« 今日はオイラ開放デー♪ | トップページ | 第4戦 MOTOGP 中国GP -上海・フリー走行 »

2008年5月 1日 (木)

本日、手術してきました!

本日、我が息子の”滲出性中耳炎” 完治のために行う”鼓膜チューブ留置術”を行ってきました。手術自体にはそんなに危険性はないが、全身麻酔が幼児にはきついのではないかと思って躊躇してました。が、図の丸で囲ったところの発育が悪くなり、大人になってからも慢性的に中耳炎になる可能性が高いとも言われたので、成長期である今やる必要があると決断しました。まぁ色々と詳しく説明してくださり、こちらの疑問にも率直に答えてくださったんで納得して行いましたよ。

こればっかりはお医者さんの話をよく聞いて、ちょっと調べた内容で疑問に思うより、しっかりと打ち合わせをすれば、当人にあった治療法をしてくれると思うので、その立場の方がいれば、しっかり聞いてみてはいかがでしょう。487

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

さて、実際の息子の状況は、

『頑張ったらプラレールの電車買ってやる!』

と言っていたので、それを励みに頑張ってたんだろうと思う

(ゲンキンな奴だ・・誰に似たんだか)

よって、比較的スムーズに手術へ挑むことが出来た。

麻酔の時は少しグズッたものの、開始から30分くらいで半寝状態で帰ってきた。まずは一安心・・・。

ひどい子になると、かな~り不機嫌か大泣きして帰ってくるらしいが、本番に強いのかそこまで暴れていない。大泣きして帰ってくると思ったんでちょっと拍子抜けしちゃった・・coldsweats01

それからも眠いため、点滴を受けながら1.5時間ほど寝て、その後普通に食事をし、健診を受けて帰宅しました。

実際終わってみるとあっけなく終わったんだけど、まぁ何事もなかったんでよかったな~と思ってます。

その後、プラレール買いに行かされました。 チェッ覚えてやがったかー smile

|

« 今日はオイラ開放デー♪ | トップページ | 第4戦 MOTOGP 中国GP -上海・フリー走行 »

コメント

こんばんは。
手術、無事に終わられた様子で何よりです。安心しました。
良くなって、また元気に一緒に遊びましょう。

投稿: よれよれ親父 | 2008年5月 3日 (土) 22時49分

こんばんは!
色々と心配させて申し訳ありません。
近々また遊びましょう♪

投稿: K-PaPa | 2008年5月 5日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41059798

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、手術してきました!:

» 滲出中耳炎 [中耳炎]
滲出性中耳炎(しんしゅつちゅうじえん)の治療や症状などやさしく解説していま... [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 15時15分

» ガンを消すなら『免疫療法』 [ガンから慢性病まで!!]
現在、末期ガンと闘っている方。 何をやっても治らない不定愁訴から慢性病をお持ちの方。 病気が治せる健康食品をお探しの方は、弊社のホームページを覗いて見てください。 [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 17時48分

« 今日はオイラ開放デー♪ | トップページ | 第4戦 MOTOGP 中国GP -上海・フリー走行 »