感じさせる喫茶店に入ると、ん~平日だからかオイラしか客がいない・・・。しかも、マスター(?)らしき方がずーっと話しかけてる(まぁ興味深い話はたくさん聞けたけど・・ココでは話さない方がいいかな・・・)中でカレーを食べ、ゆずアイスティをいただきました。

カレーの印象はこちらのオリジナルらしいのでよく判らないけど、食べやすいクリーミーなカレーという印象。胃が悪いオイラでもばっちりいけました。ゆずアイスティーはどういうもんかわかんないけど、適度にすっぱくて美味しかった~。

んで鷲羽山スカイラインに行こう!そして思いっきり走ろう!と決めたものの、場所がよくわかんない・・。入れておいたはずの地図が無いー(思いっきり家に忘れた・・)。
 
 瀬戸大橋が展望できるとこまで行って瀬戸大橋を見て、まぁココラ辺が鷲羽山なんで、”どこかに看板あるだろ!なんとかなるかぁー”と軽い気分で行動してたら、これが甘かった・・。

看板らしきものがまったくない・・。それらしき道路を発見したんで突き進むと、どんどん山の中・・・。これは違うと判断して帰りの時間が迫ったんで西日の方向へとりあえず進んで帰路についたのでした・・・あ~あ weep 482_2

483_2 にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« 今年も『イタリアンバイクミーティング』に行ってきた | トップページ | 本日、手術してきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41049607

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はオイラ開放デー♪:

« 今年も『イタリアンバイクミーティング』に行ってきた | トップページ | 本日、手術してきました! »