« おいしいもの見つけた♪ | トップページ | イタリア村が破産宣告したそうな・・ »

2008年5月 4日 (日)

第4戦 MOTOGP 中国GP -上海・決勝

ロッシ今期 初優勝!!記憶をたどると、去年のポルトガルGP(9月!!)以来ですねー。ここまで長かった~。

レース展開からみると2番手スタートだったのに、ちょびと4位まで順位を落とし、レースでは好調なペドロサがしばらく走ってまして、あーあ離されるかなーと思ってたら、5周目にトップに立ってしばらくペドロサにぴったり付かれながらハラハラしてましたよ。

最後にはペドロサを突き放しにかかって、4秒近くリードを確保して優勝しました!いやー素晴らしい♪ランキングは3位だけど、トップのペドロサから9ポイント差と、ほとんど離れてません。余談ですけど、ついに通算50勝をマークしました。本当は去年くらいに達成予定だったんだろうけど、BSタイヤに切り替えての初優勝なんで、節目的にはいいかな happy02

素晴らしいといえば、初日に左足首を骨折によりシフトが困難、右足首は強打による打撲で車体の切り替えしが難しいとコメントしていたロレンソは、少しずつ順位を落としていたんで、あ~あやっぱり痛いんだなーと思ってたら、少しづつ順位を上げて最終的には単独4位まで順位を上げました!!この人ホントに凄いなーと思いますわ。こんな状態でこんなレース展開だからケガが本当に悔やまれますね。ランキングは2位をなんとかキープ。次戦に期待大です。

さてポールを取ったエドワーズは、一時トップだったものの、あれよあれよと順位が下がり、7位でフィニッシュ。この人本当に決勝が課題ですね。まぁレースタイヤでは2分00秒台だったんでこんなもんかなと。
7番手スタートのトーズランドは、これもズルズルと下がり12位でゴールしました。まぁ仕方が無いか・・。

次戦がとっても楽しみになりました♪  493_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります。

|

« おいしいもの見つけた♪ | トップページ | イタリア村が破産宣告したそうな・・ »

コメント

こんちわ。
ついさっき録画してた中国GP-予選&決勝を
見終わりました。
ロッシぶっちぎりでしたね!
写真にあるバイクへのKissシーンも感動的でした。
にしてもロレンソは凄いですよね。
骨折してるのに。

首が完治して無いからと、
バイクに乗らない自分ってば。。。
曇り空だけど、ちょこっと近所走ってみたくなりました(^^;;

投稿: 案山子 | 2008年5月 5日 (月) 13時58分

こんばんはー!
やっと勝ってヤマハファンとしては一安心って感じですhappy02
ロレンゾも素晴らしい走りを見せてくれて、今年のヤマハは期待が持てます。
首が痛いのは仕方ないですよね。苦しんで結果を出す必要が無いので無理しないで下さい♪

投稿: K-PaPa | 2008年5月 5日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/41090178

この記事へのトラックバック一覧です: 第4戦 MOTOGP 中国GP -上海・決勝:

« おいしいもの見つけた♪ | トップページ | イタリア村が破産宣告したそうな・・ »