« 第5戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・予選 | トップページ | 縄文あいすとな? »

2008年5月18日 (日)

第5戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・決勝

うっきゃーヤマハ表彰台独占!!

ちょっと記憶がありません。こんな結果。おそらく90年代くらいまでさかのぼるんじゃないでしょうか?

晴れのレースの中、案の定ロッシがスタート出遅れて、『あーまたか・・』と思ってて、その後トーズランドが転倒してリタイヤし、これはまたヤマハにとって不穏な空気になってきたカナーとドキドキheart02でレースみてたら、あれよあれよとロッシが挽回し、ストーナーのすぐ後ろ2位まで上がってきた段階でペースの上がらないストーナーの前に出たら、ストーナーがうまく蓋をしてくれて差がつけられるぞーと思ってたら思ったとおりの展開になり、そのままトップ独走状態に♪

あとはマシントラブルさえなければ優勝だーと思ってたら、途中、雨rainが降ってきて、転倒すんなよー!と祈る気持ちで見てたら、ストーナーがマシントラブルで脱落し、その後、雨のせいかペースの上がらないペドロサにスタート11番手まで落ちたロレンゾが怒涛の巻き返しを図ってペドロサまで抜き2位に。その後、今週調子いいエドワーズも今回は頑張って同じようにペドロサを抜いて3位に!そのままの順位で表彰台独占と相成りましたぁ!!その後、ロッシは通算90勝をマークした記念になんかやんのかなーと思ってたら、A・ニエトのおっちゃんと2ケツでウイニングランしてやんのbleah

とってもヤマハファンにとっていい週末になりましたワイ♪

今回の結果でロッシは今期初のランキングトップ、ロレンゾも2位につけることが出来ました。この調子でいけるといいなー。510 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« 第5戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・予選 | トップページ | 縄文あいすとな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41250403

この記事へのトラックバック一覧です: 第5戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・決勝:

« 第5戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・予選 | トップページ | 縄文あいすとな? »