« ほぼ10年ぶりにスクーター♪ | トップページ | 第5戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・決勝 »

2008年5月18日 (日)

第5戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・予選

今回はヤマハがポール取れませんでした・・。よーく考えたらそれは今季初。まーしょうがないですわcatface

エドワーズがペドロサに続き2番手!

コメントにもあるように、アタックが終わったメランドリに引っかかっているためで、それが無ければポールを取ってた感じではありましたね。

エドワーズは予選ではホント好調ですけど、決勝ではどうもイマイチなんですよねー。まぁ予選を見る限り、比較的安定してタイムを出せていたので、表彰台は行けそうでは?と期待しちゃいます。ペドロサが抜群に安定してるんで、今回ヤマハ勢の優勝は厳しいんじゃないかと思ってます。

ロッシはストーナーに続き4番手!優勝争いは少し不安だけど、安定感はある感じのロッシなんでうまくいけば2位は確保して出来るかなと思ってます。過去2年間は不運が続いてるので、イマイチ印象がよくないかもしれないですけど、今回は最低でも表彰台3位くらいを確保して欲しいモンです。

前戦のフリー走行中ハイサイドを起こして、両足首を大怪我しちゃったロレンソは、足の影響は『ほとんど痛まないので大丈夫そう』とコメントしてましたが、またまた初日と2日目のフリー走行中に転倒しちゃいましたし、予選中もコースアウトをしてるんで、イマイチ乗り切れないのかなーと思います。、まー結局うまくまとめて予選5位なんで、決勝ではそこそこ5位くらいに入ってくれればいいかと思いますけど、この人そういうセーブが出来る人じゃないみたいなんで怪我の悪化だけは避けて欲しいですね。

トーズランドもまた走ったこと無いサーキットで安定性に欠けてますけどこれまた7番手はまずまずでしょうね。今回はトップグループに離されない様にして欲しいですね。

んで今回の順位予想・・・

1位:残念ながらペドロサ

2位:ロッシ(ちょっと離されて・・)

3位:エドワーズ!(期待値ですけど)

でもヤマハ勢の誰か優勝して欲しいなー!503

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

1 ダニ・ペドロサ 1分32秒647
2 コーリン・エドワーズ 1分32秒774
3 ケーシー・ストーナー 1分32秒994                               4 バレンティーノ・ロッシ 1分33秒157
5 ホルヘ・ロレンゾ 1分33秒269
6 ニッキー・ヘイデン 1分33秒286                                 7 ジェームス・トーズランド 1分33秒396
8 クリス・バーミューレン 1分33秒440
9 ジョン・ホプキンス 1分33秒628
10 アンドレア・ドヴィツィオーゾ 1分33秒689
11 ロリス・カピロッシ 1分33秒707
12 ランディ・ド・プニエ 1分33秒723
13 中野真矢 1分34秒077
14 トニ・エリアス 1分34秒561
15 アレックス・デ・アンジェリス 1分34秒670
16 シルバン・ギントーリ 1分34秒747
17 マルコ・メランドリ 1分35秒081
18 アンソニー・ウエスト 1分35秒349

|

« ほぼ10年ぶりにスクーター♪ | トップページ | 第5戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41240913

この記事へのトラックバック一覧です: 第5戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・予選:

« ほぼ10年ぶりにスクーター♪ | トップページ | 第5戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・決勝 »