« 『光市母子殺害事件の被告に死刑を宣告』について思った | トップページ | 今年も『イタリアンバイクミーティング』に行ってきた »

2008年4月26日 (土)

手術受けることにしました

息子の中耳炎の件について・・・

色々な方からのアドバイスと励ましもあり悩んだ挙句、思い切ってチューブを入れる(+全身麻酔)手術をすることに決めました。

色々な事を調べたけど、お医者さんの説明をしっかり聞いて、納得できない事&判らない事をしっかり聞いて理解したつもり。

1.まれに悪性高熱症にかかり、多臓器不全になって死亡する事があるらしい。

  この病気にかかっての死亡率は15%ほど。非常にまれな疾患で頻度的に日本人で20人弱との事。もし、この疾患を調べるには遺伝子関係の検査が必要と言われたけども、今回の麻酔では大丈夫と言われたので納得した。

2.手術中の偶発事故(心停止、高度の低血圧、高度の低酸素血症などがある)が発生することもあるらしい。

 しかし、発生頻度は0.25%ほどらしい。死亡率は0.07%となる。麻酔管理の原因としては0.001%となるみたい。それも、重度の手術の場合であって、今回の麻酔は軽いものらしいので大丈夫と言われこれも納得した。

詳しい検査を受けた結果を見ても問題ないと言われたんで、このまま踏み切ることに決めた。色々と心配してくれた方ありがとう!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

|

« 『光市母子殺害事件の被告に死刑を宣告』について思った | トップページ | 今年も『イタリアンバイクミーティング』に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41003995

この記事へのトラックバック一覧です: 手術受けることにしました:

« 『光市母子殺害事件の被告に死刑を宣告』について思った | トップページ | 今年も『イタリアンバイクミーティング』に行ってきた »