« Tuono入院中~ | トップページ | 本日(先週)のお買い物(大坂・神戸・淡路島強行ツアー模型編) »

2008年5月26日 (月)

大坂・神戸・淡路島に行ってきて大いに食す!!

以前から計画してた『大坂・神戸・淡路島強行ツアー』に土日行ってきた。
オイラの親が『孫と旅行にいきたいのぅ~』というモンで、どっか計画してたわけです。
こっちとしては少しめんどくさいけど、行ったことないとこに行くのも手かな?と考えに考えて(いや考えてないか・・)船・夜景撮影・温泉好きなオヤジ新幹線など電車好きな息子・バイクツーリング候補事前調査&模型GETのオイラあんまりお金を使いたくない女性軍、各人の思惑が働いた結果・・・
大坂・神戸・淡路島なわけですよ。しかもピンポイント攻撃で!
実は淡路島には行ったことない。カメラ好きな親父どのは夕日を撮るのが大好き!てなわけで兵庫県側から淡路島をわたったとこに宿を取ったわけです。
まーもちろんこっちとしては、バイクがらみにリサーチしたいわけで色々行きたかったけど、今回は雨でそこら辺がキャンセルになってしまったので、景色以外の点で行きたいとこに行きましたよ。
まずは大坂編(前編)から・・・
517

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

まずは道頓堀にいって大坂名物くいだおれに行ってきましたよ。皆さんご存知の通り、くいだおれは閉店が決まっています。いつか来ることがあるだろとのん気に構えていたら、そういった結果になったので、一度は『太郎』さんに会いたいと思い参上したわけです。

開店前なのにもう人がいっぱい記念撮影してる・・。514

んでも、大坂の特徴ある食べ物を食べたいの願っていたおいら達は記念撮影と人形キーホルダーゲットだけでスルー。

そして近くの道頓堀極楽商店街というものがあって面白そうなんで入ってみた。

ビルの5~7階に、大正から昭和初期をイメージしたレトロな雰囲気のフロアにお好み焼きやたこ焼きといった大阪を代表する食べ物の店があったので、食べることにしました。結果からいうと目当ての店が入れなかったので、別のお好み焼き屋さんに入ったのだけどココがちょっと期待はずれだったかな?注文したのはモダン焼きだったけど、麺は堅くなってるはソースは辛すぎるは、店員の方はちょっと不親切で態度悪いはで不満が残りましたね。これが大坂の味と思いたくないので、また別の機会に試してみようと思う。

その口直しにGETしたのが、鯛や金太の”よもぎ白玉入りたい焼き”これは美味しかったshine

518 519

                                                                                                                                                

持ち帰りもあったんで旅館でも食べたけど、冷えても美味しかったのは久しぶりですね♪

んで満足して店内を軽く散策したら時間が来たので、店内を出たら結構雨が強くなっていたのでそそくさと道頓堀を去りました。その途中、トルコアイス屋さんがデモンストレーションしてたんで思わず見入ってしまった。周りが引き込まれる巧みな演出と話術・・羨ましい・・。でももうデザート食べた後だったんでこれもスルーしました。520

雨でなかったら、もうちょっとウロウロしたかったなと。また次の機会にします!

|

« Tuono入院中~ | トップページ | 本日(先週)のお買い物(大坂・神戸・淡路島強行ツアー模型編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41334264

この記事へのトラックバック一覧です: 大坂・神戸・淡路島に行ってきて大いに食す!!:

» モダン焼きについて [モダン焼き]
モダン焼きとは、具として焼きそばを入れた関西風お好み焼きのことです。 モダン焼きは別名を「そばのせ」ともいいます。モダン焼きの作り方は大きく分けて2通りあり、 ・焼きそばを敷いたりのせたりして作るタイ [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 11時11分

« Tuono入院中~ | トップページ | 本日(先週)のお買い物(大坂・神戸・淡路島強行ツアー模型編) »