« 息子誕生日♪ | トップページ | 桜♪第一弾! »

2008年4月 4日 (金)

中耳炎って大変だったんだね・・

我が息子は中耳炎で、少し直ったり、悪化したりの繰り返しをしている・・。

で、鼓膜に穴をあけてチューブを入れることにより、中耳の中の液の排泄と粘膜改善を図っているんだけど、やっぱり外れやすいものらしく、それが悪化⇔改善の繰り返しになってるみたい・・・。

どうもウチの息子の場合、それだと中々直らないので、思い切って手術でチューブを奥まで入れる事を進められた。だけど小さい子の場合、暴れてうまく設置できないので全身麻酔をする必要があると言われた・・。親としては全身麻酔に抵抗があって心配だったのだけど、今日かかりつけのお医者さんに説明を受けて安心できたので、手術に踏み切ろうと思う・・。最初はかなり心配だけど、早く直って欲しいもんね・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

|

« 息子誕生日♪ | トップページ | 桜♪第一弾! »

コメント

こんばんは。
ご子息心配ですね。我が家の長男も同じ症状で手術を勧められましたが・・・・・私の場合、納得できないこともあって別の方法を選択し、改善しました。最近はまったく症状がなくなりました。もし参考になることがあればお伝えしますので、必要があればご連絡ください

投稿: よれよれ親父 | 2008年4月 5日 (土) 23時25分

ご心配ですね。

私も幼稚園の1年間に5回も中耳炎になったことがあります。
(いつも脱脂綿を耳に入れていた気がします)
どんな方法であっても早く直れば良いですね。

投稿: なるかみづき | 2008年4月 6日 (日) 10時54分

よれよれ親父さん
こんばんは!ありがとうございます。
色々な手法があるとは理解できました!
あとは、実際のリスクをよ~く理解してから踏み切ろうかと只今情報収集中です。また何か進展がありましたら報告しますね!

投稿: K-PaPa | 2008年4月 6日 (日) 20時03分

なるかみづきさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
早く直って欲しいですけど、それなりのリスクはホントに追い込まれないと判んないのがホンネです。それなりの知識を持った方達に相談中ですので、また報告しますね♪

投稿: | 2008年4月 6日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/40779945

この記事へのトラックバック一覧です: 中耳炎って大変だったんだね・・:

« 息子誕生日♪ | トップページ | 桜♪第一弾! »